まずは弁護士に相談を

September 07 [Sat], 2013, 1:44
弁護士に依頼し問題の解決を図るとなると実際にはいったい費用はどの位なのだろう。
法律相談は無料でしているところもあるがきちんとアポを取って相談した場合1時間が大抵は5千円から1万円程度らしい。



債務整理の場合は着手金に加え報酬金も発生する。
他に離婚問題や遺産分割請求などさまざまな業務があるがどのような依頼であっても着手金と報酬金があることを忘れてはいけない。



実際の金額は難易度によって違うようで幅がある。
相談は誰でも払えそうな値段だが正式な依頼となると、数10万が動くようだ。
だが法的な知識を持っていない場合はやはり自分だけで解決しようとするよりはプロにお願いする方が良いだろう。



それは、解決のスピードだけでなく成果の違いでもあるだろう。
わたしもその時はまったく考えず弁護士に相談することなく解決してしまったが交通事故に遭い車の後部がかなりへこみ、わたし自身もムチ打ちになった。



だが、子どもの世話も忙しいし仕事もシフトの仕事だったから休むと迷惑がかかるそんな事で結局車を直してもらい少々の慰謝料でとして納得しまったのだ。
いま思えば弁護士に相談して家事が出来なかった分くらいは請求できたかもしれない。



そんな後悔することにならないように弁護士相談があるのだ。
相談してみて請求が可能なようならすればよいし費用ばかりがかかり請求しても支払いが見込めない場合はわざわざ事を荒立てることもない。



保険会社はこちらの味方かと思っていたがよく考えてみたら自分の会社の資産から被害者に払うのだから、なるべく支払いを減らしたいと思うだろう。
そこが見抜けなかったとは間抜けだ。



あまりに良い人でいるのも考えものだ。
そういう時に物分りの良い人になるのは決して得策ではない。
主張して良い時はそうしたいものだ。



中野区の税理士を探すなら税理士中野区com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokaem5467
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dokaem5467/index1_0.rdf