夏休み1日目 

2006年08月01日(火) 9時50分
今日から、8月や。で、初日は大学院の合宿やねん。場所は、軽井沢。出発前にはいろいろめんどーな手続きとかあってなぁ本間つかれたわ。まぁ、本番来たし、楽しまなあかんし、バス係気合入れやぁ!
 バスでは、よぅしゃべっとったで。一人で空回りちゃうんとかおもとったりしたけどな・・・

軽井沢!うぁ、めっちゃあついやん。かんかんでりの太陽にまけそうやぁ。まぁ無事ついたけどな。

初日は、ゼミごとの勉強会があってん。敬語表現と、個人化について。うぅぅ。まだ師匠の考えを微塵もわかってないんちゃうかぁ。みじゅくやなぁ。私も

夜は、全体ゼミ。おもろかったわぁ。反撃者H氏が、K氏とK氏を叩く!無能(おっと失礼)なてしたどもの、WHY、攻撃。あまりの単純さにあきれたわぁ・

最後は、K氏のサジェストペディア 、中国語をまなんだぁわ。ほ〜とおもいながらね。

夜は宴会。ゼミの宴会前に、K先生に軽井沢高原ビールをおごってもろてん。うまかった〜

円もたけなわ。小○先生のそばで話して、満喫して寝やした

そうや、夜中に、2時にKちゃんとお風呂はいったんや。真夜中やで。明日は、6時おき。きつぅ

 

2006年01月14日(土) 14時20分
で憂鬱やったけどRと話せたからよかった〜今日は夜は漫画喫茶にいくねん。初めて夜をSちゃんと一緒に満キツですごすよ。シーフードカレーを食べる予定。最近遊んでばっかだな。遊べるときにあそんどこ〜!

すごい嬉しい日 

2006年01月14日(土) 0時14分
MI amiga me mando un regarítoMuchas gracias! Te quiero mucho ! R! 今日はSちゃんの卒論提出祝いをかねてのみにいってきた。そこで飲んだすず音。日本酒のスパークリングはおいしかったな〜Sちゃんお疲れさま。最近、春休みの宿題を提出して優雅に過ごしすぎて気づくともう数時間が経過・・・・も当たり前に。おおおおおおおおおおっと。2月からは実習っていうのにさ。実習中はRと同じ場所にすめるんやったらめっちゃうれしいわ。ルンルン

あけおめ 

2006年01月03日(火) 0時08分
2006年。今年は年女やん。ってか、戌年もうまわってきた・・・ありえん・・・・でもって今年からブログをまじめにかこうとおもう。で、今まで、自分の日記のようにつかってたからな。心機一転や。

がんばってるR 

2005年12月23日(金) 1時12分
今日はうれしいメールがRから来たわ。なやんどったR、実力能力ともにあるのに、なにが歯車があっとらんかって、すすめんかってん。友達として悔しい限りやったから、うまくいってるっていう朗報がかなりうれしいわ。がんばるんやぞ。チャンスは自分でつかめや!!!

M が来た!! 

2005年12月23日(金) 1時09分
Marina , estaba mi casa en TOKYO. Por eso no fui mi clase y pasé el tiempo con ella. Fuimos unos lugares para comprar los cosas. Tambein fui enbajada de MEXICO. ya ella no esta conmigo, pero siento que estoy con ella. Ella tiene muchos energia. QUe bueno.Buen VIAJE

きえた・・・・・ 

2005年12月14日(水) 22時23分
めっちゃ気合いれて更新したのが消えた・・・・・・
もうええわ。はぁ。今日はついてないわ・・・・

いろいろ忙しかったんよ 

2005年12月13日(火) 1時51分
さてさてかんなり更新してへんかったわ。いろいろハードやってん。さすが12月 師走だけあるわぁ
12月に入ってまずはバイトずかれよ。いやでも自分の考えを改めるええ機会やったわ。バイトはお金のためやとおもってやっとたらかなりつらいけど、私がいることでお客が喜んでもらえるっちゅうのはうれしいことやし、人と話してたらいろいろ吸収できるし、この仕事はええ仕事かもナ。主婦が多いから結構だんなの話とか、子育てとか聞けてええ、社会勉強やわ。は母乳やって力説してくれたし、また、結婚はベルトコンベァーみたいなもんやってさ。なるほど!

4日は、朗読の会にいってきてん。郡読ってすてきやで。6日は大学でけんきゅうかいやったわ。そこには多くの先生がきとってんけど、まあ学生のよう。寝る、出て行く、飲む、聞いたフリとマナーがなっとらん!!!

8日はもちつきのHELPや。お相撲さんがきてもちつきよってんけど、私は丸めるのに大忙しや。でも、ここで私の特技発見。長年、母の実家で鍛えられた餅さばき自分で言うのもなんやけど、餅奉行になれるわぁ私

9日は朝からに会ってきた。わが師匠。バイトの技を再確認。
10日はワニクラブのミーティング。みんな若いな。なんかやっぱ団体行動すかんわぁ。
11日は代々木公園へ。まじ寒い。でもきょうはネイチャーゲームやねん。自然と触れ合ったわ。
寒さとの戦いでもあったけどな。でもな、靴の上から感じる地面の感触、曇っていても感じる光の強さ。
光を感じるために闇をうけいれる。コントラストが大切やということを学んだ。寒かったけど、よかったわ。

で今日は12日。スカイプで会議。Sとお菓子たべながら旅行のことはなしてん。着々と進んできた旅行プランたのしみやわぁ。

ではこんなもんで緊急報告はおわりや。夜更かしは悪いのわかってても結局ねるんはおそいんよな・・・・反省

NANA 

2005年11月27日(日) 22時46分
今日は、大阪弁関係なしで書くことにした。今日NANAを見てきた。わたしの知る限り、今日でNANAの上映は終わる。続編があるらしいが、とにかく前編はおしまいだ。漫画で読んだ内容とはカナリの省略。また登場人物もNANA意外は漫画が上回っていてちょっとショックでも 見たことに後悔は無いかな。

そこに出てきた、なな と ナナ の友情が素敵だった。二人の絆に乾杯!そんなとき目に浮かんだのが、R、H、S。 私の人生で必要な友達。心がみたされているのは、君たちのおかげなんだろうな。もうひとりはいやだよ といっていた ナナのセリフが浮かぶ。一人だと強がったり無茶したりもできなかっただろう。どこかで、こんな私でも受け止めてくれる一、助けを求めたら聞いてくれる人がいるから、私は安心して進んでいけると思う。

これからもよろしくね。

また、ななちゃんの 服装と、その素敵な笑顔にやられた。まじかわいいし素敵。ってか、私も働きだして、自分で自由に使えるお金が出来たら、彼女のようになりたいな。あの笑顔。女でもほれてしまうよ。

さて、今日は朝から中国語検定とインフルエンザの予防接種にいって、また新宿を迷いながら大散策の3時間。はあああああああああつかれた。ので今日は寝ます。
お休み。

気になるのは、R...今日はバイトだよね??マナーモードにせずに寝るから、バイト後起こしてくれ。

TQM

おっと余談・・・もうすぐゴンザレスが誕生日なんだ。う・・・ん覚えている私って・・・・

飲み会 

2005年11月21日(月) 16時38分
金曜日はIGCの飲み会が・・・といっても4つ上の先輩ら3人と、同期3人やねんけどな。なんか、微妙な店に入ってしもたんがわるかったんかな・・・・。はっきりいって疲れたわ・・・。

で、昨日日曜はDALの飲み会。 チェコ・オランダ・インドDALと飲んでルンルン楽しかった!
彼らといると一緒に過ごした日々がよみがえるわぁ。またのもな!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像J
»  (2006年01月19日)
アイコン画像R
» すごい嬉しい日 (2006年01月14日)
アイコン画像りえ
» あけおめ (2006年01月03日)
アイコン画像R
» がんばってるR (2005年12月23日)
アイコン画像R
» NANA (2005年11月30日)
アイコン画像JW
» 飲み会 (2005年11月23日)
アイコン画像
» パーティ (2005年11月22日)
アイコン画像りえ
» 今日はボジョレー (2005年11月21日)
アイコン画像R**
» Rが来た。 (2005年11月17日)
アイコン画像Jeff
» Halllllが来た! (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dojisaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる