ランチ

May 27 [Thu], 2010, 16:49
久しぶりにランチへ行ってきました。

宮島にあるナポリ料理のお店Polipo ポリポさんと言う所へ



前菜はサラダと生ハムメロン
サラダにはアジとコノシロがどどーんと乗ってしました。



パスタはタコのミンチが入っていて初めて食べました。



パスタは個人的にあまり太い麺は好きではないので
イマイチだったかなぁ お店の方すみません

ピザは私好みの感じでとっても美味しかったです



プラス200円で飲み物とデザートをつけることが出来るらしく
迷わずつけてもらいました

デザートのプリンもこれまた美味
何個でもいけそうでした(笑)

ドライブ

April 30 [Fri], 2010, 15:41
昨日は大学からの友達3人と世羅まで
ドライブがてら芝桜を見に行ってきました

毎年春になると必ずお花見をするのですが
今年は桜のシーズンにみんなの都合が合わず
芝桜を見に行くことに

世羅の花夢の里 ロクタンという所へ



この写真では分かりずらいかもしれませんが
けっこう人が多くてびっくり



朝採れのアスパラの天ぷらが売ってあり
美味しそうなのでみんなで購入



結構ふといアスパラだったのですが
さすが朝採れ
とっても美味しかったです

芝桜ソフトという物を発見
食べて見る事に

芝桜味を食べた事がないので
なんとも言えませんが・・・・桜っぽい味なのかな

芝桜を堪能した後はチューリップを見に行く事に
世羅高原農場という所でチューリップ祭りが開催されていました





パンフを見て見ると一本100円で花を摘む事が出来るとの事
友達みんなテンションがあがって早速 して帰る事に!!
私は調子にのって結構摘んで帰りました

気がつくともう夕方
世羅高原農場を後にしてサンマルクというお店に帰りに寄って
ロールケーキを購入 写真を撮るのを忘れてしまいました

こちら購入したチューリップ
今朝生けてみました






こんぴらさん

April 26 [Mon], 2010, 9:07
日曜日 こんぴらさんに行ってきました

娘を妊娠した時にこんぴらさんのお守りをいただいき
無事出産できた事を報告 お礼を兼ねてドライブがてら行ってきました

行きは高速で瀬戸大橋を渡って四国へ



こんぴらさんへ行く前にまずは腹ごしらえをすることに
四国へ来たからにはやっぱり うどん でしょうってことで
小縣家さんという所でいただきました



旦那はしょうゆうどんを注文 すると大根とすりおろし器が



私は釜揚げうどんを注文



旦那が頼んだしょうゆうどんにはすった大根おろしとすだちを入れて
食べるらしくとっても美味しく
私もしょうゆうどんにすれば良かったかなあと
でも釜揚げうどんも美味しくいただきました

腹ごしらえが済んだ後は軽い運動でもと思いきや
こんぴらさんの階段はけっこうあって
運動不足な夫婦には結構な山登りでした。



無事お礼を済ませ お守りもお返しする事が出来ました。
やはり神社にきたからにはおみくじでしょうってことで



結果は・・・・中吉 可もなくなく不可もなくってとこでしょうか
中には小さな犬が

こんぴらさんに無事参った後は今治まで移動して
タオルのお店コンテックスさんへ
 
おみやげなどいろいろ購入しました
我が家にはガーゼタオルを娘用に購入



日帰りでしたが育児の合間の気分転換にもなり、とても楽しかったです

東京みやげ

April 24 [Sat], 2010, 10:07
金曜日 旦那が東京に出張でおみやげを買ってきてくれました



ドーナツプラントのドーナツです
以前もここのドーナツをお土産に買ってきてくれましたが
今回は箱入りでした あまり時間が無かったとかで
箱入りのセットを購入したとの事



中身はこんな感じ



土曜日の朝美味しく頂きました







アイスコルネット

April 19 [Mon], 2010, 13:03
昨日は旦那と娘と3人でゆめタウン みゆき店へ行ってみました。

広島の宮島とゆめタウン みゆき店に静岡でブレイク
しているというアイスコルネットがどうやらあるという事で

以前テレビで紹介されていたので かなり行列になっているのかなと思いきやガラガラ…
並ぶことなく買う事が出来ました。  



普通コーンの所がコロネのパンになっているのです
パンは注文した時点で油であげてアイスを入れてくれました
冷たいアイスとあたたかいパンという組み合わせ
美味しかったです

店内を歩くのにこないだ購入した抱っこひも「トンガ」で早速旦那が娘を抱っこ



これから夏に向けて活躍しそうです

つぼみ

April 14 [Wed], 2010, 13:45
今日は午前中 サントピア大竹である子育てサロンへ
娘は初めて参加 歳が近いお友達もたくさんいて楽しかったです



疲れたのか帰ってミルクを飲んだらすぐ爆睡してしまいました

束の間の自分の時間 まずは庭の花たちへ水やり

ブルーベリーにだいぶ花がついてきました
    あっ…ピンボケしてしまった 



こちらは ピエール ドゥ ロンサール というバラ
  なんかこれもピンボケ!?



そして私が一番好きな花「すずらん」にもつぼみが
家を新築する時に一旦 掘り出して鉢植えし 2年前に新居の庭へ
去年は残念ながら花が咲かなかったので今年はついてくれてホッと一安心
咲くのが楽しみです

春爛漫

April 05 [Mon], 2010, 22:23
お花見に行ってきました


 
日曜日に妹夫婦が遊びに来るという事で
お弁当を作ってお花見に

当初は錦帯橋まで行く予定でしたが
あまりに車が多いため断念

引き返す途中の河原でお花見する事に
結構人もいました〜






我が家にも春!?

April 02 [Fri], 2010, 16:57
庭にある桃がようやく咲き始めました

  

まだまだ ちらほらなので満開になるのでしょうか はたして・・・

こちらはいちごとブルーベリー

  

この二つはもともと妹が育てていたのですが
アパートが狭いという事で我が家に置いてあります

なんせズボラな私…一応水やりはしているものの
実がなるのでしょうか(笑)


クリスマスローズ

March 28 [Sun], 2010, 22:50
昨日おじいちゃん宅へ遊びに行ってきました

庭でクリスマスローズを発見

これまた最近好きになった花です
少しもらって帰って洗面所に飾りました





祝 6カ月

March 26 [Fri], 2010, 21:38
今日で娘は6カ月になりました〜

ハーフバースデーってことで 
キャスキッドソンのロンパースとブランケットをプレゼントで購入

  

今から着せるのが楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doily-doily
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像幸喜
» こんぴらさん (2010年04月27日)
アイコン画像ドイリー
» こんぴらさん (2010年04月27日)
アイコン画像幸喜
» こんぴらさん (2010年04月26日)
アイコン画像ドイリー
» クリスマスローズ (2010年03月30日)
アイコン画像幸喜
» クリスマスローズ (2010年03月30日)
アイコン画像ドイリー
» もうすぐ春 (2010年03月28日)
アイコン画像幸喜
» もうすぐ春 (2010年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる