われても末に あはむとぞ思ふ・・・ 

December 06 [Tue], 2005, 3:18

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
われても末に あはむとぞ思ふ・・・


やっと今日、三島由紀夫の『春の雪』観てきました
まわりですでに観た人の評判があんまりよくなかったんだけど、
公開のずいぶん前からずっと気になってたので、
終わっちゃう前に思いきって観にいってきました
今週の金曜日までの上映だったから、今日急いで行っといて正解
ほんとにぎりぎりセーフって感じ

大正ロマンを感じさせる雅で和洋折衷な衣裳
豪華なお屋敷、煌びやかな舞踏会、気品漂うアンティーク家具や装飾品
必要以上に流れすぎない、控えめな音楽
アップすぎず、適度な距離感のあるカメラワーク・・・
キャスティング、演出、大道具小道具、衣裳、音楽など、
どれもバランスよく、なおかつ素敵でした

清様は、未熟で餓鬼で、ひねくれ者で、どうしようもない奴だけど、
本当はすごくピュア
聡子は、素直で真っ直ぐで積極的
一見儚げでいて、芯がとても強い
ひとりの人を信じ、愛しぬく強さを持った女性

罪を犯してる私たちには、いい来世は訪れないでしょう。 けれど、
どんなものに生まれ変わっても、私は必ずあなたを見つけ出します・・・・きっと。


そんなふたりの恋は、もどかしくて心が痛むし、すごく切ない
虚しさややりきれなさが込み上げてくるけれど、
なぜか涙は出なかった
この物語の結末は悲しいけれど、
この二人にとってはある意味ハッピーエンドといえるのかもしれないって思ったから

みんなは清様がムカつくって言うけど、
子どもが、自分の好きな子につい意地悪しちゃう、その延長にいるのかも
そんな清様が、どこかシゲキチに似てるような気がして、いよは憎めなかった
それは、シゲキチ本人も認めてた

この映画を観終わって、改めて思い知らされたこと
それは
人は、失ってはじめて本当に大切なものを知る、ということ
今のいよにはずっしり響くものがありました

クリスマスまでのこり20日 

December 05 [Mon], 2005, 4:04
そろそろ本格的になにか作戦立てなきゃヤバイですっ
そう ジングルベルまであと20日きってるんですから
そこで、実行できるかどうかわかんない無謀な計画、無理矢理考えてみました

いよのクリスマス大作戦

毎日自分の姿を見るための大きな鏡・・・20,000円
体の中からきれいになるためのサプリメント&ダイエットドリンク・・・4,000円
骨から整える、整体・・・3回通って9,000円
自分に変化をつけるための美容院(メイク込み)・・・17,000円
気合・・・プライスレス!

計50,000円 なんとか頑張って捻出せねば


・・・てかその前に、卒論提出まであと一週間きってるじゃん 
そっちのほうがヤバイ・・・卒業できるんだろうか??

ひとはみかけによらない 

December 04 [Sun], 2005, 1:49
今日もキャンペーンガールのおしごとデス
おととい金曜日の夜に電話したから、遠いところでのおしごとしかなくて、
今日は大阪まで行ってきました

けっこうたくさんのキャンペーンガールの子がいてびっくり
いよの隣の女の子(女の人?)が話しかけてきて、仲良くなっちゃいました
お昼ゴハンも一緒に食べながら、お互いのこといろいろおしゃべりしてると、
彼女は平日は別のおしごとを持ってるらしい・・・
そのおしごとってのは、なんとファッションデザイナーだったんです
すごいっ 
プロのデザイナーさんなんて会ったことないし、ちょっぴり感激しちゃいました
デザイナーさんの生活ぶりにとっても興味深々
だったんだけど、聞くところによると、
そんなにドラマの世界みたいに優雅な生活ではなさそうでした
めちゃくちゃ儲けてるってのは一部の有名デザイナーだけで、
実際はキビシイらしい
いよは昼ドラの観すぎかなぁ

それにお仕事柄、どうしても不規則な生活になっちゃうし、
普段は机に向かってばっかりで、人と会ったり話したりすることがほとんどないらしく、
けっこうストレスが溜まっちゃうんだそうです
それで、
休みの日には、こうやって大勢の人に見られるおしごとをして、
思いっきり大きな声を出して、ストレス発散してるんだそう

自分とは別の世界を覗き見できて、なんだか新たな発見の日でした

それにしても今日は人が多くて忙しかったな〜
もうへとへと
帰りの電車の中で爆睡しちゃった
でも忙しいほうが時間がたつのが早く感じたし、労働したって実感できたし、
まあよかったかな

リサイクル 

December 03 [Sat], 2005, 1:48
ずっと家に溜まってあった着なくなった服をリサイクルショップに売りに行ってきました
従妹の子にほしいの貰ってもらったり、
引越しのときに捨てようと思って、ちょっとは捨てたりしたんだけど、
それでもまだまだ溢れかえってる服をもてあましてて
捨てるより思い切って売っちゃおうと考え、持っていきました
状態がキレイなのとかはあげちゃったから、
けっこう着古してたやつばっかりで、こんなの買い取ってもらえるのかしら?と
ドキドキしながら持っていきました
こういうの初めてだったので不安でいっぱいだったけど、
何はともあれいい勉強になったかな
夜ゴハン代くらいにはなりました
ラッキー

来年のカレンダーを買ってきました
大好きなCanCamのエビちゃんカレンダー
週めくりタイプで、毎週いろんなエビちゃんが見れます
ラブリーでキュートなエビちゃん
来年は、いよもエビちゃんみたいなかわいい小悪魔キャラ目指します

インターネット開通! 

December 02 [Fri], 2005, 14:18
今日から晴れてインターネットが使えることになりました
実は引越しした先のマンションが新築で、まだインターネット工事が完了してなくて、
今までインターネットが使えなかったんです
そのせいで長い間更新できなかったの (言い訳かな?)
ごめんなさぁい

機械オンチなので、普段あんまりパソコンとか使わないんだけど、
いざ使えない状況になると、けっこう不便だったかも
でもこれからは思う存分いつでも使い放題なので、
怠けたりせずに頑張って更新していきたいと思います

とにかく今日は、その工事の人が来たり、設定の人が来たり、
ものすごいあわただしい一日でした
以前のとプロバイダを変えたりしたので、ややこしくて、
また新しく覚えなきゃいけないことも多かったり、
前のプロバイダとまだ契約が切れてなくて、
今度のところと契約が二重になっちゃってたり、
新しい設定のパスワードがまだ届かなくて、
インストールができなかったり・・・・
とにかく大変な一日でした
久々に脳みそ使ったからか、へとへとになって、ごろごろしたり、
お腹ぺこぺこになって、もりもり食べたり、
気付いたらもうこんな時間
もう寝なきゃ、続きはまた明日

今日から12月♪ 

December 01 [Thu], 2005, 2:40
今日は気分転換にショッピングに行ってきました
とってもステキなホワイトフォックスファーのコートみつけたの
羽織ってみたら、とっても軽くて、あったかくて肌触りもいいの
裏地はキュプラですべりも良くて、ラインもすっごいキレイなの
お値段は・・・ちょっと高い
自分では買えないよぉ
でもほしい

卒業旅行資金貯めなきゃいけないし、家具も買い揃えなきゃいけないし、
ぜっっったい無理
でもやっぱりほしい

そこでいよはおねだり作戦にでたのでした
みててよ〜 クリスマスまでにはゲットしてみせますから


そうそう、今日ようやく、お鍋を購入
今まで持ってなかったのよぅ
でもこれからは、お料理なら和食でも洋食でもどーんとこいだ

ミュージカル 

November 30 [Wed], 2005, 3:11
今日は、息抜きにミュージカルを観にいってきました
卒論に行き詰まりすぎて病んでるいよをみかねた長谷川くんが誘ってくれたの
普段めったにミュージカルなんて観にいくことがないから、
とっても新鮮でした
想像以上によかったです
観てるうちに気付いたらどんどん体が前のめりになっちゃってて、
惹きこまれていくのを感じました
こんなに興奮し、感動したのは久しぶりかも

新生3キャンペーン 

November 27 [Sun], 2005, 1:05
今日もキャンペーンガールのおしごとデス
今日はいつもより時給UP うれしい
アサヒから新発売の新生3のデモンストレーション
前は新生で売られてたんだけど、改良して2を作ろうとしたら、
予想以上においしくなりすぎちゃって3にしちゃいましたって話
でもいよは全然お酒飲めないので、
もちろんこれも、その前のも飲んだことありません
でもそんなこと関係なくおしごとできるんです

しかも今日はサンプル缶とおつまみ配りだったので、喜ばれたし、
楽しかったし、あっという間に全部終わって、
担当者の人にも褒められちゃいました

頑張りました

とにかく今日は労働したし、久々に外に出て刺激を受けたので、
一歩前進ってとこかな

堕落生活 

November 23 [Wed], 2005, 4:27
はあ
完全にひきこもり&昼夜逆転生活だぁ
このままではダメになる・・・うつになる・・・おかしくなりそう・・・

卒論少しずつでもやらなきゃ
でも実際問題、
少しずつなんて悠長なこと言ってらんないとこまで来ちゃってるんだけどね
まあ書き始めた時期が時期なだけにねぇ
コツコツやってこなかった自分が悪いんだけどね、後悔
時間よぉ〜 戻って来〜い

風邪でダウン・・・ 

November 20 [Sun], 2005, 1:27
かなり熱があるみたい
生け込みのときから、鼻水と喉の痛みはあったんだけど、
今日は本格的に体がだるいし、節々が痛い
しかも日曜日だから病院閉まってるし・・・
一日中家でおとなしく寝てます
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けいこ
» われても末に あはむとぞ思ふ・・・ (2005年12月29日)
アイコン画像いよ
»  (2005年08月21日)
アイコン画像ちこ
»  (2005年08月21日)
アイコン画像怜奈ママ
» あぁ・・・ (2005年08月08日)
アイコン画像くみ
» 妄想 (2005年08月08日)
アイコン画像ゆか
» 妄想 (2005年07月31日)
アイコン画像いよ
» ピンチ!? (2005年07月29日)
アイコン画像ゆりか
» ピンチ!? (2005年07月24日)
アイコン画像くみ
» イメチェン (2005年07月20日)
アイコン画像いよ
» 東京見物 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokin_0724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる