ある日のこと… 

2008年03月12日(水) 19時27分
あたしは、女友達Mちゃんとと、ある人の舞台をみに行くことにしました

ある人…Hくん…彼はあたしの友達ですが、私は彼に好意を持っていました。

ま、彼はまだ気付いていないみたいですが(笑)


Hくんに近付きたいので、彼の友達にお願いしました

「え〜めんどくさー」といいつつも、私とMちゃんに付き合い、Yくんも一緒に行くことに


観劇しているとHくんが近づいてきて…

……?……

こんな顔の後、手をぎゅーとしてくれました

期待しちゃいますけど(笑)

なかなかいい舞台でした。


そのあと、なぜかYはうちに泊まり……

勝手に朝ごはんを食べて帰りました(笑)

なんやの
家族か!と思ったわ…

こんな感じです…










フィクションですけどね

復活 

2008年03月11日(火) 16時23分
とりあえーず(笑)

復活してみました

さぁ、誰かきがつくかな

ゆっき的秋ツアーD※ネタバレあり 

2006年10月02日(月) 23時41分
ここから、∞erゾーンです。

〜〜〜〜〜〜お約束〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@ネタバレです。ネタバレでもいいなら、見て下さい。
A長野10月1日二部です。
B∞erじゃなくても、ジャニコンってこんなもんって思ってくれたらうれしいです。

では。
まず、私が見ていた席は、スタンドの前半席で。
名古屋レインボーホールでいう、フリージア席でした。
花道からも近くて、いい席だったと思います。

まず。
曲順です。
今回は相方がメモッてくれました。あざ〜っす!!

好きやねん大阪
Dive
浪花いろは節
ミセテクレ
Heat is on
Carnival
群青涙
果てなき空
レンジャーコント
太陽の子供
Knockin’Trackin
∞SAKAおばちゃんROCK
オニギシ
関西Jr.買い物ブギ等
FTO
悲しい恋
大阪レイニーブルース
Eden
無限大
レース
ドラムソロ
ONE
Do you agree?
口笛の向こう
大阪ロマネスク

アンコール
サムライブルース
∞SAKAおばちゃんROCK

ダブルアンコール
好きやねん大阪

ま(笑)
FTONの時と変わらない感じですな。
ところどころ、いろいろとネタがあるので、それはまた報告しますが。
日記ずっと書いているので、疲れてきた(笑)。

私たちの席にたくさんきてくれたのは・・・・・!!!

ダントツで・・・・・。

きりやまんでした!!!!

あと、安でした!!!

安エリアだったのね〜。

では、また、レンジャー、MC、曲について詳しくは後ほどかもしれないし、明日かもしれません(笑)。

でわ!!

ゆっき的秋ツアーC 

2006年10月02日(月) 23時18分
会場には7:50頃に着く。
すでに70人くらい並んでいる。
いろんな人がいるな〜と思いながら。

結局8:30からグッツ販売が始まり。
購入したのは、バスタオル、ショッピングバック。
さて、ヒナちゃんの団扇を買おうと並んでる間。
うう・・・・。亮ちゃんもかっこええな・・・。
あ・・・すばるの髪型すきやな〜・・・・。

まず。
「村上君の団扇下さい。」
そのあと、思わず買おうとしてしまっている自分に動揺した私は。
「渋谷君の団扇下さい」
というとことを。
「渋谷のすばるくん下さい」
って言ってしまった!!!!!
はずかしい!!!間違ってないけど!!!!!はずかしい!
店員さんは「あ・・はい・・すいません〜!渋谷君のうちわないです!!」と裏の店員に叫び伝えている。
ああはずかしいったらありゃしない・・。
「はいお待たせしました、渋谷君、これですね。以上ですか?」
「あ・・え〜〜と・・・」
動揺しすぎて、錦戸君が出てこない・・!!!
思わず・・・指を指し
「これ下さい」と亮ちゃんうちわを購入(笑)。
無事購入できたし、こんなん慣れっこなんだけど(笑)。
なんだか団扇を買うのって、照れるのよ〜。

いつも思うけど、団扇買う時、名前ってわかってるのかな?
苗字で言われたら大丈夫なんだろうけどさ。
たとえば、村上=ヒナとか、大倉=たっちょんとかさ。
V6の時昔「いのっち下さい!」って言ったら普通にでてきたけどさ〜。
いつも思う。

私たちは二部に入るので、一部は入れない。
でも、せっかくなので、一部が始まるまで、いることに。
途中車に戻ったりもしたけど。

関ジャニファンって、観察してると面白い。
エイトレンジャーがあるからか、みんなメンバーの色の服を着ている。
しかも、2人組でそれぞれのお目当ての色の服を着て、あとはブーツやアクセをそろえたり。
エイトレンジャーでメンバーが着ているつなぎを自作して着ていたり。
メイドや、ロリーターもいたな〜。
ちなみに私:茶色ベースでペンダントとバックが目立つ赤。
   相方:茶色とちょっと豹柄。
やたら、シックな2人組だったろうな〜。

通りすがりに。ダフ屋のおやじさんに
「あんたたちなら上裕ってわかるよな?」と。
へ?オ○ムの上裕さん??
「は・・・?うん。」と答えると。
「この子達、わからんっていうんだよ〜。やっぱあんたたちはわかるか〜。」と。
この子達ってのは、中学か高校かってくらいの女の子たちで。

なんだよ〜。わかるよ!!全然わかるよ???
そっか・・・。うちら、やっぱり年上に観られてるんだな。
やっぱり20代後半がけっぷちってわかるんやな!!!
なんだか、悔しい一こまでした(笑)。

その後、無事一部の幕が明け。
車をビックハットにおいて、バスで長野駅へ。
おしゃれなバーで、お昼を食べました。
そこで、トムとジェリーがやっていて。
ゆっき:「トムとジェリーって、丸ちゃんとすばるみたいやな」
相方:「スピリッツ?んじゃ、あのトムとジェリーに逆切れしておいかける犬はヒナだな」
と、どーでもいい会話をして。

お土産を買って〜。
あたしはなぜかリンゴもかっちゃいました♪

いざ、ビックハットへ。

ゆっき的秋ツアーB 

2006年10月02日(月) 22時50分
長野の友人が迎えに来てくれるまで。
なんだかんだで、作成したりしてて。

友人と合流。
おそばを食べました。
おそば、おいしかった!!かる〜く食べられました。
うまかったあ。

その後、善光寺へ。
夜だし、工事をしていたので、外観はわからなかったけど。
でもしっかりお願いしてきました。
願いは・・・・。
「もっとちかくにいきたい」(笑)。

そして、友人がビックハットの駐車場を教えてくれることに。
ビックハットの周りをぐるっと回っていると、ちょっと中が見える!!
まだ何も作られてなかったけど、ぞくぞくとトラックが入っていくのが見えました。
きっと、これからすごく遅くまでやるんだろうな・・・。
寝れないんだろうな・・・。
頑張ってスタッフさん!!

友人と別れて、いざホテルへ。
制作活動再開。時々しゃべるものの、真剣な私ら。
12:00ころ、完成。

ゆっき:「ラーメン食べたい」
相方:「行くか?」

というわけで、深夜にラーメン(笑)。
太るぞ私ら。

で、夜中にフロントにて。
「おいしいラーメン屋教えてください」
「ラーメン?」
おっちゃんは、非常に丁寧に教えてくださり。
「どうだったか教えてね」と。

ラーメンはおいしかった!
雑誌にも載ったことがあるらしい。
味噌としょうゆを食べましたが、どっちもおいしかった。

「おっちゃん、おいしかったよ!」
とフロントで報告。
おっちゃんとしばし歓談していると。
「ねえ、コンサートでしょ?」
といわれる。
「なんでわかったの??」
と聞くと。
「今日混んでるもん。女の子2人組ばっかりだよ?」
と。
おもわず苦笑い。
「ライバル多いな〜」
と言いながら笑う。
おっちゃんは、「けっこうコンサート帰りの人多いよ?」と。
おっちゃんはビックハットまでの、いい道を教えてくれ。
再び相方の愛車でビックハットへ向かう。
その際、お客さんの車を見て回る。
遠方からお越しの方ばかりで(笑)。

ビックハットから帰って、風呂入って寝たのは2時半。
起床予定は6:00(笑)。
グッツ販売は8:00やから〜。

ではおやすみなさい・・・。

ゆっき的秋ツアーA 

2006年10月02日(月) 22時22分
長野までは、新幹線あさまに乗る。
ゆっきにとって、新幹線はひかりとのぞみとこだまなので。
お初のあさまちゃん!
おもわず、写メを撮る。
後ろに並んでたお姉さんの白い目は痛い(笑)。
そして、そのシャメをお母さんに送信。
返事が無かったし(笑)。

あさまは、東海道新幹線より、小さかった。
小田急ロマンスカーくらいだったかな??
清潔感があって、トイレとかも綺麗で良かった。
唯一、もう少し座席が倒れればいいな〜って思った。
車内では音楽を聴いたり、ボーっとしたり。

2時に相方と合流。
相方から電話。
相方:「どこ〜?今何が見える?」
ゆっき:「え・・・・?あ!亀!亀ちゃんが見える!!」
相方:「亀ちゃん?私からも見えるよ?」
ゆっき:「あ・・仁に変わった。」
って、こんな説明でしたが、相方は私が最近購入した真っ赤なバッグで気がついてくれました。
亀と仁はKAT-TUNです。ドコモの宣伝のでっかいポスターがあって、一定の時間がたつとパラパラパラ〜って変わるやつです。

で、とりあえず、ホテルへ向かう。
ちなみにすごい荷物。
私の荷物を箱ごと相方に郵送してあったので、かなりの荷物。

相方とはなかなか会えないので、大量のビデオをもらう。
そして、ショップで買った写真を渡す。
なんでか、車から部屋まで何度か往復しなきゃ無理なくらいの大荷物。
はさみ、カッター、画用紙、きらきらの折り紙、蛍光の紙、ハッポースチロールで文字を作ったやつ・・・。

そうなんです。応援グッズを夜なべで作るのです(笑)。
先週私が頑張ったのは、職場から夜だけハッポースチロールカッターを借りて、文字を作っておいたんです。

部屋に入り、相方が持ってきたポータブルDVDプレーヤーでDVDを流しながら。
無言で作る。
時々DVDに見入る。

夜には、長野在住の男友達に会う。
いつぶりだ??
彼もいろんな意味で同じようなことをしているので(笑)。
いろいろ聞こうじゃないか。

ゆっき的秋ツアー@ 

2006年10月02日(月) 21時55分
この日を待ちわびて。
生きてきたこの数日。

連日あるものを作成するために、夜を費やし。
その合間をぬって、飲んだりしたりしてて。
睡眠時間も限界を極め(笑)。

前日は、飲み会で、帰宅は12時。
そこから準備。そして、2時過ぎ。
明日の起床は6:00の予定。

でも。

おきれちゃうんですねえ(笑)。

なぜこんなに早起きなのかと言いますと。

「どうせ東京に寄るんだったら、東京で遊んじゃえ!」
と思ったわけですよ。
でも、1人。
相方とは長野で落ち合うことになってますので。

さて、あたしはどこに行ったでしょう?

チッチッチッチッ・・・・・・。

原宿ですよ、姉さん。
ええ、某Jショップにいったわけですよ。

しかも、私8:15には東京駅に居たからね(笑)。
ショップには9:00には着いてたからね(笑)。
バカ以外のなんでもないって感じですよ。

9:00に行くと、すでに20人くらいのガールズが・・・。
皆若い・・・・。
そうか、今日は東京でYou達の・・・があるからか・・。
若い子が多い・・・。
そこに20代後半崖っぷちが1人でMD聞きながら並んだわけですよ!!!(笑)。
ちょっとクールに決めてみました(爆笑)。

で、10:00少し前にショップに入り。
自分のお目当てとお土産と頼まれた品を購入し。
10:15には出てきてました。

はて・・。新幹線は12:30だしな〜。
暇だな〜。マック行くか〜。

マックにて。
ボードを作っている若い衆を発見。
頑張れ〜。ボードは名古屋だったら絶対引っかかるんだがな。
私もあんたくらいのとき、Jrにボード作って観てもらったよ。
な〜んて、思ってました。

そして、原宿をぶらぶら〜。
あいのりのヒデのお店に行きたいな〜。5月も行ったし!
と、歩いていると。

「エイトレンジャー!!!」
ん????すばる????

チケットの委託販売をするお店の前に、流れてるじゃないの、heart up!!
チッ・・・もう少し早ければマッキーのダンスが見れたのに!
と、ナスがイェローを抱きしめるまで見届けて。
あいのりのヒデの店に行きました。

ヒデは午後から出勤なそうで、会えなかったけど。
アクセが欲しかった訳だから別にいいや。

で・・・。長野に移動です。

昨日は。 

2006年09月24日(日) 1時09分
一年前の今頃は・・・。

ハワイに旅立つ飛行機の中で、うきうきしていました。
いろいろ乗り越えた後のお祝いの旅行。
みんなニコニコでした。

半年前の3月23日。
父が亡くなりました。

あの日のことを書こうと思います。

前日、父に会った時は、状態は落ち着いていたけれど、突然目を見開いて、口を大きく開け、そのとき心拍数が急激に上がりました。
ほんの数秒のことで、ナースさんにも報告したけれど、心配もしていなかった。

次の日、23日。
出勤し、4時半ころ。スタッフ室で同僚ちゃんと今日のできごとを報告しあっていました。

内線がなりました。出ると
「急いで病院にいく様に」
それと同時に、同僚君が走ってきました。

いそいで荷物をまとめ、更衣室へ。
その途中、なぜか報告しなくてはいけない上司たちに会いました。本当に偶然に。
着替え、急いで車に乗り込みました。

「事故ってはいけない」まず、それを思いました。
エンジンをかけると、KAT-TUNのREAL Faceがかかっている。
歌詞がちょっと、シャレにならないので(爆)関ジャニ∞のアルバムに変える。大阪ロマネスクをかける。

でも手がふるえる。
バッグをあさると、誕生日に友達からもらった、神社のお守りがでてきた。
それを持ってると、友達と神様が守ってくれるような気がして、すごく落ち着いた。
あせらないように、おちついて運転した。

病院についたら、小さな病院のナースさん全員と、かけつけてくれた親戚がいた。そして青ざめた母。

「間に合った」皆がそういった。
父は、呼吸器じゃなくて、手動でやるアンビューで呼吸を確保していた。
私がついたので、アンビューもはずした。
SPO2も70以下で、どういう状況にあるのかすぐに理解できた。

マラソンをしていた父。心臓は強かった。
それから3時間ほど、父は皆を待ってくれた。
その間、はじめは皆で声をかけたりしたけれど、だんだん「頑張ったよね!」と父との思い出話が始まった。
少し、皆に笑顔がでたりもしていた。

ドクターが父の様子をみた。
そして、手元の腕時計をみた。
きたな。
「ご臨終です」

この瞬間、涙があふれた。
今までのことがいろいろ思い出されて、泣けてきた。

そのあと、体を拭かせてもらった。

それから一週間は現実なのかよくわからないような毎日をすごした。
お葬式にきてくれた友達。親戚。本当にありがとう。
お参りにきてくれた皆ありがとう。
そしていつも心配掛けてごめんね。

あれから半年。
もうそんなにたったんだと思う。

正直、まだ入院しているような気すらします。

この半年、みんなが支えてくれました。
本当にありがとう。

皆が元気をくれる大事な仲間です。
東京、大阪、名古屋、横浜と、ジャニーな理由で遊びまくっていましたが、そうやって元気に過ごしていたからこそ、落ち込むことはありませんでした。

今の私をみたらお父さんどう思うかな。
多分・・・。
「相変わらずだな〜」っていうだろうな。

でも、私が元気がないのは、きっと心配すると思うから。

これからも私らしく、元気に生きていきたいと思います。

みなさん、これからもゆっきをよろしくお願いします。

最近観た∞的な夢 

2006年09月01日(金) 23時55分
最近・・あ、けっこう前か。

夢を見ました。
∞な夢。

私は、どうやら、車に乗っている。運転しているのは渋谷すばる。
私は、助手席の後ろの後部座席に座っている。
私の隣には、中学生くらいの女の子がいて、「お兄ちゃん、もっとしゃべりい!!」と、すばるに話しかけている。すばるの妹らしい(実際妹はいない・・・)。
「うるさいなあ〜だまっとれ」とすばる。どうやら、妹は私とすばるをくっつけたいようだ(爆笑)。
で、ショッピングセンターみたいなところに行く。スニーカー売り場あたりで、妹に「頑張って!!」と言われる(笑)。何を!?と思っている。でも、そこで私は「どうして話せないんだろう・・・ま・・みんなのものだしね彼は」と落ち込んでるのだよ(笑)。
しばらくぼーっと、スニーカーをみてると。すばるが横に来る。
「こ・・・・・これ・・・ええん・・・ちゃう・・?」と言われる。
でも、そのスニーカー、すごく個性的で、ハードなの。なのに紐じゃなくて、レースで結んであるんだよね(笑)。
内心「え・・・??」って思うんだけど、すばるに嫌われたくない一心で「そうだね!!私もそう思う!似合うかな?」と買ってしまうんだよ。しかも、2万くらいして心で「痛い〜〜」って思ってるのさ。

ここで、目が覚めた(笑)。
おきてすぐ「なんで???なんで??なんですばる??」と思い(笑)。
ひさびさにこんなにも鮮明に覚えていたので、日記に書いてみました(笑)。

夢判断してくださ〜い。
この夢を見て以来、すばるのことはきになりま〜す(単純)。

〜ライブ会場にて〜 

2006年09月01日(金) 23時33分
∞ER以外はよんでもおもろくないかも・・・。


渋谷すばる&大倉バンド
席は二階のちょっとだけ前あたり(笑)。微妙・・でもまあしゃあない。

席に着く。そして、すばるのうちわをひざに置くと・・。隣の女の子から・・・。
「すばる担ですかあ?すばるくんかっこいいですよね」と声を掛けられる。
んん・・・・。すばる担??どっちかというとヒナがすきなんだけど・・このかわいい彼女のきらきらした目を裏切れないな・・・。
「う・・・うん!!!!!」と答えてしまった私(爆笑)
「このうちわのすばるくん、かっこいいですよね〜」
「いやいや、この長髪すばるもいいよねえ〜〜」
ひとしきり、話す。いいなあ、こういうの。最近のライブじゃこういうことってあんまりないもん。途中で手をつないだりしちゃったし・・・。連絡先でもきいちゃえばよかったかしら(笑)。
ちなみに相方は私がすばる担って言われ返事したことをどう思っているんでしょう(笑)。

ライブ内容は、Jウェブにて確認してください(笑)。まさにJウェブさんが入った回に私らもいたんで・・・。
なのでライブ内容はいいでしょ・・・?
MCはコントで、即興でたちょが歌ってました。題はすばるが考えるんだけどね。
「恋に破れた2006夏」
「おかんいつからみてたん??」
という曲でした(笑)。
MCはすごくFIVEに助けられている感じでしたよ(笑)。Fiveも頑張ってるなあと思いました。

ライブが終わってすぐまたグッツの列に並びましたが、終電に間に合うかぎりぎりの線でしたが、なんとか買えて、無事アイスを食べたりして、ホームで相方と話して帰りました。

夏が終わった・・・そんな感じでした。
あ〜〜あ〜〜〜。夏が終わった!!!!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mayu
» ある日のこと… (2008年04月17日)
アイコン画像某nobu
» 復活 (2008年03月23日)
アイコン画像はなな
» 昨日は。 (2006年09月27日)
アイコン画像NODAYO
» 昨日は。 (2006年09月26日)
アイコン画像某地蔵
» 昨日は。 (2006年09月24日)
アイコン画像某地蔵
» BBQ (2006年08月01日)
アイコン画像めぐ
» 愛…それは (2006年07月30日)
アイコン画像mayu
» 久しぶり (2006年07月27日)
アイコン画像はなな
» もう病気やね(笑) (2006年07月03日)
アイコン画像はなな
» 飲み会 (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる