充実週末。 

May 18 [Sun], 2008, 22:50
やばい!ブログほったらかしぎみやw



先週は同期の子が体調崩して実家へ帰ってしまったり、新メンバーの歓迎会があったりとあっという間に過ぎていきました;・・・


気がつけばもう明日からまた一週間が始まるやん!!w



この週末は何をしていたかというと・・・



土曜日。

学校へ行かず朝からおねえちゃんの結婚式のウエディングムービー作り

ヒストリーverは作り終わったので、今度は式の最後に流すエンディングver。


もうできひんかと思った・・・

意外と自分は追い詰められたらできるタイプなのかと思いました




無事ムービーを作り終えたあとは、待ち合わせして滋賀をぶらぶらしたり買い物をしたり。

ボーリングに行ったらなんと史上最高点がでた!!!


142点わーい




日曜日。

大学の友達の誕生日祝い&ひさびさランチ

ひさびさっていっても1か月ぶりとかやけどww


もう今年24歳とか衝撃・・・

あと半年ないけど、できることをしようと思いましたwww


それから今日は大学メンバーに色々話きいてもらってしまいました

ほんま応援してくれてうれしいし、いい報告ができたらいいなって思います



とりあえず、みんなこれからもよろしく

まし?な火曜日。 

May 13 [Tue], 2008, 22:57
たっだいまぁー


今日もバタバタ忙しい1日でした!!

んもー火曜日夕方〜の忙しさはほんまシャレになりません

でも今日はまだましやなぁー最終バスに乗って帰れたし。

また明日早朝出勤しなやけどねー



さてさて、昨日ちょっぴり心配していた新人くんやけど、昨日退社後に同じバスに乗った営業の先輩たちに誘われて一緒に飲みにいったみたい

ちょうど今しんどい時期やろうし、普段仕事で接しない人達としゃべってまた気分変わったかなって


毎日うちの顔ばっかみてたらいい加減嫌やろうしなぁーww



ま、明日は新人くん&総務課長の歓迎会なのでまた飲みまくることになりそうですw

中華楽しみやなぁ〜

週初め。 

May 12 [Mon], 2008, 23:12
はい、一週間すたーとぉー

今日はそこまでしんどくなかったけど、今週は飲み会もあるし中々長い一週間になりそうな予感

しかも月曜から定期忘れるしーww
すっかり土日ボケやわw



今日もまた、仕事ではいつものように新人くんにちょくちょく仕事を教えたりしていました。

しかしこの仕事を教え始めて一週間ぐらいたつけど、なんか手ごたえがイマイチ


いや、仕事が覚えられてるとか早くできてるとかはまだ始めたばっかりやしできてなくていいんやけど、新人くんが「分かった!」とか「今日はこれができた!」とか達成感を感じてくれてないような気がして


毎日新しいことや覚えなあかんことばっかりでしんどいやろうけど、ちょっとずつ自分ができるようになっていることを感じてほしいなぁーって思います

まぁうちの説明ベタも原因ですが
だって昔から人に何かを教えるのって苦手で苦手でww




そうそう、話が変わりますが最近京都&滋賀のグルメ本を買いました

かなーり本屋さんにいっぱい積んであった一押し本で、京都も滋賀も色んなお店が載っているから大満足の一冊

これを見ながら「ここ行ったことある!」って見つけたり、行きたいお店を探したりするのが楽しくて楽しくて

滋賀に長いこと住んでても、まだまだ知らない場所がいっぱいです!!


今週もどっかにご飯食べに行きたいなぁ〜☆

ぶらぶら三条。 

May 11 [Sun], 2008, 21:10
ゆっくりのんびりな日曜日〜


先週は3日しか出勤してないのに普通にしんどい一週間のように感じましたw


なんてったってもぅ眠くて眠くて〜

って仕事から帰ってきてから3時間も電話するからそんなことになるんやけどねww



しかし土曜日は朝頑張って起きて学校へ行ってきました!!

でも史上最強に眠かったwwほんまに眠かったww


先生にそろそろ模擬授業もしてね♪と優しく厳しく言われているので準備もしなあかんしなぁ〜

てゆーか平日働いているのにいつ準備をすればいいのか全く分かりませんw

だって無理じゃん?ってそらー標準語で反論もしたくなるわぁww



そんな感じでなかなか素晴らしい週末のスタートやったけど(笑)、授業のあとは三条へぶらり買い物へ行ってきました

雨やしアーケードすごい人やろなーって思ってたけど、なぜかめちゃめちゃ人が少なかった

いつも商品が見えないほどのデパ地下スイーツ売り場もがらがら・・・


みんなゴールデンウイーク明けで財布にもぅ何も入ってないの!?

みんなが今日は四条な気分じゃないの!?!?

と怪しがりながらも歩きやすい四条&三条を満喫させていただきました☆


母の日のためにグラマシーニューヨークでロールケーキを買いましたよん

抹茶生地に生クリーム&小豆、おもちが入ってて最初はどうかなーーと思ったけど、食べてみたらおいしかった◎

生クリームがあっさりしてたからかな〜??
大人スイーツって感じでしたww


なんか雨の週末ってめずらしい気もしたけど、それはそれでよかった気もします

またもうちょっと暖かくなったら鴨川を散歩したいなーと思った週末でした

GW明けて・・・ 

May 07 [Wed], 2008, 23:26
GW終了後の出勤1日目〜


はい、眠いですww



GW中は私が担当するお客さんも休んでいてほぼ今日から動きだしたので、私の仕事は少なめ。

多くのお客さんが休みやったみたいで事務所はわりとのんびりムードでした


しかし仕事が少なめやし、と思って自分の仕事をしながら新入社員くんに仕事を教えていたらかなり時間に追われるハメに&体力が消耗

人に何かを教えて分かってもうらうのって大変やなぁーと実感
しかも私説明ベタやしww

時間がない中で早口で説明してるから教えてもらってる方も焦るやろうなぁー
私も最初そうやったけどねーー^^;


そんな感じで午後は一瞬バタバタしたけど、仕事の量はさほど多くなかったので定時で帰れることに


ちょっとー!!定時とかいつぶり!?!?!?ww

かなりテンションあがってどこかに寄っていこうかとか何か買いにいこうかとか色々と夢がふくらんだけど、結局まっすぐ帰りましたww

だって眠かったからww
GW明けはおとなしくしとくのが一番やね


また仕事が始まってどうなるかな!?と思うこともあったけどとりあえずはいい方向に進んでいます

今まではメールより電話のがいいと思ってたけど・・・

メールって便利やね←いまさらw

気がつけば。 

May 06 [Tue], 2008, 23:32
あ、あれ??気がつけば・・・




明日出勤日!!!



いつの間にやらゴールデンウイーク最終日・・・・





早すぎる!!!ぼったくりや〜〜〜ヽ(*`Д´)ノ笑









てな感じでもうゴールデンウイークも終わろうかとしていますw

世間は11連休とかゆってたけど私はたったの4日間・・・


ほんまにあっという間やね



3日の出来事はちゃんと書いたけど、後は何をしていたかとゆーと・・・




4日

高校時代の友達の結婚式!
@家の裏の結婚式場ww
すごい豪華で素敵な式でした〜〜〜
新郎も知ってたし、久しぶりに友達にも会えてなごめたな〜〜
次はmy sister' s wedding!!



5日

兵庫からおじいちゃんがやってきて一緒に京都へ。
今年90歳のおじいちゃん、元気すぎる〜〜!!!!
久々に家族+おじいちゃんで出かけられてよかったです◎


6日

お姉ちゃんの結婚式場にて当日の打ち合わせ。
私も裏方として活躍しますからねーーーw
んでその後お姉ちゃんの新居に行ったり買い物に行ったり。
ほんまいいお天気の1日でした☆






うーんなんて簡潔なダイジェストww

あっという間やったけど、毎日活動してたし、仕事の疲れも取れたしよかったかな

明日からまた3日間、頑張って仕事しないとね


とりあえずは、明日起きれるかが心配なわたしでした^^;

りんくう探検。 

May 04 [Sun], 2008, 2:21
連休1日目ーー!!


今日は朝から早起きしてお出かけしてきました☆


行き先は大阪府、りんくうタウン

こないだから行きたいなーってゆってたので

南港方面に行くか関空方面に行くか迷うあたりすでに職業病??w



今日は朝からほんっっとうにいいお天気

そしてそれに比例するように、すごい人、人、人・・・・・



連休ってこんなすごい人手やったっけ!?!?ヽ(;´Д`)ノ

正直びっくりしました。

電車もすごい人やったけど、後から車にしーひんくて正解やったなぁとしみじみ。

だって吹田で18km渋滞やもん悲惨なり・・・



そんなすごい人ごみにまみれながらりんくうタウンになんとか到着

するとなんと駅前にあたらしいショッピングセンターができていましたー!!


「シークル」ってゆうアウトレットもちょこっとついたモールみたいな感じ

たった半年来てなかっただけでえらい様変わりでびっくりでした

しかもりんくうアウトレットとも歩道橋でつながってるし〜〜〜すごすぎです


りんくうについたらまずシークルでお昼ご飯を食べて、そしてアウトレットへGO!!

ここもまたすごい人の多さでした〜〜


うちはおねえちゃんの結婚式に着ていくドレスを買おうかな?と思ってたけど色々見た末に結局買わず・・・

あ、でも激安やったネイルを4本も買ってしまいました

4本買っても千円いかへんとか感動これで仕事も頑張れそうやわww




りんくうを一通り見た後は、シャトルバスに乗って泉南イオンへ

ここも広いんよね〜〜〜これまた。


ここでは迷いにまよった末ジーパン&スカートを同じ店で購入


だって10%オフやったんやもんーー!!(←自分に言い訳w)

ずっと欲しかったゆるめジーンズ&黒スカート

贅沢にボトムスを一度に2つも買ってしまったので、出勤にお出かけに大活躍していただきたいと思います



んでんでイオンで夜ご飯を食べた後は今日のメインイベント(?)の関空へ

関空に展望ビルがあって、飛行機が離陸したり着陸したりするのが見えるのです


すでに関空についたら日は沈んでいて、滑走路がきれいにライトアップ

どの飛行機がどこに行くとかどの航空会社がどの飛行機とか解説をききつつぼーっと飛行機を眺めていました


なんか最初は寒いなーーと思ってたけど、意外と飛行機はかなり和めます

気づいたらあっという間に閉館時間でした!!もっといたかった・・・

最後の最後に仕事で使っている飛行機がみれてうれしかったなぁ

実際に見てみるとすごい実感がわきます!!テンションあがりましたww



もう今日は電車乗って買い物して飛行機みてたらあっという間でした!!

こんなに遊んでも明日もあさってもお休みなのがviva golden week!!笑


でも今日がGW初日にして最大のおでかけやったやろうなぁ〜

ほんとに楽しい1日でした


また行きたいなぁーーーとりあえず今日はこの辺で

いよいよ連休☆ 

May 02 [Fri], 2008, 23:25
今日会社行ったらゴールデンウイーク〜♪

てなことで今日はご機嫌な私ですw


水曜日ぐらいから喉がイガイガ咳がゴホゴホってな感じでけっこうしんどかったけど、今日の午後ぐらいからちょっとずつましに

風邪で終わるゴールデンウイークとかありえへんからね!!ほんま・・・



今日はお客さんが休み&代休の消化ってことで半分近くの社員がお休み。

仕事量そのものも少ないし、なんかのほほーーんとした感じでした(*^−^*)


しかしひっさびさに今日は定時で帰ってやる!!という私の野望は一本の電話で打ち砕かれ・・・



気づいたらいつもの時間でした。笑



でもタクシーで帰ったわけじゃないし、ある程度の区切りはつけてきたからまぁよし

久々に早く帰ったらお父さんに大歓迎されましたww



3月の末からずっと仕事に追われてきた私ですが、いよいよ明日からゴールデンウイークです

世間はもうゴールデンウイークの後半に突入している中、私はたったの4日間やけどね^^;


めっちゃ暇やーと思ってたけど気づいたら予定がいっぱいになっていたのでめいっぱい連休を楽しみたいと思います

ではでは今日はこの辺で

風邪引き中・・・ 

May 01 [Thu], 2008, 23:30
はい、今日から5月突入〜


相変わらず、というか最近ずっと私の仕事場は問題がいっぱいです。


体力、時間的にも何よりその問題を抱えることで精神的にしんどくて・・・・

毎日1日の仕事が終わる頃にはぐったりです

同じ職場の人達が私と同じように思ってくれることが唯一の救いやけど・・・こんなん一人じゃやってられへんもんね




今日は仕事が終わったあとご飯に行く約束をしていたのに、約束していた相手からまったく連絡なし。


どーなってんの!?!?!?と思って我慢しきれず電話したら普通に相手は家にいて「風邪ひいてしんどくて寝てた・・・」ってww




いやーーーーいくら風邪ひいてても約束してるんやから普通連絡とかするもんじゃない?


なんかこのマイウェイさというかマイペースさというか、怒りを通り越して笑えましたww


しかも私も同じタイミングで風邪ひいてるし


もうすぐGWやからね
頑張って風邪治さんと〜☆



しょうがないので今日は結局帰りが一緒やった職場の人とご飯を食べて帰りました

しょーがないって言ったら相手に申し訳ないけどもw


帰り道の「かつくら」でがっつりごはん

「かつくら」って安いのに雰囲気いいし、ゆっくりできるし好きやなぁ〜

もち、ご飯とキャベツがおかわりなところも

しかも今日は蟹クリームコロッケまで頼んでしまいました

はい、メタボ〜w


明日なんとか頑張ればGWを迎えられるのでもうひと頑張りしますよん

愛しのフラミンゴちゃん。 

April 30 [Wed], 2008, 0:18
あーーーっという間に4月ももう終わろうとしていますね

4月は今までで一番仕事が忙しかった!!

ついに先週支店長から残業時間についての警告がきました。笑

まぁ直接支店長から言われたわけじゃなくて、課長を通じておりてきたんやけど。


毎日必死に時間に追われながら頑張ってるのにそんなこと言われるんーー!?と同じチームのメンバーで嘆いておりますw

明日はそのことについてミーティングやなぁ。たぶん@ケンタッキーw





少し日付がさかのぼるけど、日曜日に神戸に行ってきました

目的は、王子動物園


王子動物園、実はフラミンゴの繁殖数が日本一

そりゃーフラミンゴおたくの私としては行かなければいけないでしょうってことで(笑)、電車にゆられてフラミンゴに会いに行ってきたのです


日曜日はいいお天気で、まさしく動物園日和

しかも入り口を入るといきなり大量のフラミンゴがお出迎え!!!!


テンション上がるーーーーーー




本当にたくさんのフラミンゴがいて、それぞれ餌を食べたりお昼ねをしたり。

片足で立ったり、両足で歩いたり、足をたたんで座ったり・・・


フラミンゴ、可愛すぎです


ずっと見てたいと思うほどフラミンゴは可愛くて優雅やったなあ。

あ、あとフラミンゴのヒナも初めてみましたなんか足が太く見えましたww



もちろん王子動物園はフラミンゴ意外にもたっくさん動物がいました☆

駄々っこぎみのパンダや、一人で水中我慢大会してるカバや、夫婦喧嘩中のゾウや・・・ww


見ててほんとに楽しすぎ


王子動物園は動物を近くで見れるし、すごく人懐っこい動物が多い気がしました。

こっちが手を伸ばさなくても動物がこっちに寄ってきたりしてw


ふれあいコーナーでポニーを触ったりすることもできてあっという間に時間がすぎていきました

気づいたら4時間近く動物園にいたようなw


王子動物園本当にオススメです☆んでまた違う動物園にも行ってみたいなぁ〜と思いました




王子動物園の後は、三宮まで阪急に乗っていきました

本当はポートアイランドにできたIKEAに行こうかな?と思ってたんやけど、動物園に思ったより長くいたのでIKEAはまた今度にすることに。


三宮で神戸市営地下鉄に乗り換えてモザイクまで行ってきました


なぜか大学4年のときの旅行先が神戸やったんやけど(笑)、それからもモザイクがまただいぶ変わっていたような。

モザイクの横に阪急ってあったっけ!?!?え、気のせい!?!?!?w


モザイクでは買い物をしたりご飯を食べたりしてゆっくり過ごしました。

というか動物園で体力を使いすぎてだいぶスローな動きになっていましたww


ご飯を食べたあと、最後に神戸の夜景を見て帰りました

神戸の夜景は本当にステキ

しかも夜景を見てたら船が帰ってきたりしてかなりいい感じでした☆


でも笑えたのが、そんなセレブの街神戸(しかも港)にいるおもしろい人々。

広いスペースやからジャージでランニングぐらいはまだ分かるけど、豪華な船の横で一本釣り!?

えええええそこでキャッチボールですか!?!?!?!みたいなww


なかなかおもしろい光景でしたw


午前中に出発して1日が終わるのがあっという間でした、ほんと。

たまにはこうやってお出かけするのもいいなぁって思いました☆

仕事の忙しさ&ストレスは遊んで発散するしかないもんね


今週はあと3日行ったら連休!!頑張るぞ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokesmadoka
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» りんくう探検。 (2008年05月04日)
アイコン画像あゆみ
» 最近のこと。 (2008年04月10日)
アイコン画像はるな
» 団結・・・? (2008年03月29日)
アイコン画像はるな
» 岡山突撃!! (2008年03月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ぐるぐる京都散策。 (2008年03月10日)
アイコン画像かずみん
» 凹。 (2008年03月04日)
アイコン画像うみぼうず
» 凹。 (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» 雪の帰り道。 (2008年02月28日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» すばらしい食生活。 (2008年02月22日)
アイコン画像あんな
» 雪日和。 (2008年02月15日)