一週間すぎました。

April 09 [Mon], 2012, 0:19
3月30日は家族三人でサイゼリヤに行った。
サイゼリヤはいつもこちゃこのイベントの帰りは必ず寄るお決まりの場所。
テストの帰りやドッヂボール大会の帰りに。


こんな日常がこれからは特別になること、全然想像できない。

仙台は近いとは言うけど
そんなしょっちゅう行き来できる距離じゃない。

心は繋がってるけど、離れて暮らすことにはかわりない。

あらためて考えちゃうと
一生の別れみたいな
戦場に送り出すような、
そんな気持ちになってしまう。
大袈裟なんだけどね。

でも…

サラリーマンだもん。
復興需要高まる被災地で
営業を久々にやることになった主人にとっては
仙台という未知の地は
戦場のようなものなんじゃないかなって思う。
家族と離れて、ひとり闘う戦士でしょ。


いろんなことが新たなスタートに重なってる。

本当に家族で仙台に行かなくて良かったんだろうか?って
この一週間、慌ただしく過ごしながらも
自分に問い掛けていた。


毎日のテレビ電話は元気な様子と
見慣れた姿を私に届けてくれる。

後ろに洗濯物が干してあったりすると

『あぁよく頑張ってるじゃない』って感心するの。



こんな毎日を繰り返しながら

安心するまで時間をかけていくのでしょうね。

春休み

March 26 [Mon], 2012, 18:01
今日から春休み。

春季講習→学童 っていう毎日になります。


私の3年生の春休みは
いとこのおうちに泊まりに行ったりしてたな。


がんばれ

はじめてのテスト

March 10 [Sat], 2012, 16:21
今日はこちゃこのはじめてのテスト。


クラス分けテストのために復習もちゃんとできたね。


点数より、きちんと取り組めたことが良かったと思うよ。


今頃、一生懸命受けてるころ。


大丈夫、だいじょうぶ。

仙台ぐらし

March 07 [Wed], 2012, 1:56
4月から主人が住まう仙台での新居が決まった。


『あー本当に行っちゃうんだ』


安堵の気持ちと
これからの不安な気持ちとが入り混ざってる。


サラリーマンの妻らしいことが
結婚10年目にやってきた。

失くしもの

March 06 [Tue], 2012, 20:38
私はめったに物を失くしたり
落としたりしないのだけど

今朝会社についたらピアスの片方が無かった。


ウォークマンも聞くし
珍しくマスクもつけたし
それにキャッチが甘いなって思っていたから。


悔しいような、吹っ切れてるような

そんな感覚。


厄落としって思おうかな。

月曜日

March 06 [Tue], 2012, 20:36
土曜日の午後から

頭痛と寒気と吐き気に見舞われたけど

なんとか復活。

日曜日はほぼ一日中ベッドで過ごしてた。


すっかりじゃないけど

なんとか復活です。


今週もがんばらなきゃ。

お仕事

March 05 [Mon], 2012, 18:34
すごくすごくめんどくさい仕事ばっかりまわってくるの。


頼られてるって考えれば
良いことで、仕方ないなやってあげる。って思えるけど


良いように使われてるって考えれば
前向きになれず、利用されてるだけだ。って悲しくなる。


いつもいつでも前向きでいようと思う。

お手入れ法

March 02 [Fri], 2012, 18:51
この冬、ハンドケアを頑張ってます。

寝るときにタップリとハンドクリームを塗って、
絹の手袋をはめてねます。

最近はさらに
ビニール手袋をはめて、さらに絹の手袋で保湿対策。

寝てる途中で、いやんなって外してることもしばしばですが…


朝にはしっとりふっくら。

指先の乾燥ケアってなかなか改善されないけど

続けてみまぁ〜す

前向きに前向きに

March 02 [Fri], 2012, 6:30
私のまわりの環境がいろいろ変わっていく。

生きてるんだもん当たり前なんだけど

考えてみると

今までのそういった環境の変化は

自ら選んでそうなることや
自分のごくごく近くで起こったことによる変化だった気がするけど

結婚して、子供を産んで
仕事をしてると
所属してるところも多くなったからなのか、


直接自分には関係のないところでの変化が派生して

私の変化になったりすることに気づいたの。


流れに乗るしかないもんね。


100点だけが合格じゃないから。全部完璧に頑張らなくていいんだよね。


それでいいんだよね。


肩肘張らず、やってみるね。

今日から3月

March 01 [Thu], 2012, 8:36
早いですね。

ついこの間年が明けたと思ったらもう3月。

ブログも放置しちゃってました。

忙しくしていたのかな?
余裕なかったのかな?

年明けからノロウイルスやら
婦人科で検診やら
初めて胃と大腸の内視鏡検査も受けたり

こちゃこもジブンなりにいろいろ考えたりして
ずいぶん成長したなってのを実感しています。

今年の春は、私にとっても成長の春になりそう。


一日一日を大切に過ごしたいものですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

それなりに恋もして、
結婚→出産。
日々、喜んだり、悩んだり・・・。
妻として ママとして
シンデレラOLとして
毎日に不満はないけれど・・・

が、私の大切な人たちが、
楽しく生きるためのパワーになったり、
もっと可能性が広がればいいなぁ・・・と思って

このブログを再開することにしました。


』として
生きる本当の喜びと、
』として
魅力的に輝き続けたい!!!

もっともっと『』を楽しみま〜す。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ありがとっ☆
アイコン画像ジュンちゃん
» ピアノ勝負っ (2010年04月28日)
アイコン画像ジュンちゃん
» お久しぶりです! (2010年04月28日)
アイコン画像ジュンちゃん
» ほたるの夕べ (2009年08月04日)
アイコン画像ちゃこ→ジュンちゃん
» ジュンちゃんとグータン開催ッ☆ (2008年12月14日)
アイコン画像ジュンちゃん
» ジュンちゃんとグータン開催ッ☆ (2008年12月08日)
アイコン画像ちゃこ⇒ドン☆先生
» 2月23日(土曜) (2008年02月27日)
アイコン画像ドン☆
» 2月23日(土曜) (2008年02月24日)
アイコン画像ちゃこ⇒なおみちゃん
» 戦利品ッ!(その2) (2008年02月21日)
アイコン画像なおみ→ちゃこちゃん
» 戦利品ッ!(その2) (2008年02月20日)
アイコン画像ジュンちゃん
» 戦利品ッ!(その1) (2008年02月19日)