2006/08/03 

August 03 [Thu], 2006, 15:59
今日の225先物9月限は高寄りでした。

500から上では積極的に売っていくつもりでしたけど、いくらか引け間際まで引っ張ってしまったので儲けとしては微妙です(笑)
テクニカルに沿う動きでしたので、@540〜@560売りきめで相当数やり^^;

MACD反転シグの@470〜@500で7割強を返済し、残りを寄りまで引っ張って決済。
枚数少なかったし収支としては微妙(笑)

できればもう10枚ぐらいは売っておきたかった(笑)
私は基本的にチキンだもんで^^;あれ以上は売り込めんかったんだなぁ〜。

まぁ、結果論ですね^^;
この反省は次回に生かしていきたいところですv

しかし引け間際のピコーン上げにはちょっと引いた・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
成り行きゴーで返済^^;


乙でした。

大台へ 

August 02 [Wed], 2006, 17:18
以前から何度もはじき返されていた大台を本日寄りで達成しました。
投資を始めてから随分と時間はたちましたが、漸く達成です。

感慨深いものは多々ありますが、始めた当初よりスタイルが大きく変わっているなぁ、というのが実感です。

当初はデイトレードばかりで持ち越しは殆どゼロでした。先物をやるときは、です。
株式は依然として、ナンピンナンピンでほっと一息売却するという形ですが(笑)

でも、最近では資金量の増加とともに先物も持ち越したりしてます。
オプションでヘッジしたりはしますけど。


さて、最近はチャートを読めるようになったような気がします。
値ごろ感だけではなくて、適切な判断が出来るようになったのかなぁ、と。
これが成長、なんですかねぇ。そうであればうれしいです。


先日から@500近辺で先物売りまくっていたんですけど、今日の寄りでぜ〜んぶ利確!
スマッシュヒットでした。
掛け捨てで買っておいたオプションが無駄に成りましたけど、まぁ、危険回避ってことで(笑)


今日はお祝いです!
一人ですけどね^^

あ〜彼女ほしい!

2006/07/30 

July 30 [Sun], 2006, 20:04
今週は今月延々持ち越していた因果玉を全部投げました。
概ね500万ちょいぐらい負けたけど、心機一転やり直します。
今月の勝ち分の利益を殆ど吐き出してしまったけど、少しプラスなだけマシだと思って来月からも頑張ります。

思えば、初期の頃は持ち越しは殆どしていなかったのですけどね。
資金が増加してきてから、最悪なことに、ナンピン癖が付いてしまったので、ロスカットするときはロスカットしていた初期のトレードを思い出して、初心に帰ってトレードをしたいところです。

来週以降は先物中心でトレードします。
大学も休みに入り、日中ザラバに貼り付けるので、儲けのチャンスです。
以前から試みている、先物鞘取りの技術を完成させていきたいところです。

今月はなんだかんだで対資産で2%ぐらいの利益でした。
ここ数ヶ月で一番悪いパフォーマンスでしたが、テストもあったり忙しかったので、ボチボチな成績だと自分を納得させています。

来月からも頑張るべ。

2006/07/22 

July 22 [Sat], 2006, 13:20
個人的に少々忙しい日々のため、更新が滞っております。
最近は225miniとオリジナルでの鞘を狙っています。
頻繁に取れるわけではないですが、オプションの鞘とりと組み合わせて一日に数度は仕掛けるチャンスがあります。

また時間が取れるようになったらザラバ張り付きで狙いたいのですが、暫く忙しいのです・・・。
忙しすぎてたまったものではありませんが、なんとか頑張っていきたいものです。

とりあえず27日には用事が済むので、それ以降は・・・。

2006/07/08 

July 08 [Sat], 2006, 22:06
雇用統計の事前予想の大幅アップを受けて上伸していたドル円相場は、+12万人という発表を受けて大幅に下落した。

米国のとあるサイトでは約30秒前に発表され、(誤差の範囲とはいえ)日本側との時間的差異で売り込むことが出来なかった!

非常に残念である!
少量仕込んでおいたショート玉に多少利が乗っているが、せっかくの相場を逃したショックは大きい。
が、相場は逃げない。必ずやリベンジを果たす。

今週は保証金に対して+10%ほどの収支となった。
正直、上手くいった週である。

基本的に小掬い専門の私にとって長時間ポジションを保有することはめったにないことである。
明日の100Pipsより今日の10Pipを取る。

長期間のポジション保有は、低い(3〜5倍程度)レバレッジしか掛けず、スワップ金利を狙っていくポジショニングには有効かもしれないが、一日のスワップ金利は1.5Pips程度である。

思惑が外れてしまった場合には大きな差損を出してしまうことであろう。
私のような10倍〜30倍程度のレバレッジを掛けて運用する人間にとってはこれは致命傷足りうると考えている。

しかし、小掬いは勝率が命である。
7割〜8割以上をキープできなければ(手数料やスプレッドなどもあるため)トータルではマイナスとなってしまう。

毎日チャートとにらめっこである。
これもまた、楽しい。

すべては楽しむことから始まる。

2006/07/04 

July 04 [Tue], 2006, 20:38
今日一日なかなか忙しい日であり、ノートレード。
モミモミしている一日だけに、無用な介入は不要でもあり。
今月のこり、始まったばかりですが、10月からの仕事の準備で忙しいので、お休みしようかと考えております。

2006/07/03 

July 03 [Mon], 2006, 9:14
予想より日銀短観良かったようですね。
20pips強下がったようですが、相変わらず114Lowでは底堅さも伺えます。

私の方はロングポジション相変わらず持ってます。
ロスカット水準は一目雲下限ブレイク近辺で考えています。

しかしながら日銀の7月利上げへの期待感がますます高まってきたようです。
中小企業への景気の回復も指標の数値として表れ、GOサインがともったように感じられますが、まだまだ、当の企業側としては回復しきった感はないようではあります。

いずれにせよ、これからの日銀の動向には目が離せないところです。

2006/07/02 

July 02 [Sun], 2006, 21:12
現在、ドル円をロングしているので、正直月曜以降の動きが気になって仕方ない。
先週末建てた114.65のポジションが一日にして糞ポジになってしまったか…。

しかし、なんともまぁ…ドル売りの材料には事欠かない感じですね…。
日銀の公定歩合0.5%なんてニュースもあるし、地政学的リスクによるドル売りの可能性も考えられる。
そんな中、4時間足で見るに短期反発がありそうということで114.65でちょいと建てたポジですが、微妙にその後の反発で届かず。
持ち越ししちゃったわけですけど、失敗感が…。

225FやCXの方が先月絶好調だったものの、今月は初っ端から暗雲漂ってます。
明日は早起きして相場の流れを読もう…。

お願いします、材料で尽くしで吹き上げてください(笑)
…って無理だよな〜…。

同値撤退でかまわんのですけど^^;
相場の神様、宜しくお願いいたしますです。。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doitnow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる