娘 曰く 

June 23 [Sat], 2007, 2:12
昨日の我が家の会話
今日は夏至だねと私。食い意地の張った娘。冬至はかぼちゃ!夏至は何食べんの?と、のたもうた。
なんなりと、好きな物 お食べなさい。

腰パンの彼 

May 31 [Thu], 2007, 0:09
先日 お見舞いに行って来ました。
パジャマもやっぱり腰パンだった。
本人曰く、パジャマのズボン丈が短いので下げてないとカッコ悪いそうな!
あ〜君は背も高い!足も長〜い!聞くんじゃなかった!
退院したら、いっぱい残業しようね!!

あこがれ?主張? 

May 30 [Wed], 2007, 0:03
会社からの帰り、いつも会うバイクの青年。
彼の背中には、なぜかいつもイタリア・スペイン・ベルリンなどヨーロッパの国や都市のロゴが書いてある。
今日初めて信号で横に並び、顔を見る機会が訪れた。
紛れもなく、典型的な蒙古民族の顔立ちであった。

不謹慎でゴメンネ 

May 18 [Fri], 2007, 23:25
同僚の若〜い彼。
私服はいつも腰パン!会社の作業着も腰パン!
その彼 ただいま入院中。やっぱ、パジャマも腰パンなのかな?
おばさんとしては、 お見舞いに行くのを ひそかに楽しみにしています。

ちっちぇーなぁ 

May 15 [Tue], 2007, 22:48
会社でどんなにムカツク時でも、おばかのように笑顔の私だが、復讐はする。
たとえば、お茶菓子の選択権を与えない・ゴミ箱が溢れそうでも見て見ぬ振りするとか(我が社はISOでごみの分別にはうるさい。おっちゃん達はかなり苦手なのだ)
ざまあみろ!と ほくそ笑む私(^ヘ^)v

人には やさしく 

May 14 [Mon], 2007, 21:00
朝食抜きで出社してしまった。 案の上、まだ11時前だというのに 空腹感で、このままでは仕事に支障をきたすと察知した。 そこで 物乞いに社内をうろついてみた。 ほんの20分程でポケットは膨らんだ。 自分の人脈の偉大さで お腹も心も満たされ、後の仕事もスムーズに終える事が出来た。

おい、おい君達! 

May 13 [Sun], 2007, 20:48
私は かなりの方向音痴である。 そのくせ やたら近道をしたくなる。 先日もかなり我が家の近くまで 戻って来てたらしいのに 不安になり 胴着をきた3人の小学生の後に付いて行った。ところがが彼等は空手道場へと消えてしまったのである。 迷えるおばちゃん置き去りにして… 家に辿り着いた頃には、陽はとっぷりと暮れ、見ず知らずの他人に頼った我が身を恨む事となった。

土曜日の テレビ欄 

May 12 [Sat], 2007, 15:43
なぜだか ステレオ放送 ミュージックフェアの所で目が止まってしまう。 理由はSMフェアとなっているからだ。 確かに、Sの文字には囲いがあるのに、私は毎週まるで確認するかのように、視線を止める。

煩悩 

May 10 [Thu], 2007, 23:46
食欲・物欲と限り無く煩悩に取り憑かれている私は尼さんにでもならないと、煩悩から逃れられないのかも‥ でも 瀬戸内寂聴はステーキ美味しそうに食べてたぞ??

こわいよ〜 

May 09 [Wed], 2007, 21:13
全社員揃っての、全体朝礼で、ひとりの女子社員が貧血で倒れた。 ところが大多数が男子社員にかかわさず、すぐに抱き起こす者もいなかった。 彼ら曰く、彼女に貧血は似合わないとの事。 我が身に置き換えてみた。 すぐに頭を切替えた。 今夜の献立 何が良いかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokingyo
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる