Welcome to Kyoto
2017.12.02 [Sat] 23:46



昨日はベルギー支部長のコーン師範と3名の指導員の方が出稽古に来られました。


コーン師範には今年のヨーロッパ遠征でキャンプはもちろん、観光や自宅に泊めて頂くなど、全面的にお世話になりました。


また、今年はヨーロッパ遠征後もカザフスタン、福岡大会、広島の全中国大会でもお会いしたので流石に懐かしさは薄れてしまいましたが(笑)、いつもとても良くして下さいます。


出稽古に来られるのも3回目で、今回の稽古では道場生の皆さんと稽古を通して、より交流を深められるように、基本稽古の後は総当たりになるように色々なパターンの約束組手とスパーリングをたくさん回しました。


言葉は違えど、空手を愛する気持ちは同じです。


参加された道場生の皆さんにとっても良い経験になりましたね。


空手を学ぶ外国人の方は日本や日本人に対する尊敬をとても感じます。日本人の私達には武道も習いごとの一つなので、ピンとこないかもしれませんが、海外に行く度に空手や日本人であることを誇らしく感じます。


自信や誇りを持ちつつも常に謙虚な気持ちで、これからも真摯な姿勢で稽古に取り組みたいと思います。




参加された皆さん、お疲れ様でした。










稽古後はもちろんビールで国際交流です








そして、今日はパワーマンジムの忘年会でした




2日連続で馳どり屋さんにお世話になりました(笑)


明日は朝から京都観光とサヨナラパーティーです。


楽しい思い出になるようにガイドをがんばります



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存