休業 

September 09 [Fri], 2005, 20:58
ちょっとネット休業しています。
ネットに出る気がしないのと、幼稚園の用事が毎日のようにあったのでなかなか開けませんでした。

昨日はすごく暑くって、幼稚園に役員の仕事で行ったら、担任の先生から、「はるちゃん吐いてます!」と言われ、即効で教室へ。
吐いてた量はそれほどでもなかったけど、頭が痛いと泣いてるし。

熱中症だ!

午前中1時間、運動会の練習をしたらしい。
年長なので、たぶん組体操。
この日の気温33度!
そりゃ危険だよなぁ。

残暑が厳しいのもほどほどにして欲しいです。
今日は25度と涼しくてよかった〜。

ではまた

大掃除行って来ました 

August 30 [Tue], 2005, 16:30
今日は幼稚園の大掃除でした。
朝から麦茶作ったものとか氷とか持っていきました。
時間になったら一般の保護者が来て掃除してもらって最後にお菓子とお茶をサービス。

役員担当のトイレ掃除とかしてたけど、あちこち歩き回ったのでそれで疲れましたわ。

この前は幼稚園関係の義理で役員を代表してお通夜に行って来ました。
見たこともない人への焼香・・なんだかなぁって感じです。

香典などで会費はやばいです。
そういうのもPTA会費から出すからちょっときついですね。

明日で長い夏休みも最後となりました。
やっと身軽になれる〜!\(^o^)/バンザーイ

幼稚園登園日 

August 19 [Fri], 2005, 23:47
久しぶりに幼稚園に行ってもらいました♪
それとママの役員の仕事もやってきました。
夏休みの終わりに保護者との幼稚園大掃除があるので、その準備と、全ての教室のカーテンを取り外してきました。
カーテンは分担して洗ってくるのです。

はぁ、なんでこんなに幼稚園に奉仕しなきゃいけないんだろう。
公立なら分かる気がするけど、私立なのにな・・・

こんなに奉仕してるのに、幼稚園側は会費の寄付をしてくれと言う。
もちろん断るつもりですが。

とりあえず、いま寄付をして赤字になったら大変なので、一年経って余ったら、という感じにします。
うちの幼稚園はPTA会費は役員が管理してるのです。

役員だって慈善事業じゃない。
いろんなイベントのためにガソリン代をかけて走り回ってる。
いろんな準備に時間を費やしてきた。
今度の大掃除だって、飲み物にお金をかけられないので、それぞれに麦茶を作ってくるんです。
クーラーバック、氷持参して。

ちょっとおかしくないですか?

それなのに毎年の行事で当たり前のように役員が大変な思いをして、それでも幼稚園には何も言えず、園長先生が会社の上司に見えてくるような役が回ってくるのです。

あ、すごく愚痴になってしまったわ。
でも高いお金出して幼稚園に通ってるのに、納得いかないのです。

ヤマダ電機 

August 16 [Tue], 2005, 21:25
ヤマダ電機のポイントプレゼント知ってますか?
ちょいとポイントでも稼ごうと、出かけたときには必ず寄ってカードを入れてくるようにしてます。
カードを入れたら入り口でサヨナラですがね・・

はずれても100ポイントはもらえるしくみなんですが。
そしたら今日!なんと!1000ポイントゲットしました!!!
1000円分ですよ!!!

本当は毎日カードを入れにいきたいのに、ポイント獲得日数が決まっていて、それがなくなると買い物しないとカードは入れられないんだよね。たぶん。
うまい戦法だわ。



今日はお腹の調子がよくない。
毎日1つずつカキ氷を食べてるせいか???
安いカキ氷を買ったらまずかった・・・

練乳あずきが好きなんだけど、あずきを買って自分で作ろうと思ってたのに、お腹が冷えるんじゃ食べられません・・・(ToT)ダー

大阪オフ♪ 

August 13 [Sat], 2005, 0:53
もうすぐ一週間経ってしまいますが、大阪に行ってきました〜!
ネットの友達に会うのはこれが初めて!!

だって私だけすっごく遠いんだもん((((((;_"_)σ‖イジイジ…
車で行きましたよ。ものすごく長かったわ。
行きは12時間、帰りは14時間。

大阪では全然観光らしきものはしてなかったので、帰りはサービスエリアに止まるたびに、ご当地のおみやげを買ってました。
暑かったのでカキ氷とかも食べながら。

オフ会!会う前はドキドキしてたけど、会ったらそんなの吹っ飛んじゃったよ〜!
本当は人見知りする私なのですが、昔からの友達のように和気あいあいに♪

写真を撮るのも忘れるほど話し込んだしね〜!
結局一枚も撮ってない・・・((((( ∇|||)…
私はカメラを持っていくのも忘れたので、みんなが撮ってくれるのを期待してたのに〜!

また来年も計画して絶対会おうね!みんな!!

台風 

July 26 [Tue], 2005, 21:33
台風で朝から大雨でしたわよ。
昨日までは幼稚園行かせようと思ってたけど、あの大雨を見たら、外にも出たくないわ。
今日は自由登園だったけど、行った子はいるのかしら・・?

明日は台風一過で34度まで上がるそうです。
明日も登園できる日なので、プールの用意をして行ってもらいます。
ハルも、一日中家にいて、息詰まってたよう。
「今日、幼稚園行けばよかった!今から行く!」
などと、何回も言ってました。

本当にお兄ちゃんになったねぇ。
去年までは、行きたくないと言ってほとんど行かなかったのにね。

忙しい・・・ 

July 25 [Mon], 2005, 23:25
お泊り会は楽しかったようで、心配してたおねしょも大丈夫でした♪
朝の6時起床だった、ということもよかったんでしょうね。

ところで夏休みに入った途端、というか、ハルが友達と遊べなくて暇してます。
パワー全開のハルと公園とか戦いごっこはキツイですねぇ。

いつもの公園じゃやだ!と泣くので、公園ジプシーしてきました。
知らない道を走って公園を見つける旅。
ハルは「どこか遠くへ行きたい」と泣いてました。
泣かなくてもいいじゃん・・・(ーー;)

あとは今日も友達の家にお邪魔してきました♪
友達と遊ぶのが楽しいなんて、成長したものですね。
一人じゃ楽しくないんだよねぇ。

明日は幼稚園の自由登園です。
ハルは友達に会えると楽しみにしてます。
さて、台風が近づいてて雨風が強い明日、何人のお友達が来るでしょうね〜?

お泊り会♪ 

July 22 [Fri], 2005, 21:55
いよいよ夏休み突入です!
今日は幼稚園のお泊り会に行ってます(*^m^*) うふふ♪
登園してバイバイするときは、どうかなぁと思ってたけど、速攻でお遊戯室へ行っちゃいました☆
なんとなくママは取り残されたようだわ(* ̄m ̄) ププッ

きっと夜も友達と寝れる!ってことで楽しくて楽しくて泣かないと思います。
年少の頃は、「お泊り会なんて絶対無理!」とか思ってたけど、成長したもんですね。

今日はパパと夜のデートと思って飲みにでも行こうと思ってたけど、パパが拒否
幼稚園から電話があったら大変だから。
そっか〜。そこまで思いつかなかったわ。
なのでちょっと買い物したあと、焼肉食べてきました♪
二人で肉5人前!多い??

現在夜の10時だけど、何ごともなさそうです。
明日はひと回り大人になったハルになって帰ってくることでしょう。
・・・・・・・なんちゃって(≧m≦) ぷっ!

終業式 

July 20 [Wed], 2005, 21:18
今日が終業式で、明日から長い夏休みになります。
今日は友達の家に行って遊びまくりました♪
明日も友達とプールに行きます。
遊びまくってやるぞ〜〜〜(v^ー^v)ブイ

・・・でも親は疲れるのよね;´д`)ふぅ…

海とプール 

July 18 [Mon], 2005, 22:51
2日連続で海とプールに行ってきました♪
おかげでハルの背中は真っ赤です☆
でもお腹は真っ白なんだなぁ・・・

砂で遊んだり、貝を拾ったりで下向きの作業が多かったため。
「どうする〜?アイフル〜?」のおじさんみたいにくっきり分かれてます(^◇^;)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokin_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる