おひさしぶりです! 

2006年09月28日(木) 17時31分
みなさますっかりご無沙汰です!
ドバイからバンコクにうつり、5ヶ月もたってしまいました。
ドバイはまだまだ暑いんでしょうね・・・・バンコクも暑いです(笑)
こちらでの日常生活を紹介していければと思ってます。
今後はこちらのほうで〜↓

http://dojita.7.dtiblog.com

タイトルも少し変えてみました♪
また遊びに来ていただければ幸いです。

ありがとう〜♪ 

2006年04月15日(土) 0時11分
とうとうドバイ生活最後の日がきてしまいました
3年と5ヶ月・・・長いようであっというまに過ぎてしまったような気がします。
仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました
タイへ行ってからもブログは続けたいと思ってます。
タイにいってすぐネットが使えるかわからないので、すぐに再開できないかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いいたします

フライデーブランチ〜インターコンチネンタルホテル 

2006年04月14日(金) 15時26分
ドバイ生活最後の金曜日〜
JANKOねえさん、Hちゃん、Kちゃん、Mちゃんとフライデーブランチに行って来ました

以前にもお伝えしましたが、イスラム圏では金曜日がお休み。
ホテルやレストランで“フライデーブランチ”と称するプロモーションをやっています。

今回は随分前から、気になっていたディラ地区のクリーク沿いにあるインターコンチネンタルホテルのブランチへ
こちらのホテルは2階がレストランフロア。
そのなかのどこかのレストランに席をとり、どのレストランのメニューもいただけるというすぐれもの〜☆
こちらのホテルには“ちゃんと日本人シェフがいる”日本食レストラン、東南アジア系シーフードレストラン、中華、イタリアン、イラニアン、イングリッシュパブなど、いろんなレストランがあります。
Kちゃんが日本食レストラン「港」のお席を予約してくれました♪

フロア全体がビュッフェ&ライブクッキングコーナーなので写真の撮り方、困ります〜

左手は中華料理〜北京ダックを作ってくれます
右手はイングリッシュパブ〜ローストビーフを切り分けてくれるコーナーがありました。

10種類以上の冷製&サラダ〜ドジママ大好きなシーフード系も多くって大満足☆

こちらの奥にはイタリアンコーナーがあり、パスタやグラタンなどのお料理が。
石釜で焼いてくれるパリパリのピザもあり大人気でした〜

マサラクラフト〜インド料理レストラン 

2006年04月14日(金) 4時54分
ドジパパが野球部でご一緒してもらっていた日本語ペラペラインド人Pさんご一家&PKさんご一家、野球部新監督のご一家(日本人です)と一緒にインド料理レストランでランチをしてきました
Pさんは以前ご紹介したポルトガルレストラン、イタリアンレストランに続き、インド料理レストランも開店〜♪上記2店と同様、テニススタジアムと一緒の敷地内〜センチュリービレッジにあります。

お店の中はこんな感じ〜
写真にはうつっていないですが、一部オープンキッチンになっていてとってもステキ☆


お料理の注文のほうはオーナーであるPさんにお任せ☆
前菜として最初にきたのがこちら〜
ピリッとスパイシーでとっても美味しい♪
Pさん曰く「お酒のお供にぴったり」とのこと〜
ドジママもそう思います♪

続いてチキン&フィッシュ&エビのティッカなどなどが登場しました〜

こちら〜何だと思いますか??

弁当屋さん 

2006年04月13日(木) 9時59分
ドジパパの会社のアシスタント:ジョイちゃんとダーリンのロナウド、2歳半のリトルタイフーンボーイ:ロンロン、ドジパパの後任者Fさんと一緒に「BENTOーYA」に行ってきました♪

店名は「弁当屋」ですが、お弁当だけだはなく、いろんなメニューがあります♪


天麩羅にタコキムチ炒め、ニラレバなどなど〜。
右上のお寿司は「ドバイスペシャル」と名付けられていました♪

ジョイちゃんはフィリピンご出身、日本食ファンで、天麩羅やお寿司大好き
生のお魚もOK♪
・・・ドジママは生のお魚はNG・・・一応日本人なんですけどね(笑)
ロナウドはお魚全般がNGなので、写真のお寿司はドジパパ&ジョイちゃん&Fさんにお任せしました〜。


その代わりにドジママが注文した「シーフードチリラーメン」

ロナウドは「スタミナステーキ丼」をチョイス〜。
ロンロンはジャパニーズカレーを美味しそうに食べていました♪

ロンロンはめちゃめちゃ元気でみんながお食事中、歌ったりダンスしたりかたときもじっとしていない(笑)
でもでも最近覚えたというアラビックダンス、2歳半とは思えないくらい上手〜
英語もタガログ語もちらほらお話できるんです〜早くもバイリンガル!!

ジョイちゃん&ロナウドには公私共々本当にお世話になりました
ドジママ、もっと英語が堪能だったら、もっともっと色々お話できたのになぁって思うと・・・本当に残念です(涙)
今度会えるのはいつになるかなぁ?
バンコクでも日本でも、フィリピンでもドバイでも・・・地球のどこかで必ず会いましょうね♪

エディアールカフェ&おまけ 

2006年04月13日(木) 4時51分
本日もまたまたHちゃんとお出かけ〜(毎日毎日本当にありがとう!!)
以前ご紹介したイラニアングラスアートショップにいきました。

その後、バールジュマンセンターへ移動し、エディアールカフェでランチをしました


こちらのカフェでは日替わりランチがあり、本日はビーフストロガノフwithライス♪
Hちゃんは日替わりランチのコンボ(スープ&ドリンク付き)をチョイス、ドジママは日替わりランチではなく、シーザーサラダwithシュリンプにしました

どんぶりのような器にテンコ盛りのレタスです〜♪

エディアールカフェの目の前には「D&G」のショップがあります。
ランチしながら気になったマネキンが・・・

ドレッドヘアのマネキンってなかなかすごくないですか

「D&G」はサックスフィフスアベニューの中に入っています。
いろいろウィンドーショッピングしていて見つけたのが・・・

サックス特製〜ドバイ観光名所いっぱいの飾り物☆
オルゴールになっていて、アラビックミュージックが流れます
またまたベタなドバイ土産〜。
ドジママはひと目惚れしてしまいました〜感覚がおかしくなってる??
そんなドジママを見てHちゃんがプレゼントしてくれました〜ありがとう!!
バンコクで飾らせてもらいますね〜

ドジ太日記
ぼくはダンボールが大好きです狭い所好きだし、爪とぎも出来るしね☆中に入ってちょっとオスマシ〜いいお顔できてますか??

タイガースグッズいろいろ〜日本編 

2006年04月12日(水) 21時09分
ドジママの日本のお友達にも阪神ファンはいっぱい♪

夫婦お2人とも阪神ファン、Yちゃんちの愛娘HANAちゃん〜
タイガースグッズに囲まれかわゆくスヤスヤ〜


こんなプレゼントももらったそう


Yちゃんのおうちには1985年優勝翌日のデイリーが飾ってあります〜
リビングには直径30cm以上ありそうな虎マークのオブジェも。
Yちゃんが結婚したのは2003年〜そう、18年ぶりの優勝の年!
ウエディングケーキのど真ん中にそのオブジェがバーンとのり、「祝結婚」ではなく「祝優勝」の文字が〜(笑)
HANAちゃんが産まれたのは2005年♪
タイガース優勝の年に大事な出来事〜さすが阪神大好きなお二人・・・あ、HANAちゃんも産まれたからご家族ですね

タイガースグッズいろいろ〜ドバイ編 

2006年04月12日(水) 14時09分
日本ではプロ野球が開幕しましたね♪
ドジパパもドジママも野球大好きなので、日本にいた頃はシーズン中、数回は球場に行き応援していました
ドジママのお友達はタイガースファンがいっぱい♪
ドジママもセリーグはタイガースを応援しています
(すみません、パリーグは西武ファンです
そんなみなさまのお宝グッズをご紹介〜

JANKOねえさんのお宅で見せていただいた2003年優勝記念切手です


もちろん2005年優勝切手もお持ちです


MSちゃんちではこんなお皿も〜

選手のサインが入っている記念絵皿。ノリタケ製なんですよぉ〜

Mちゃんの携帯にはこんなストラップ♪


こちらは先日Kちゃんから頂いたストラップ〜☆
バンコクへ行ったら使わせてもらいますね


本当にドバイ在住?ドバイに阪神百貨店あったっけ?って思っちゃいます(笑)


ゆっくりモーニング♪ 

2006年04月11日(火) 9時28分
ドバイ生活も残す所わずか・・・
熱も下がり復活したので、昨日はいろいろお店めぐりをしました

ドジパパ&ドジママ、早起きしたせいか、いつもは食べない朝ごはんがほしくなり、CAFEでモーニング
ジュメイラモスク近くにある、「ビレッジ」というショッピングモールの“SHAKESPEARE AND CO.”というカフェレストラン♪

写真はオープン席〜。のんびりゆったりモーニングしている欧米系のみなさまも、ちらほらいらっしゃいましたが、ドバイ、結構暑くなってきているので私達は店内の席にしました。

最初にトーストされたパン&ジャム・バターがきます


モーニングの種類は「コンチネンタル」「アメリカン」「レバニーズ」etc・・・と数種類ありますが、
ドジパパは「イングリッシュ」(左)、ドジママは「ヘルシー」にしました

イングリッシュはやっぱりボリューム満点オムレツorスクランブルエッグを選び、マッシュルームソテーとベイクドポテト、ソーセージ、ベーコンがついてきます。
ヘルシーのほうのオムレツはハーブ入り。アスパラとベイクドポテトつきです。
モーニングはオレンジorグレープフルーツの果肉いっぱい絞りたてフレッシュジュース、コーヒーor紅茶をそれぞれ選べます。


ドジママの選んだヘルシーセットにはフルーツ&ヨーグルトもついています

こんな感じで1セット35dhs(=約1100円)+サービスチャージ12%。
決してお安くはないですが、この雰囲気&内容ならじゅうぶん満足
随分前にHちゃん&YUKIちゃんとランチしにきた時も、いろいろ美味しかったよね♪
あ、周囲の人が食べていたピザがうらやましかったような。。。。
モール内にはアンジュールアンサックのお店や、お気に入りのセレクトショップ、行ってみたいと思いつついけなかったタイ料理屋さんもあるんです・・・・。
・・・ドバイ、し残したこといっぱい
またこなきゃだな〜

HARD ROCK CAFE+おまけ 

2006年04月10日(月) 21時23分
ドバイにもあるんです〜HARD ROCK CAFE
シェイクザイードロード沿い・・・インターチェンジ5付近と、市内地からはちょっと離れた場所にあります。

入口には大きなギターのオブジェが


店内はアメリカンムードいっぱい

お昼の開店5分前に行ったのでまたお客さんがいませんでした。
この日の目的はお食事or飲みではなく、お買物〜

ディスターシャ(アラブの男性の衣装)を着た、ローカルドレステディベアー

前から買おう買おうと思ってたのですが、出発間際になっちゃいました〜
胸元と足の裏に小さくハードロックカフェのロゴ入り♪
後ろ側には大きくロゴが入っています
この写真ではお座りしていますが、立つことも出来ます。

駆け足ドバイ土産紹介つながりでこんな時計もご紹介〜☆

アラビック数字の時計です
スペインの「Cearco社」のものでエナメル塗装と金が華やかな感じで気に入ってしまいました

日曜日は久し振りに高熱を出してしまい、一日ダウン。。
でも、ひたすら安静にしていて今日には元気をとりもどしました!
とはいえ、マージャン教室の送別会という大切な日にダウンした自分が情けないです。。。
本当に申し訳ございませんでした×××

ドジ太日記
新しいおうちの玄関マットでゴロニャンしてます
このマットはぼくにピッタリサイズ〜気に入っちゃいました
やっと新しい環境にも慣れてきてのんびり〜♪
落着いてきたところです
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドジママ
» ケニアへ行ってきました〜ロッジ&お食事編5 (2007年06月03日)
アイコン画像東京H市のTです
» マサラクラフト〜インド料理レストラン (2006年04月14日)
アイコン画像楽しい家族
» エディアールカフェ&おまけ (2006年04月14日)
アイコン画像yuki
» エディアールカフェ&おまけ (2006年04月13日)
アイコン画像東京H市のTです
» HAPPY BIRTHDAY〜♪ (2006年04月09日)
アイコン画像東京H市のTです
» やっちゃったぁ〜×× (2006年04月08日)
アイコン画像yuki
» こんなの発見シリーズ♪ (2006年04月05日)
アイコン画像Hで〜す
» もとはグリーン♪ (2006年04月01日)
アイコン画像アカボンの母
» もとはグリーン♪ (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dojita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる