今日も まだまだ 夢の途中…*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽を聴く-aiko、YUKI、ゴールデンボンバー、superfly、salyu、ケラケラなどが好きです!ジャンル問わず色々聴きます*
    ・映画を観る
読者になる
ポートフォリオサイトです*
遊びにきてね(*'∀'*)★゜


にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ
ランキング参加してます!よろしければぽちぽちお願いします^^*
ヤプミー!一覧
読者になる
ブログ引越します!
February 27 [Fri],2015,00:47
すみません


ヤプログずっと続けるとか言っておきながら、
このたびブログお引越しすることになりました(°_°)




LINEブログの審査が通ったので、
これからはこちらで更新します
http://lineblog.me/miki/







ホームページとのリンクの関係もあるので、
しばらくは残しておくと思いますが、
LINEの審査の都合上、
同一内容のブログあるとダメらしいので、
そのうち消さないといけなくなるかも…




もしくはプライベート用と
オフィシャル用で使い分けるかも…笑




とりあえず、必要な記事は移してみてからにしようと思います






ここは本当に居心地が良かった


ありがとうヤプログさま


読者登録してくださった方、ありがとうございます


引き続き、新しいブログの方でもお付き合い頂けたら嬉しいです(〃'▽'〃)


勝手な都合ですみません







 
 

にっき | URL | comment [0]
【おしらせ】White Piece
February 16 [Mon],2015,18:15

またまたイベントのお知らせですヽ(o゚ω゚o)ノ

今回は地元仙台

***
「White Piece」
会期:3/29(日)
時間:12:00〜17:00
会場:メリラボ
*****

11月にグループ展をやったギャラリーと同じ会場です

---主催者さんからの紹介文---
東北在住の作家さんの作品を
たくさん集め展示いたします!
ジャンルにとらわれることのない
世界に一つだけの素敵な作品を
ご覧いただけます!!
--------------------------


主な内容はロリータさん向けのハンドメイドアクセサリーや雑貨の展示・販売です
でもジャンルは問わないそうなので、
いろいろなカワイイものが集まるのかな・・・と予想しております(*´艸`*)

私はいつも通りイラストの展示とオリジナルグッズを販売します(〃'▽'〃)

スペースがたくさんあるので
新作をたくさん展示出来るように今から頑張ります

1日限りのイベントです!!
今からぜひとも予定を空けて←笑
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜\(^O^)/


 
 

イベント・お仕事情報 | URL | comment [0]
一山越える
February 12 [Thu],2015,23:13

最近は続いた展示ラッシュもひと段落着いて、ふたたびのんびり期間でした


次は3月にイベントに出ます
割とたくさん作品を描かないといけないので、ヤバイです


最近のこと書いておかないとポンポン忘れていってしまうので書いておこう。笑


これは、100キンで買った筆洗のバケツ
学校で買ったやつがもうだいぶ締まりが悪くなっていつ倒れるかヒヤヒヤだったので買い替えましたヽ(o゚ω゚o)ノ


もう専門学校に入学してから7年も経つのかと、それはそれはビックリする数字だけど


冬は無性に本が読みたくなるので、
昨日は図書館に行きました


読書をたくさんしたいけど、
冬しかブームが来ないので、なかなかたくさんの本を読めずにいます


今は森見登美彦の「太陽の塔」を読んでいます
森見さんは京都出身だからなのか、
物語の舞台が京都のお話が多い気がする


まだ読み始めたばっかりだけど、
展開がアニメみたいで面白い






それから7月のクリエポのための準備を少しずつ。。


イベント用の名刺1000部と営業用の名刺100部が届きましたヽ(o゚ω゚o)ノ


イベント用の名刺はずっと家のプリンターで刷っていたのですが、やっと発注出来ました


営業用の名刺は、第1弾より画像の色補正をしたり、フォントをちゃんとしたやつ使ったり、
やっと自分的には完成したので、次作るときは、ガラッとデザインを変えたいと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ




それはそうと、
この前原因不明にパソコンがストライキを起こし、
盛んに操作してるのに突然スリープしてしまい、
何度起こしても、またスリープを繰り返すという珍現象が起きました。。


色々ググってみて分かったリセットなどを色々試しても一向に復旧せず、
もう修理に出さないとダメかも…
と思っていましたが、
よく分からないけど、直りました。。。


一体なんだったんだ。。


でも本当に締切直前の出来事だったので、
めっちゃくちゃ焦りました


一応家にはパソコンが2台あるので、なんとかなりましたが、
やっぱり、ちゃんともう1台買わなきゃなぁ〜と考えさせられる出来事でした。。


今度はサブ機としてノート、
MacBook Proを買おうと思います、、(°o°)


ああ、出費が〜〜〜痛い


コンテストとかの副賞で当たらないかな、、とか密かに思ってます


ちゃんと働かないと


どうにかイベント準備と並行して頑張りたいです


そんな最近

 
 

にっき | URL | comment [4]
東京弾丸ツアー2
February 10 [Tue],2015,00:03

代々木に着いた時はもう真っ暗で、
iPhoneの充電もないし、
本当に無事に辿り着けるのか不安でしたが、

近くの交番へ行って道を聞いて、なんとか辿り着けました

本当に東京の道は分からない


代々木VILLAGEはすごくオシャレな空間で、
昼間だとこんな感じ
(かめつるさんから写真お借りしました)


会場、コンテナートさんの入口

ただ、あたしが行った時は夜で、
そのままずっと会場に居たので、まわりのお店とかは見れず。。

下のパン屋さんが人気らしい

また機会があったら他のお店も見てみたいものです


会場はこんな感じのアットホームな感じで、店長さんはカメラマンなんだけど、
めっちゃ面白い人でした


紅茶がとっても美味しくて、癒された
本当はもっと紅茶を嗜みたかったけど、
私はビールに目を奪われ、あまり飲めませんでした

無条件にお酒に手が伸びる。。。



グッズもいっぱいですヽ(o゚ω゚o)ノ











他の出展者さんたちの作品

みなさん同じLINEスタンプでも見せ方が人それぞれ違って、
ああ、こんな見せ方もあったんだ〜と気付かされることだらけでした

やっぱり実際に行ってみて本当に良かった


パーティーでは、
出展者さんや出展はされてないけど、お知り合いの方がいらしていて、
交流ができてとても楽しかったです(〃'▽'〃)

みなさん、とっても優しくて良い人たちで、
話も面白かったし、とても楽しい時間を過ごすことができて良かったです

差し入れのお菓子や唐揚げとかも美味しかった〜
おかげさまで、夜ご飯はパス出来ました


そんなこんなで、日付も変わる頃解散
高速バスで仙台に帰りました

帰ったら雪も溶けてるだろうと思ってたけど、
1週間以上たった今も、まだ溶けません

でも朝焼けがとってもキレイで、
寒いけどなんだか、あったかい気持ちで家に着きましたとさ


おしまい

 
 

にっき | URL | comment [0]
弾丸東京ツアー1
February 09 [Mon],2015,23:51

色々一息着いたので、先日1月31日に東京に行った時のことを振り返ります


もう2月になって10日も経つんですね早い




去る1月31日は、
東京・代々木で只今絶賛開催中の
「クリエイターズスタンプ展」のパーティーでした(〃'▽'〃)


なので久々の東京へ


ほんとは行きも帰りも高速バスで行くつもりが、
怯えてた通り雪が積もってしまい、
行きは新幹線でした(°o°)


東京は全然雪なんて無いのに、仙台は今年最高の30センチ……
しかもそんなに滅多に積もったりしないのに、この日に限ってって感じでした。。


うん、でもまあ、
安全には変えられないのでね。。


そして、午後から東京に着いて、
同じくスタンプ展出展者の
イラストレーターのふじもとめぐみさんと
原宿へ遊びに行きましたっ(〃'▽'〃)


2つ年下なんだけど、
バリバリ活躍されていてすごい
そしてイラストも本人もめっちゃ可愛いのです(*´艸`*)笑


ほんとはポムポムプリンカフェに行くはずが、
かなりの人気で、なんと整理券がないと入れないらしく、あえなく断念


でも竹下通りのお店で洋服見たり、
素敵なカフェやデザフェスギャラリーでやってた展示も見れたし、
なにより、イラストレーターのお友達と一緒に色々見て回れて幸せでした∩^ω^∩


上の写真はデザフェスギャラリーでやっていた「リボネスト」というイベントで買ったものです


ちょうどその日は、
可愛い、乙女なアクセサリーや雑貨の販売会で
とても可愛い空間に行けて、本当に嬉しかったです


原宿のお店もみんな個性的ですごく賑やかで、すごかったです


キャラクターのカフェはいつか必ずリベンジすることを誓いました




そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、代々木の展示の会場へ

 
 

にっき | URL | comment [0]
P R
お仕事紹介

ジャンボまちがい絵さがしパル 2月号」(英和出版社さま) イラスト1点描かせていただきました*


極上まちがい絵さがしスペシャル」(英和出版社さま) イラスト4点描かせていただきました*


心理テスト&名前うらない」(池田書店さま) 本文イラスト13点描かせていただきました*

全国の書店・Amazonなどで発売中です!!
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!