9月 

2005年09月07日(水) 11時01分
気がついたらいつのまにかもう9月です!!
そしてめっきり寒くなりました山梨県
寝てるときに布団蹴飛ばしたら寒くて目覚めるし・・
お風呂はいるときはじゃっかん暖かめのお湯につかると
フゥー 暖かいな って幸せ感じちゃうもんね

夏の終わりは寂しいし、この日焼けした肌があっという間に
白く戻るのは悲しいけど・・
きっといいこともあるはずだよね
たとえば・・・
汗かかなくなるから化粧崩れをあまり気にしなくても大丈夫
寒いからこそ鍋がおいしく感じるとか
クリスマスとかあ!ハロウィンもあるね
去年のハロウィンはうさぎさんの仮装してました
クリスマスは親友と雪のNYを「テロでも起きたらどうしよー??
って怯えながら震えながら歩いていました。

そう!!去年の今頃はアメリカに行ったばっかりだったのです!
今年の秋は「去年の今頃は・・」なんて回想続きとなりそうです。
そして2年ぶりの秋冬満喫できそうです

かなり落ちてます・・ 

2005年09月02日(金) 21時54分
 撃沈しました・・・涙 

今日は久しぶりに某大手化粧品メーカーの説明会&一次選考を受けにはるばる汐留までいってきました山梨からだとかなり長旅になるのです。

なのに・・・・その会社が入ってるビルを見つけるのに一苦労・・さらには入り口にようやくたどり着いたら「社員通用口へ B2F」っていう小さな張り紙が・・・ 地下二階にたどり着いたのは開始3分後・・

ちょうど係りの人が「受付」って書いた看板を取り外すところでした。ちーん この段階でアウト 説明会は予約制だったのに「席がありません」とかいう見え見えの嘘で私はノックダウンされました

まぁ、私が遅刻したから悪いのかもしれないけど・・言わせてもらえば正しいビル名を表示していない会社に憤りを感じますね。「○○ビル(←会社名)」って書いてあったけど実際は別のビル名が正しい住所だったわけで、いくら駅の地図で○○ビルをさがしても見つからない・・

さらに場所は汐留。迷路のような入り組んだ道で行きたいところに行くには遠回りが当たり前全速力しましたよ・・涙

縁がなかったって思って次の企業に向けて頑張るしかないけど・・ビールを一気飲みしたいほど疲れきった今日一日でした

いつかいいことあるといいなぁー

人とのつながり 

2005年08月29日(月) 0時27分
金曜日になにげなく某コミュニティサイトを覗いていたら偶然にも友達の元彼のページに行きついた好奇心から覗いてみたけど、やっぱり知らなくてよかったその人の一面を垣間見ちゃってちょっとゲンナリした・・・

その数分後・・・母校のコミュニティを覗いていたら在学中に仲良しだった男友達のページに行きあたったかなり偶然の再会ですごい興奮した

二つともまったく同じコミュニティサイトなのにこうも見つける人によって心境の変化が生まれるかと思うと、人間の出会いとかつながりって不思議だなーってしみじみ感じさせられた だから実生活において今よりも友達を大事にできるような気がした。

11月に在籍していたダンスサークルの公演に仲良しの同期4人でOBとして出ることになった 仲良しだからこそつい本音を見せすぎてケンカしたり険悪になるのは目に見えてるから、そんなときこそ大事な仲間の存在をかみ締めてラストステージを飾りたいなーって思うんだ。

ってのはきれいごとで・・早く曲決めてダンス作らなくちゃ

バイト三昧だった週末もようやくお終い! パックで癒されてまた明日から頑張るぞぉー

台風11号 

2005年08月26日(金) 17時44分

台風11号が日本列島を横断した昨日。私の心も絶好調に大荒れだったのよー

アメリカから帰ってきて早3ヵ月半。。。勢いに任せて就活してみたものの・・・現実は甘くないのよね。言い訳にしか過ぎないのかもしれないけど夏採用と秋採用はやっぱり狭き門。選考の途中で落ちるたびに「あー、あたしは社会に必要とされていないんだ・・・」ってどんどん自己嫌悪に陥るよ。重症。

心が疲れてるからさ、少しでも自分を良い気分にしてあげたいと思い昼間から長風呂しちゃったよおまけにマニキュアも塗りなおした。

もう1年残って就活するのがいいのか、妥協して就職するべきなのか、それとも大学院にいくのか。。。どれも漠然としていて将来の不安は募るばかり。

ひとつだけ言えることはどの道を選ぶにしてもずっと一緒にいたいって思える人がいるっていうこと。何があっても一緒にいたいって、窮地だからこそ願う今日この頃です。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像NUTS
» 台風11号 (2005年09月02日)
アイコン画像Tenn
» 台風11号 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokinchan-nuts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる