サカナ 

2005年02月10日(木) 15時23分

う〜ん・・・最近お肉ばっかり食べて魚食べてない〜DHA不足・・・それは元から〜
近所のネギと1ヶ月違い生まれの子達が、もう小学生
体はネギのが大きくっても、生まれが1ヶ月しか違わなくても
やっぱり1年早く教育を受けてきたら、お兄ちゃんに見える
ネギは顔だけが老けてるわー

久々に^^ 

2005年02月10日(木) 2時43分
久しぶりに見つけたらログが残ってたので復活してみました
そういえばまだ妊娠がわかってない時期の日記かなー?
こんな時間なのにお腹のアカタンはポコポコ・・・
どころか、ボコンボコーン!と激しくて口から胃が出てきそうです

昨日旦那が石垣島から帰ってきました
何日もパパが居なくて、長男もママっ子になってたのに・・・・・・・・・
今日は保育園で凄くうれしそうに「パパが帰ってきた〜」とおしゃべり子になってたらしくて・・・ちょっとショック。
夜、ママの取り合いしてたのは、誰よーー?
「夜オバケとか鬼とか来たらパパが居ないから、男の子のネギとチョコがママを助けてね」
って言ったら「イヤヤ〜〜家の電気全部つけて!!」ってネギに言われた・・・。
守ってくれるのはいつかな・・・・。ずっと無理かなー?

車の事故は保険で直してくれるそうです。相手がほとんど悪いので
しかも車の時速もお互い10キロ以内で、相手の車は社用車で元から
ボロボロだったの。でもって@@新聞の記者の人なので
凄いカメラで私の車を写真撮ってました。EOSのレンズのごっついので
いつもは、死体・・・・らしきものとかも撮ってるらしいです・・・・・。
旦那が車関係(保険も板金も全部)の会社なので結構何もかも任せられて
楽なんだけど事故の時は、バカンス中だったので役に立たなかった・・・

その事故より(明日からの代車がきれいなのでうれしい)
長男の中耳炎が思ったよりも重症で・・・それがしんどい。凄い泣く・・・
しかも横に座ってた人が、インフルエンザだと知って、今「病は気から」って
事でうつってそうで怖いです

変えようかな 

2004年08月15日(日) 23時55分
毎回ヤプログ重すぎなのでブログに引っ越そうかな
放置状態のジュゲム、復活させました(って何も手を加えてない)
http://chokolate23.jugem.cc/
こちらです・・・。

熱っ子 

2004年08月14日(土) 0時11分
昨日からチョコが発熱。ちょうど保育園を休んでバイトの間実家で見てもらってたので良かったです・・・。
でもお盆の間、小児科はどこもお休み。だけど祝日でもないので、救急センターは夜にならないと開かない。
座薬を2回入れたけれど効き目がありませんでした
熱を測ると、40度前後でずっとグッタリしてる・・・
ようやく、夜病院に行きました
なんだか・・・凄い人!うちは近所だからいいけれど、他の人は隣の市からとか・・・車の中で3時間待ってる人とかいました・・。
途中で急性アルコール中毒か、ヤク中の女の人が、ホストらしき人と入ってきて、凄いミニスカートなのに、グッタリしてて、床に寝転んで、ブラとパンツが丸見えで・・・うちの旦那を含めて、赤ちゃん連れのパパさんたち、みんな注目してました・・・
次の日もバイトなので、ネギだけ保育園にいかせて、母にチョコを開いてる小児科を探して連れて行ってもらいました
じゃぁ、ヘルパンギーナ?だった。プール熱かもって言われてたので、少し安心
バイト終了後、母達は初盆などで、父の実家のある京都〜丹波まで泊まりでいくので
子供達を引き取り・・・。悪夢です
バイトはしんどいけれど、まだラクだね〜病児(しかもチョコ!)の面倒よりは・・・
グズグズ、何か飲む度に「イタイ〜〜〜エーンエーンエーン」グズグズグズ・・・
ダッコ以外の体勢は拒否される。
ネギはそういう時はイイコでした。
今日は給食がないから弁当だったし、園児もクラスに2人(25人クラスのうち)で
ゆっくりのんびり遊べたらしく、ご機嫌だったので、ネギがチョコに飲めるジュースを入れてくれたり、オムツを持ってきてくれたり、遊んでくれたり・・・
私もグッタリで、チョコと2時間布団で寝てた時も、ネギはそ〜〜〜っと1人で本読んだり
ビデオ観たりして、状況の応じて、イイコになるネギは最近悪い子だといえども
5歳児ってこんなに賢いの?って褒めてあげたくなりました

でも、夕方チョコが少し元気になってお買い物に3人で行ったら
アホ丸出し、お前はサルか!!って感じだった;

美味しかった 

2004年08月10日(火) 23時29分
旦那のイトコ(37歳、川崎麻世ソックリ)がしてる高級居酒屋に義母さんがご馳走してくれるって言うので行って来ました^^
義母、義姉、私達^^すごく飲み屋街にあるんだけど最低でも1人7000円以上する店なので、かなり・・・同伴が多いみたいで、上品な店だけれどもキャバ嬢が居ましたわ・・・。
とりあえず・・・呑んだ!!食べた!!しゃべった〜〜
行くまでは、憂鬱でイヤだなぁ〜とも思ったけれども、他の親戚(が、苦手、女ばかり)居なかったので楽しかった〜♪
食べ物も何コレ・・・激ウマッ。しかも義母さんのオゴリ!!
後でカラオケにも行って来ました
これまた、VIPルーム最新だし、旦那の家系は歌プロ並み。私は結婚して9年目初めて歌声を披露して・・・恥ずかしかった〜〜〜><でもネギが「ママ上手!」って言ってくれた。
ああ、息子ってやさしいー♪♪♪
義姉さんが・・・凄いんです。ピアノの先生なのでもちろん音階も完璧だし、MISIAとか本物そっくりで、寒気がする程、うまいっ義母さんはスナックのママさんみたいだし〜〜〜
旦那も上手なんだよね・・・。で、ネギは下手。チョコは凄く上手。
ああ、ネギは私に似てしまったみたい

それにしても、旦那のイトコ達は美男美女が多いし、私のイトコもカワイイ子やカッコイイ子(デブのオタクも居るけれど、V6の岡田そっくりなのも居る。緊張するよー)も多いのにどうして・・・・うちの子供たちはあんなに、シンプルな中国系なんだろう・・・
私と旦那のせいだろう。イヤ、ジジが坂田としおに似てるからかっ?
楽しかったけれども一番疲れるのは、言葉です
旦那の家族&親戚は、東北弁なので、私も標準語を使わなきゃ、汚く聞こえるので・・
河内弁ってのがうちの地元の言葉なんだけれども、関西弁より汚いんです
「ワレワレ〜〜」って言葉。(だんじりとかの辺の言葉です、大阪より南の)
でもついつい、ネギを怒る時に、でまくってしまって、みんなシ〜〜ンとしちゃうの><
難しいです・・・・!!

精神年齢 

2004年08月10日(火) 23時27分
精神年齢の占いをしてみました・・・・
鑑定結果
あなたの精神年齢は22歳です


あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。
実際の年齢との差-7歳
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

幼稚度68%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度25%
あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。
ご老人度31%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人






出川哲朗



なぜ!!!出川!!!

事故 

2004年08月08日(日) 1時09分
土曜日は旦那は毎週岡山にて、車の買い付け(オークション)に行くので
朝は7時から夜は9時半以降にならないと帰ってこないのに
今日は8時半に帰ってきました
顔は真っ青で(昨日は酔っ払って真っ赤だったのに)
疲れ果てて「えー二日酔いなん〜」って聞いたら「イヤ・・・・」って下向いてる
どないしたん?って聞いたら、
なんと、うちの市を出たのが朝8時で、岡山に着いたのが昼の3時と。
高速でもち、猛スピード狂の旦那は、岡山の会場に(岡山の山奥)1時間半で着くのに
そんなに時間がかかったらしい
「絶対に、ニュースでしてるからヤフー見てみ」って言われてみたら
山陽自動車道のトンネル内で玉突き事故が乗ってた
その現場に居て、渋滞にはまってしまったらしく、岡山について、すぐに仕事もせず
帰ってきたらしい。
子供が2人・・・?いや、行方不明と書いてるのでもっとか?多分焼死で遺体が発見できないみたい。しかも同業者っぽいし(亡くなった人)
子供が絡む事故はニュースの字を見てるだけで、辛いよ

そして全く同じ場所で半年前、旦那は上司と同じように、オークション会場に向かってると
目の前にひっくりかえってるワゴンが2台居て
まだ救急車もパトカーも何も来てない状態。車を止めて中を見ると、
2家族の親子が居て、子供は頭から血を流しててわめいて泣いてる
親は放心状態だったらしいの。
炎上したら困るから、救い出してあげたらしい。その後、大爆発して、危機一髪だったんだけどそのときは助けられたのに、やっぱりトンネル内って怖いよね
ちょうど、どちらの場所も、先週私も通った場所なので、思い出して怖くなった
だって・・・旦那は「眠い〜眠い〜」といいつつ運転してたから。

旦那は焼けたニオイとか嗅いだらしく、ブルーになってました
3歳と2歳だって・・・・。
事故って突然。旦那の友人も同じように、高速のトンネル内で亡くなった
生きてる一秒一秒を大事にすごさなきゃ

とか、いいつつ、子供を怒鳴ってしまう日々です
あ、旦那の事も。
ビールのみすぎ!!

欲しいものばかり 

2004年08月07日(土) 19時20分
ずっと前から欲しいものがあります
それは木のブラインド・・・。
マンション引っ越してからず〜〜っと思っているのですが結構高い・・・・。
マンション買った時に関西人魂で、値切りまくり内緒ですが300万円安くしてもらった上に(モデルルームだったし)全室のクーラー(ダイキンなので本当だったら高い)&照明&カーテンを貰ったんですが、カーテンは分厚いサンプル集の中から選んでくださいといわれ
ただ、シェードとブラインドはダメですといわれたので、一番高いオババくさいのを選んでしまって・・・。シルクが入ってるとか、刺繍が凄く外国製のレースカーテンとか・・・・
けど、毎日過ごす部屋では、くどすぎ・・・・
とりあえず、リビングだけでも、ブラインドにしたいよぉ〜〜。
3年間思ってるんですが、その間に貯金でもすれば買えてたかも。
200×200が2つ居るので、5〜7万円はしますね・・・・・。うぇ〜ん。
10年後までには手に入れたいものです。


今日は最近毎週日曜日も仕事なので、お休みでした
今月だけ、大学生のバイトの子が、夏休みに入ってるので、バイトに入ってくれて
週1日のお休みから2日になってて、体がラクです。
やっぱり火曜日のみってのは、時間が短いにしても楽チン。
給料には響くけれども、休みは嬉しい。しかも保育園に行ってくれてて、昼まで寝れる!
今日は送り出してから、寝たら、12時過ぎだったのでビックリ・・・。
前まではこんな生活を毎日してたのになぁー
夕方からは実家の町のお祭り(すいか割りなど)をしてきたけれどチョコは喜んで
ネギは「暑いからかえる!」って・・・すねてばかり。他の子供とも遊ばないで
早めに、保育園お迎えに行った事を怒ってました。
思い通りにならないのが子供だね・・・・あ、私も子供だけど・・・。

あ、今二日酔い旦那が帰ってきました(PM8時)今日は珍しく早いわ
調子が狂う

?? 

2004年08月06日(金) 0時03分
抹茶っチャって何色やねん・・・
まっ茶て事でする・・・。

パスらしい日記。。。 

2004年08月05日(木) 23時54分
髪が・・・・・
真っ黒です。先週髪が金髪なので、ブラウンに自分で染めた(ロレアルで)んだけどすでに抹茶っチャになってきて前髪は金髪に戻るわで、痛んでるって感じがしたので
も〜嫌になってしまって昨日髪色戻しってのをやってみました
ブラウン買ったのよ・・・。
美容院ですればいいんだろうけど、最近1ヶ月に1回ペースで美容院に行ってるので
お金がね・・・。
で、時間置きすぎで、真っ黒ーになってしまった。
この画像は記念に残そうと、携帯で撮りました。すぐに削除しますが・・・アハハ・・・
まぁ、せっかくパスなので、こんなんだーって写真・・・恥だ・・。
ていうか、なんでか、私の顔は右目と左目が全然違うし、眉も違う・・・凄くそれが悩み
ほら・・・別人・・・。ブサイクー
ロングウルフにこの前したので後ろは背中の真ん中まであるんだけれども
縮毛もしてるのでトップのふくらみを毎日ホットカーラーでつくるのが大変・・・
せっかく黒くしたんだから、目指すは中島ミカ・・なんだけど全然だわ〜
かっこいい顔になりたい!!
そして細い顔にも!無理か・・・

今日は明日仕事なのに、ゲーセン行って、焼き鳥に行ってのみまくってしまった
ヨッパなのでこんな日記書いちゃってると思うわ!!
あう〜><明日働けるかなぁ・・・・・・・・・・

仕事終わったら即子供迎えに行って、友達んちへ遊びに行ってきますー
あさっては休みで納涼祭でスイカ、かちわってきます。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokin23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる