7月22日ブラントン『Song!Song!Song!vol.54』

July 26 [Thu], 2012, 21:28
7月22日(日)、約半年ぶりのブラントン!!
前回のブラントンで一緒だったオカダユータくんと、
またここで会おう、と言ったのがはじまりだったんだけど、
ブラントン美人店長のなおちゃんと相談していくうちに、
結果的に、なつかしい顔なじみの出演者が大集合する日になりました♪


▲左から、荒木ケースケくん、オカダユータくん、土井あかね、そして鈴鹿菜束子ちゃん。

全員面識があるし、仲良し
そんな中、会場ブラントンも、お客さんどうし、なんとなく顔見知りの人が多くて、
ブラントンのスタッフさんとも馴染みの人も多くて、
言うなれば・・・・・同窓会ムード!!(笑)



☆土井あかね セットリスト☆
1.ROUND THE WORLD
2.TOMORROW
3.天国の海
4.ゴージャス
5.レクイエム(新曲)
6.ThisWay
7.即興演奏 with アラーキー
8.サンシャインカーニバル

調律したてのKAWAIさんが、とても素敵な響きで、
弾いてて、すっごい楽しかった〜☆
聴いてくれてた人にも、今日のピアノの響きが違うのが伝わってたようで、
あとで、「確かによく響いてた!」って言ってらっしゃいました!



そして、今回の渾身(笑)のおみや!



何かおもしろいこと、楽しいことをできひんかな〜って考えてて、
今回は、この中に入ってるカードに載っているQRコードから、
音源がダウンロード(2曲)できる、という、今風なお土産にしました。
2曲とも即興演奏で録音した曲です。

ライブのMCでもしゃべってんだけど、
最近、即興演奏(IMPROVIDSTION)の印象的なライブを見に行きました。
ウォン・ウィンツァンさんと、上畑正和さんの、2台の連弾即興とか、
坂本龍一さんと大友良英さんのバトル即興とか w

練りこまれた音楽ももちろんすばらしいけれど、
そのときの気分や、相手との間合いでできあがる音楽も、
これまたスバラシイ!!と感動し、
わたしの中でも、それを生み出したい衝動が生まれていたわけです。
これからもいろいろな即興を楽しんでみたいな。

それにしても、今回のブラントン。
いっぱいの笑顔と、あたたかい愛情につつまれて、
素敵な素敵な時間でした。



大切な仲間と、こうして音楽をできて、とても幸せ。
めっちゃ楽しかった!!!!!
一緒にすごしてくれたみなさま、
遠くから、メッセージやメールをくれて応援してくれたみなさま、
めっちゃありがとう!!!!!





  • URL:http://yaplog.jp/doiakane/archive/372
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>りこちゃん 先日はありがとうございました!!会えてとってもうれしかったです♪お話できてよかった〜(^-^)★とても素敵なご感想をありがとう〜!うれしいですっ♪わたしも約半年ぶりのブラントン、心の底から満喫して楽しませてもらいました〜!!オカダユータくんの「星に願いを月に祈りを」、動画をアップしたよ。よかったら時間のある時に、見てみてください♡ → [ライブ映像] http://youtu.be/w3Yg_NjXir8
July 27 [Fri], 2012, 23:16
りこ
土井あかねさんの音楽に
初めて触れて。
ピアノの音色に、
あんなに表情があるなんて
ほんとに感動ものでした。

ユータさんとの
『星に願いを月に祈りを』は
大好きな曲のひとつだったので
とても嬉しかったです。
お二人の息も合っていて
あっという間に音の中に
引き込まれてしまいました。

じーんときて
曲が始まって10秒で泣きました(-∀-`;)

素晴らしい演奏を
本当にありがとうございました。

July 26 [Thu], 2012, 23:24
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doiakane
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-塗り絵
    ・旅行-島、温泉
    ・クッキング-和食
読者になる
ピアニスト、コンポーザー、サポートミュージシャンとして活動中。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像かおるん♪
» ありがとう (2016年07月18日)
アイコン画像doiakane
» 会いに行こう (2014年07月22日)
アイコン画像natsumi
» 会いに行こう (2014年07月20日)
アイコン画像doiakane
» 2013年3月15日 北新宿「Cafe Dolce Vita」にて (2013年03月31日)
アイコン画像doiakane
» 2013年2月15日 仙台「坐カフェ」にて (2013年02月27日)
アイコン画像ろみ
» 2013年2月15日 仙台「坐カフェ」にて (2013年02月25日)
アイコン画像みぃ
» 2013年2月15日 仙台「坐カフェ」にて (2013年02月24日)
アイコン画像doiakane
» 地図を広げる時間も大事 (2013年01月16日)
アイコン画像カヲリ
» 地図を広げる時間も大事 (2013年01月11日)