超〜うまぁ☆ 

2008年02月17日(日) 7時15分
焼鳥屋のテイクアウト&かみさんの実家からのお裾分けの牛刺しです(* ̄0 ̄*)マジでウマイ!!ッス
幸せ〜☆

つれずれに 

2008年02月13日(水) 0時56分
 秋晴れ、散歩に出かける、4974歩
 草原に黄色にちょうがとんでます、春でもないのにとしばらくみてましたが、ほかにな
 かまもいないのにひらひらと。

ヘロヘロ 

2008年02月03日(日) 5時23分
朝からリビングが騒がしい。

まだAM8時前。

 何? ん!

地区の 運動会 らしい。

育成委員(子供会)の我が家は裏方ボランティア及び絶対参加。

我が子と妻は急いで小学校へ。(ご苦労さま!)

私は・・・もう少し寝て Zzzz  

「ピンポ〜ン!」 

  誰や?

「大阪ガスです。ご予定の点検に来ました」

忘れてた。空調給湯の定期点検だった。

マニュアル通り15分ばかりの点検が終わり・・・    ヒマになった。

天気もいいのでプレマシーを洗車して妻のご機嫌をとる事に。

AM11:30  まだこんな時間? ハラへった。

地区運動会へ行けば昼メシにありつける!(裏方やしなんか特典があるに違いない)

いつもなら車で小学校近所のスーパーまで行ってそこから歩くのだが なんか今日は歩こう!

ってサンダルから運動靴に履き替え約1kmのウォーキング。

歩くだけで 良いことしてるように思える 不思議だ。

着くなり「あっ!父さん、 父さん『参加』にしてないから弁当ないよ」って妻。

とか言いながらも弁当1ヶGet。(フフフ、予定通り)

食べたら最後、ガタイのいいオイラは競技への飛び入り参加命令が・・・

勘弁してほしい。子供やジジババ相手に熱くなれない・・・・・・休みやし。



“ アツアツゲーム ” 妻と一緒に肩組んで顔の間にボール挟んで走る。

妻に「トロイ!」って文句言う。 んっ? なんか必死な自分が居る。

プログラム最後の400mリレー。

低学年・高学年・39歳以下・40歳以上の男女8人×50mを走る。

40歳以上でオヤジ(私)がアンカー。

えっ!?


頭の中で

いいオヤジ:「やめとけ、もう歳だし足がもつれて こけるぞ!」

悪いオヤジ:「50m?楽勝や!子供にエエとこ見せれるぞ!」

いいオヤジ:「地区の皆に迷惑かける。辞退した方がエエんとちゃう?」

悪いオヤジ:「自分の速さを見せつけるチャンスや!ヒーローやでぇ!」

そんなこんな葛藤がありつつも該当者がおらず走るハメに。


私が走る前に勝負は決まっていた。

2着で受け取り2着でゴール。無難に終える事が出来た。

非難もなけりゃ称賛もない。

“こんなんでエエのぉ?”って若かりし日の自分が言う。

“こんなもんや”って今の自分が答える。

予想以上に身体が疲れてる・・・たかが50mで。

ヤバイ。

少し鍛えよう。(どっかにビリー隊長のDVDがあったなぁ)

来年こそは “ヒーロー!”になれる?

ロングライフル 

2008年01月17日(木) 16時42分
U フォルドロムフェロー
C ディックアレン
C サプレッサー
U 陸戦型ザク〓(闇夜のフェンリル隊仕様)
C ザク〓後期型(ノイエン)
U ケリィレズナー
C アクアジム
C 強化型ビームライフル
U バストライナー
C アッグ
U ゲルググJ(シンマツナガ)
C ディックアレン
U クラウレハモン
C ザクタンク(キャノン砲仕様)
C ラバンカークス
U ダブルロックオン
R ロングライフル

灰雲があるけど晴れそう 

2008年01月11日(金) 10時42分
☆モコず日記
(ひとつ前の間違って途中で送信でしたごめんなさい)

皆さん、おはようございます〜。

僕は、今さっき 5時40分頃 いつもの様にお父さんと、おんも散歩に

出てますよ、今朝の空は、灰色の雲も多い、でも晴れまも多いめだから

今日は晴れになりそうな気がするね。5時台は薄暗いねぇ寒いしねぇ。

期待ができるほどのポジティブ あきらめきっているネガティブ 

2007年12月29日(土) 0時24分
他者に



自分に

今日のおやつ。*チロルチョコドリンク編* 

2007年12月15日(土) 10時44分
今日はドリンクで〜す♪


【チロルチョコドリンク】です(*^ー^)


缶がとってもぷりちぃ〜♪



せんとんさん見てますかぁ〜q(=^▽^=)p
ちっこいリスですょ〜♪

危険な朝 

2007年12月08日(土) 8時49分
 昨日、名古屋にある空調メーカーの事務所へ行くことになり、

早朝より身支度していたら、義母がつくってくれた甘酒を見つけ

一杯飲んでみた。鍋に微妙な量が残り、(私以外誰も食べない

ので)捨てられてはもったいないと思い全部飲んでしまった。

 お腹も空いてはいけないとので、ご飯も漬け物ともろみを添えて

いただいた。

 余り眠っていなかったので、千里までのバス車中では眠り込ん

でいたが、電車の駅に着いたときから、胃の中がどうも変な感じに

なっている。

 時間がなかったのでそのまま新大阪まで乗ったが、(通勤時間帯の

電車内で)猛烈な吐き気を催してきた。

 やばい!と必死でこらえ、なんとか事なきを得たが、もし、満員電車の

中でゲロったらどうなっていたのか・・・

 朝は、発酵食品を食べ過ぎないように。

あいつバトン (あの娘 / 中島みゆき) 

2007年12月03日(月) 1時29分
ひるねさんのところから回っていたバトンです。
7000コメント目を、僕が踏んだらバトンが回って来ました...(笑)。





【ルール】
同じ人たち二度と回って限り『解答済み』はありえない。
究極のサイクルバトン
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
あなたにバトンを回してきた『あいつ』。
あなたが思う、あいつの印象etc‥を正直に答えなさい。






01. あいつの名前を教えて下さい。




'''ひるねさんです。'''




02. ぶっちゃけあいつとどういう関係?




'''ブログの友達です。'''
最初に、他の方のブログを通して知り合ったんですが、
ひるねさんに『○○さんのところに来ている人は、悪い人はいないから』と言う
事で声を掛けて頂きました(笑)。
どうでしょう、意外に悪いヤツですか?(笑)




03. あいつを色で例えるなら?色と何でもいいです。




'''緑'''
いろいろ学生さんの家庭教師(?)をされているようで、
フレッシュな印象があります。




04. あいつを四字熟語にするなら?




'''上杉謙信'''
Gackt好きだそうで、僕が地元の祭りの日に『じゃぁ、謙信公祭りには行かなかっ
たんですね』と言われた(笑)。
え゛っ?『上杉謙信』は、四文字熟語じゃないって?




05. あいつの嫌なとこ一つ教えて。嫌なことが起きたときだけ。




'''特にないけど....'''
ひるねさんのところは、アニメ『タッチ』の記事が充実してるんですが、
そんな時に...『やべっ、コメント書けねぇ』って思う。




06. 歌わせたい歌は?




'''タッチ'''




07. あいつと遊びに行くなら?




デートですか?(笑)
'''今度、相談しましょうか?(笑)'''




08. 一日あいつと入れ替われたら?




'''彼女の教えてる学生さんと、勉強や仕事放り投げて遊びに行く。'''
その後は、ヨロシクみたいな(笑)。




09. この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば。




'''いろんなタイプの学生さんがいるけど、'''
'''ひるねさんも学生さん達から沢山学んで下さい。'''
状況が、状況の事もあるので、結果優先の事もあると思いますが。




10. あなたについて答えさせたい次の回答者を10人




ご自由に。

仮免。 

2007年11月29日(木) 12時50分
受かりました。
だけどそのあとの実車でギアチェンジが全然出来なくて死ぬかと思いました。
飛ばして40〓の僕には60〓は早いです。 もう着いていけないです…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokika1113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 超〜うまぁ☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 超〜うまぁ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 超〜うまぁ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 超〜うまぁ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 超〜うまぁ☆ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 超〜うまぁ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 超〜うまぁ☆ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 超〜うまぁ☆ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 超〜うまぁ☆ (2008年08月08日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 超〜うまぁ☆ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる