何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ 

February 05 [Sun], 2006, 16:32
久しぶりにこのブログを覗いてみたら停止中にも関らず多くの人々が覗いてる事がわかりびっくり。
最後に記事を書いてから約1ヶ月とそこそこ・・・
その間にも「次長課長」の2人ものすごい勢いで突き進んでいるようですね。
その、さきにはどういう道が開かれているのかはわかりませんが。
最近適当にブログみてても「次長課長」「井上さん」「河本さん」などという固有名詞がやたらと普及し始めている様子。
次長課長をみようと思わなくてもちゃんねるをまわせば出演しているしゴールデンのメジャー番組なんてのは当たり前くらい、でていますね。もはや今では出演時に「次長課長のマニアックモノマネやってもらいましょう」などという振りも無くなったぐらいに。
それに最近では井上さんもかなり発言率が多くなっているみたいで、やっぱり経験と知名度っていうのはすごいなー。
これからも適度に彼らを見て行きたいですね。
最終的にはどの位置にいるのか。今後の進路に着目。

しばらく。 

December 17 [Sat], 2005, 21:37
しばらくこのブログを休止したいと思います。
このごろぜんぜん更新してないくてすません。その中でも見てくださった方々ありがとうございます。
再開は未定または閉鎖になってしまうかもしれませんがまためざめたら書きます。
HPのほうも放置中となってしまっているのでそちらにもこのことを書くつもりです。
次長課長もどんどん人気急上昇となってうれしい限りです。


2005年12月17日
管理人こまち

あなたは説明できますか?・サルヂエ・お笑いライブ10 

December 08 [Thu], 2005, 22:11
次長課長三昧。
説明できますか?では井上さんが今田さんに突っ込まれながらも珍回答白熱。
次週アシカとアザラシの違いのロケででるみたいですね。
河本さん井上さんピチピチの服でなにやら怪しい動きしてました。
サルヂエは決勝戦まで見事のこった。
あの頭の体操(?)でのハリキッて踊る井上氏に爆笑。ゴロバでもそうだったけど井上さんが踊るとおもしろい。。
にしても2人の顔つきが最近変わってきた気が。。
河本さん眉毛そったせいか。。??やっぱ忙しくなってくると願望も強くなるし生き残っていくには仕方ないと思うけどもうすこし選んで欲しいな。
お笑いライブ10ではまたもや補習ネタ今回は英語版。
オチの8度5分?風邪ー??
はなぞめいていて良かった。今田さんとの終わった後の絡みもほほえましかったな〜。
井上さん『ちぇっ』で足けるのは古って言われて、その後今田さんもそれをやったら言葉ではなく
一生懸命指で突っ込んでたのが。。。

最近ブログが適当になってきているんですが、許してくだセィ。−。
後コンマニセンチがランクインしていたのには感動。
全力兄弟やっぱ面白いな。竹永さん髪型変わったっぽいです。

アメトーク 

December 06 [Tue], 2005, 18:09
今回は関根勤さんのお気に入り芸人たちという事で次長課長・イワイガワ・松村さん・エスパー伊東・
キング・オブコメディが集結。
トップバッターの次長課長はコント『同窓会』ネタ。
つっちょん・さっとんの最後井上さんが河本さんに撃たれて死んでしまうという過激ネタ。
最後何度も撃たれ、そのたびにピクピク動く井上さん何回みてもおもしろい。
後河本さんのクーラーボックスの繰り返しも。
関根さんからは「何言っているかわかんない所がいいんですよ。あの不動産屋のなんだっけ?」
と振られ河本さんカツゼツの悪い不動産屋の一部披露。
爆笑する関根さん。さらに井上さんには「井上君は高く評価してますよ。ツッコミが「柔らかくて自然」
で、顔がいいでしょ?でもね、なんか妖怪のニオイがするんですよ。だから「カッパ界のキムタク」ですよ」
と上手いたとえで評価。さすが関根さんだな〜
このあとのイワイガワ・松村・エスパー・キンコメなどもそれぞれネタ披露。
全員終わった所で一発芸では次課長「紙相撲」をギャグ。
エスパー伊東は異色なかんじで個人的に好きです。井上さんとエスパーさんがなにげこそこそ話していた所はほほえましかった。
次週は中川家と出演した時の未公開シーンなどそのほかも含めてSPらしいです。

そういえば、
このブログ開設以来1200ちよいアクセス突破しました。
これも皆様の御蔭です。ありがとうございます!

エンタの神様・ひらめ筋GOLD 

December 04 [Sun], 2005, 16:43
きのうのひらめ筋に次長課長が突如出ていた。
今回もドッチボール対決。そして前回同様井上さんのナイスプレー披露。
本人もストレス発散になったのか、終わった後は皆さんフレッシュな感じ。
河本さんも1人で最後まで残っていたし。

しかし、毎回皆芸人を捨てて燃えてるな〜。
エンタでは卒業式の唱練習のネタ。井上さんが乙女丼(ケンドー小林&井上聡)ギターを弾きながら歌うというところからコントスタート。河本さんはメガネ姿で登場。
井上さんのボケに河本さんが一回乗っかってさらにボケてから突っ込むパターン。
しかしブルースまで弾けるとはやっぱり絶対音感の持ち主か。。井上さんは。
「翼を下さい」など懐メロ熱唱シーンはちょっと感動したな〜。
オチ的にはもう一癖ほしかったけど乙女丼やらなんやら聴けたから良かった。

話は変わってアンジャッシュのコントの時にお葬式シーンVTRがあったが、なんとそのシーンに登場していたのはあのドリンクの西本さんであった!。
オンバトに出演していて某コントを見てファンになったのですが、しばらくオフエアばかりになってるな。。
と思っていたやさきに今年の10月の終りに涙の解散になってしまったコンビである。
西本さんだけが今後芸人活動をしていくとの事で下がこういう形でみれたとはかなりうれしいし感動的。同じ事務所の先輩のアンジャッシュのコントの一コマにでるとはいいな-。
これからも活躍していってほしい芸人さんの1人です。

くりぃむナントカ・その他 

December 02 [Fri], 2005, 18:20
ちょっとおくれてこの前のくりぃむナントカ。今回も「いきなりラストカット」そして、この前の野外でのロケでは厳しいとのことでスタジオで収録との事。
ガンダムでのラストカット予想では土田さん・井上さんが大白熱。本当にマニアだなぁ。。
井上さんがそばで熱く語っているそばで河本さんは「さっぱりわからん」と呟き放題。
しかし問題での回答予想で土田さんに「まだまだあまいな〜」とニヤつきながら語る井上さんまさかの
不正解!そして土田さんは細かいところまでもぴったりあて見事に正解。
そしてそしてこの前の『アドレナ』とは別の次長課長デビュー当時のVTRを放映!。
ちょうどNSCを卒業した時のライブ映像だというのだが、なんと井上さんファンの人が録っていたものを
借りたらしい。井上さんファンと言う事もあって見事に井上さんしかばっちり映っていないのに河本さん一瞬自分も映るのかと『恥ずかしい〜』と言っていたものの見終わってゲンナリ。有田さんなどにも
突っ込まれる始末。
この頃から井上さんファンがいたとはやっぱ井上さんだな。。


Goro,s barではショータイムの音楽なににしようか。。とオーナー五郎が悩むシーンみ、
ゲストの千秋さんが歌を歌う。それにあわせてメンバー全員舞台に上がってリズムを取るというものなのだがここで河本さん・井上さんがノリノリなのがワロス。
歌い終わった後若手芸人軍団、「頭が一番低い人を遠藤に報告しておく』との一言に皆さん必死に頭を下げ最後には
土下座の最高級の土下寝を皆さん披露。井上さんに限っては土下寝をしながらも舞台からはみ出て血頭が宙ぶらリ状態。
マネージャー河本プレゼンコーナーでは恋愛上手の千秋さんのメールをあてよ!と言う企画。
井上さん「おもちとチーズのほかになにがはいっていたっけ?」と言うメールの一文が
「大喜利みたい」と言い「君の心がはいってたよ」との発言に女性群にドン引き。
しかし友近のメールは井上さんヅバリ予想がピッタシ。
大熊さんのあの意味ない役良かったな〜。今度2時間SPでやるらしいです。

リンカーンは「パイorキッス」河本さんなにげヤリタそうな感じをかもしだしていましたが、残念ながら
当たらず。10秒大喜利(?)ては河本さんが出番でしたがすべり役だったようで。
(リンカーンではいつもそうなのか。。?)
萌えチョはビデオ録画が出来てなかったので見逃し。。



新宿南口連続殺人事件 

November 27 [Sun], 2005, 15:47
ちょい宣伝ちょうに約20分くらいやっていたので一応見て見ました。
1月22日にルミネでやるライブの告知見たいのですね。
出演:次長課長/POISON GIRL BAND/ダイノジ/ライセンス/タカアンドトシ
初めに次長課長。紹介では「マニアックな河本と天然の井上」と紹介される。
「マニアックな河本」っていうのは少しおかしいと思いつつも、次へ。
相方に殺意を覚えるときは?という質問に井上さん「いーっぱいありますよ」。「タクシーのるときね、コイツわざと前の席に乗るんですよ。で、腰悪いフリして椅子を思いっきり倒してくんですよ。こんな状態ですよ(ジェスチャー)
疲れもなーんにもとれないですよ。。」
と井上さん。これに河本さんは舌をだしておちゃめ顔でごまかす。
ちなみにネタはそれぞれもう思いついたそうで。河本さんは「実はでいきますよ」とかなんとか
言ってたっぽい。
にしても井上さんはやっぱりヘビースモウカーだな。。
タカトシもネタっぽくてワロた。

お笑いジェットコースター
「不動産」でしたね。あいかわらずこのネタはカツゼツの悪さと井上さんの聞き返し方がよい。
トークコーナーでは河本さんがプロのSM嬢になんかの番組?かなんかで必要以上にやられたとか。。
すごい痛かったそうです。
にしても若手ネタみせコーナーってのはひどかったなあ。ネタの途中に見事にぶちぎれ。
もったいない。。。 

アドレナ・なりあがり 

November 25 [Fri], 2005, 11:53
少しおくれてアドレナ・1回目のなりあがりの事はなしますっ。
アドレナは興奮すると分泌するものらしい。
そこで、番組の出演者同士お題が出されてそのお題のテーマにあわせて対戦相手をさきにアドレナ数値をオーバーさせた方が勝ち。といもの。
1回戦目ゴリさんと中村玉緒。独特のぶりっ子であっけなくゴリさんのアドレナ数値をUPさせてしまった。しかし、お題が「悪口でアドレナ数値をあがらせよ」なため失格。(おしい。。)
2回戦目井上さん対及川奈央(?)
「こんな形で会えるとはねぇ。。デコちゃん。」
といきなり意味不発言。井上さんがいうに「デコちゃん」とは昔のあだ名でおでこが広いかららしい。。
中々目を合わせない井上さんに及川さん「女性と接するの苦手なんですか?」
と聞くと「いや、みてますよ・・」とちらちらとチラ身する井上さん。
話題は変わって「ロールプレインゲームとかしかよくしないんですか?」との質問にもくもくと食べながらも「僕も男ですから冒険心はあるんですよ・・冒険するんですよ。後輩を連れて楽屋を冒険するんですよ。」と
 謎発言。これには皆引き気味。河本さんが「シュミレーションしながらですか。?」とフォロー発言(?)
この後どしどし暴露発言する及川さんにやられっぱなしの井上さん。
ついには「一緒に仕事したときにナンパしようとしましたよね。。?ペナルティのヒデサンと。。」とナンパ告白。これには
「違いますよ!違いますよ!違いますよ!・・」と壊れたラジオ風に否定披露。
アドレナ数値が大幅UP。
最後のとどめでは「千絵ちゃんが井上さんの事カッコイイって言ってましたよ。」発言で
MAXに。最後の感想として「僕は何にもいえなかったですね。。」とゲンナリ
続いて手品ショーでも井上さんは163と異常な数値であどれな負け。
河本さんはタンバリンのほかに体の一部で音がなると聞いたんですがどこなんですか?
との事にあっさり「金○ですね。」と語る。そしてリクエストに答えてなんと「音」を生披露。
本人はだいぶおいたイ様子に。。
最後のドッキリ企画では10年前の次長課長デビュー映像が。
河本さんは「痩細」井上さんは「ロン毛」。。ボケ&突っ込みはもちろん逆。
なんだか井上さんが「さんまのまんま」の犬キャラクター「まんま」に見えてしまった。

タモリのジャポニカロゴス ・ロンドンはーツ 

November 20 [Sun], 2005, 22:16
正しい恋愛言葉を当てるって言うもの。
タモリ・関根勤と先輩芸人もそろい、スタート。まずはじめに「愛」と「恋」どちらが独り占めしたいか?
河本さんは愛・井上さんは恋。ここでタモリに河本さん「スタイルのバランス悪いな〜。しかも顔はのりしろ」といきなり絡まれる。気に入られたのか。。??
ちなみに答えは「恋」愛はいろんな意味でも使えるけど恋は男女の時にしか使わないからとか。
ここで河本さん、先生に「先生は今恋してますか?」とか。。。
つづいて「べたべた」と「イチャイチャ」どちらが不快に思うか?との質問に
河本さん井上さん「ベタベタ」とおもいきやいざ井上さんが語りだすと「ベタベタはその場だけですけど、
イチャイチャはずっとそうしてるみたいですね。。。」って、じゃあ「イチャイチャ」の方じゃないですか?
と一気に皆さんに突っ込まれ照れくさそうに移動する井上さん。謎なジェスチャーをはじめる。
結果は「イチャイチャ」イチャイチャはの「イチャ」は元々若い女性を表す言葉だとか。
最終問題の「いや!」と「やめて!」本当はOKなのは?という問題。
井上さん「やめてぇ」と言い方でこっちの方がOKだと説明。そのほかにも「横山弁護士 ・・」とタモリに振る井上さん。
今回井上さんボケッぽくて良かったな〜。
最後にタモさんに「いのこりはのりしろ!」と河本さんのりしろ扱い。

ロンドンハーツでは、河本さんが「ドすけべホイホイ」に出演。
井上さんは始まる前から祈る。
いざ始まるとわずか2分35秒で0円。途中何故か帽子を甘噛み。罰ゲームとしてホイホイガールにきつい事をいわれたあげく
ネタバレ。「うちの嫁さんこの番組みてるんですよ。。。」とおびえる河本さん。
かわりに「マグロやれ!」とのことで1っパツ披露。
これで「いきいきするー」と元気を取り戻した河本さんであった。
しかし、河本さんのチラミなんか憎めない。

検索ちゃん・てんこもり 

November 20 [Sun], 2005, 20:46
今回の検索ちゃんは河本さんピンで出演。他ゲストは庄司さん・秋山さん・レギュラー群。
応援席はロバートの2人と品川さんら。田中さん今回も『おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」
をパクリ、パクラレた跡に河本さんが必ずやり直すというもうお馴染みからスタート。
『ソープ』の話題から。秋山さんの父にはじめてあった山本さん。いきなりソープに連れて行かれたとか。。仲間の間では『秋山の父親には気をつけろ』ということになっているらしい。
後おどろいたのが秋山さんの父はちょい役映画俳優。出演映画VTRをみてみるとなんとも秋山君の
顔にそっくりではないか。。小さい時からそんなお父さんを見てたからたくみないろんなキャラが演じられるのだろうか。納得である。
この後は河本さんがどうしてこの道にはいったか?と振られる。
「母をこえたかったんです。母が面白いんですよ。」と語りだす。この時は『オカン』とあえて言わないのか『母』という河本さん。そして本当は太田プロに入りたかったと暴露。憧れの芸人(北野たけしさんどなど)が太田プロに多かったかららしい。。しかし何故吉本にはいったかは明かさず謎。
本題の検索問題では『漫画』『ソープ』『任侠』『一発屋』などなど。
いつもながらにして伊集院光さんはものしりだな。。と関心

てんこもりではマシューTVのプレゼンとして登場。早口言葉を次長課長の2人が作って
テレビ朝日のアナウンサーに出題するというもの。
言葉専門の先生にいろいろ習い、むずかしい早口言葉を完成させる。
誰もいえなかったのが『『商社社長調査書操作』 という早口言葉。
ここでプレゼンはおわり。
最近河本さん髪型ととのってるなぁ。。。
そういえば好きなお笑い芸人ラインキングに次長課長12位にランクイン。そして、カッコイイお笑い芸人ランキングには井上さん9位(因みに1位はアンジャッシュ渡部さん)にランクイン。
吉本内に限らずなのにここまで知名度あげてきたなと実感。







2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 何ヶ月ぶりの更新か(おおげさ (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dojyousan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる