ふわっふわの豆乳食パン♥ 

April 01 [Tue], 2008, 16:08
    お昼はサンドイッチにしよう!と、10時半に決定(笑)

    豆乳はたっぷり185ml。バターはもちろん「よつ葉発酵バター」(*^ิ౪^ิ*)
    早焼きコースでポチンとスイッチを入れて、サンドイッチ作ったざーます♪♪

    ♥ ハム&チーズとキャベツのサンドイッチ
    ♥ ツナとキャベツのサンドイッチ

    豪快に挟んだけど;:゙;`(;⊙;ε;⊙; )ブッ
    めちゃめちゃおいしくって!おなかいっぱーい!!

    そろっそろ、涼しくなりオーブンも使おうかな〜という感じ。

    バナナロールケーキでも作ろうかな(´∀`)ブヒブヒ
    バナナチーズケーキも捨てがたいな(´∀`)ブヒブヒ

    
    そういや、にしおかすみこ・・・ヅラ→地毛に変わってた〜〜(>▽<)髪キレイ♪
    

お久しぶりの日記w 

February 17 [Sun], 2008, 19:55
こんちゃw

みほですーーー

最近メイポのことばっか書いてて 日記忘れてました・・・

なので今日は簡単に!なんか!書こうかなって・3・

今日何があったっけ・・・・・・・・・(`・*・´;)

なにがあったーーーーー!?

特になにもなかった・・・・・・orz

んん・・・・・うーん・・・・・

やっぱ 無理に書こうとしても無駄なのね;3;



やばい 宿題やってねぇーーーーーー

でも そんなの関係ねぇ

関係なくありません(’

やりますやります やってきます・・・・

てか寝たい・・・・

でもやったら、サク&ネタのためにすぐメイポです!;3;

がっこー@1日だし・・・w

休み終わったらまたあるんだけど・・・・・・・orz

ってことで ノシ

葉山のダイビング ヒメギンポ婚姻色 権太郎岩その2 071013SAT 

February 13 [Wed], 2008, 17:50
前々回の続き。
一ヶ月半ぶりにやってきた葉山。
アナハゼをしばし観察して、権太郎岩の沖側の壁を西の方向に進む。
ちょうど、権太郎岩の西の端に来た。




          




ヒロウミウシ。
今日は、この子たちをたくさん見た。
いつ見ても、お菓子のようで本当に美味しそうだ。
ここには、権太郎岩の中の水路に入る入り口がある。
大きなカサゴがヤギの根元についていた。
そして、その横に、どうしてでかいサザエがたかっているんだろうって思っていたら、




          




イシダタミヤドカリ。
このサザエの殻ならいくら大きくなっても、平気であろう。
隙間から、緑色の目で覗いている。
いったい何をしているんだろう?
餌があるとも思えないし。
こんなことをしていたら、急に暗くなった。
見ると、僕の上を他のダイバーが通って行った。
すると、なにやらヒラヒラと降って来た。




             




ミヤコウミウシ。
ダイバーのフィンキックで煽られて、落ちてきたんだろう。
ラッキー。
ブルーの眼紋が綺麗だ。
水路の中を見ていると、




             




今日もお会いできました。
サラサウミウシ。
でかい。
最近は、潜るたびに見ているナ。
水路を入って、一度東側に出て、陸側の水路を使ってまた西側に戻ってきた。




             




ウミウシだと思う。
一応、右に触角、左に二次鰓らしきものはある。
うみうシであるならば、多分、ツヅレウミウシ。
いろいろ色彩変異のあるヤツで、大きいのは黒っぽくなるらしい。
まさか、オトメガサ(O.O(o。o(O.O(o。o!!!! 
さて、そろそろ上がろうかと、岩肌を見ながら泳いでいたら、




          




お久しぶりです、ヒメギンポ。
頭真っ黒・体は蜜柑のオスはバリバリの婚姻色。
メスも頭部が黒くなっている。
さかんにオスはメスの周りをチョロチョロと廻って、産卵を促している。
メスは小振りだが、しっかりお腹は大きい。
次回は、最初にこっちを廻って、じっくり観察してみようと思う。
(前回はお散歩していたのか、はたまた目的を達したのか、見つかりませんでした。明日は台風だしなぁ…)



潜水時間111分・1015〜1206 深度11.4m・平均7.6m 水温22.1℃
気温23℃ 透視度3〜5m
キヌバリ、イソカサゴ、コロダイyg.、アオウミウシ、ヒロウミウシ、シマダイ、コケギンポ、コウイカ、ネンブツダイ群れ、コクチフサカサゴ、サラサウミウシ、ソラスズメダイyg.群れ、アナハゼ、ゴンズイ、アミメハギ、イチモンジハゼ、カサゴ、メバル、コブダイyg.、イシダタミヤドカリ、ミヤコウミウシ、ムカデミノウミウシ、ヒメギンポ、ハタンポ群れ、ウツボ、トコブシ、ツヅレウミウシ、ハコフグetc.

ありがとうございます^^ 1,000コメ達成です♪ 

February 02 [Sat], 2008, 3:16
       



      いつもこの拙いブログへご訪問・コメントいただき、ありがとうございます。



      今日、おかげさまで 1,000コメを達成しました^^♪



      記念すべき1,000コメ目をいただいたのは、



      ぎゃらりぃ〜yo 



      のyoさんでしたぁ〜〜!!



      みなさん、こんなマイペースなブログですが、これからもよろしくお願い致します^^




      ☆彡 みなさんの明日がよい一日でありますように ☆彡



      

ハートモチーフとリング 

January 19 [Sat], 2008, 12:25
'''ふっくらハート'''



本を参考に以前作ったモノです。



作図から目を離すとどこをやっているか分からなくなります。







'''あじさいリング'''



本を参考に以前作ったモノです。



名前は確かあじさいだったと思います・・・。







'''りぼんリング'''



小さいハート2つでロンデルを挟みました。

フサイチホウオー全妹、トールポピーが押し切る 

January 12 [Sat], 2008, 8:47
 20日、京都競馬場で行われた3R・2歳未勝利(芝2000m)は、池添謙一騎手騎乗の1番人気トールポピー(牝2、栗東・角居勝彦厩舎)が中団追走から直線で抜け出すと、外から差を詰めた5番人気シャイニングデイをハナ差抑えて押し切った。勝ちタイムは2分02秒2(重)。さらに1.1/4馬身差の3 着には4番人気マイネソシオが入った。

 勝ったトールポピーは、父ジャングルポケット、母が98年阪神牝馬特別(GII)2着のアドマイヤサンデー(その父サンデーサイレンス)という血統。全兄に06年東京スポーツ杯2歳S(GIII)、06年ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)、07年共同通信杯(GIII)を勝ち、21日の菊花賞 (GI)に出走するフサイチホウオー(牡3、栗東・松田国英厩舎)がいる。

お休みなのに・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 1:26
朝から、「いちご」に起こされてしましました[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]



6:30今までは、まこだけだったし休みってわかると「まこ」も朝は、のんびり



寝ている子で助かったのに・・・



子犬の朝は、早い・・・確かに平日我が家の起床時間は6:00〜6:30の間・・・



だから、「いちご」が起きてご飯を催促するはずなんだよね。



眠い目こすりながら、「まこ」と「いちご」の朝食準備・・・



・゚・。・゚゚・*:.。'''''質問があります'''''・゚・。・゚゚・*:.。



ところで、みなさんは2匹目を迎えた時に先住犬とのご対面ってどうやっていつ頃・・・



だったのですか?



「いちご」は1回ワクチンを打ってあります。「まこ」も毎年ワクチンを打ってあります。



他の犬との接触はないです。色々調べると「いちご」が3回目のワクチンが



終わるまでは、「まこ」とは、接触させないほうがいいんでしょうか?



教えてください。

夏合宿その1 

December 19 [Wed], 2007, 3:16
8月の第一土日を利用して息子の所属するスポーツ少年団が毎年行う夏合宿に父兄として参加しました。
場所は水上・谷川岳一ノ倉です。
早朝6:30学校に集合、いざ出発・・関越自動車道使って途中駒寄P・Aで休憩し水上I・Cを降りて約20分くらい行った所に今日お世話になる旅館があります。
荷物を降ろして少し休憩したら早速一ノ倉沢へ出発です。とりあえず旅館前で記念撮影です。

時に時間はAM10:00です。
まずは、バスで土合駅に向かいます。ここは無人駅、一日4本位しか電車が止まりません。
駅前には日本一のモグラ駅って書いてあります。とりあえず記念撮影です。

さあ、いよいよ本当に一ノ倉沢まで出発です。途中休憩を入れながら歩いて1:30位の予定です。

ウェルバランス 

December 13 [Thu], 2007, 21:28
 う〜ん、最近の俺は非常にバランスが悪い・・・仕事もプライベートも・・・

良くも悪くも・・・で、最近覚えた良い言葉・・・ウェルバランス・・・

たとえ、正しくなくとも、いびつな形であっても、理屈に合っていなくても・・・

実はそれでバランスが取れている。

・・・確かにすべて、正しいことばかり求めている訳でもないし、悪いことばかりしている訳でもない!

まぁ水みたいなもんか?たとえ、下が凸凹でも必ず水平になるもんね!

何事も、もっと柔軟に考えなきゃいけないね!ウェルバランス・・・いい言葉だ・・・

伊野尾ちァんが真ん中らへんに♪ 

December 06 [Thu], 2007, 14:37
光を抱きしめて〜♪

あ―――……感動です(;_;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokefr1852
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ふわっふわの豆乳食パン♥ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» お久しぶりの日記w (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる