カラコンするなら、安全面から言ってもおすすめはワンデータイプ

July 07 [Sun], 2013, 16:07
カラコン暦7年の私ですが、今カラコンをなしでお化粧しろと言われるとやっぱり困ってしまうほどのカラコン依存症。

カラコンのおかげでどれだけ私の小さい目が大きく見えているか。

そして助かっているか(笑)

でもカラコンは様々な目のトラブルが起こりやすいといった症例が出ていますよね。酷い人は失明したとも。

だからカラコン選びは慎重になった方がいいと思います。

私も実際カラコンをつけていて、眼のかゆみを感じたり、乾燥、ゴロゴロ感、炎症を起こしたこともあります。

でも、毎日きちんとしたケアを行うことで、それらは防げると思うのです。

最近は1DAYタイプのもの、1か月タイプのもの、1年タイプのものと色々出ていますが、やはりおすすめは1DAYタイプ。

1DAYだと失くしてもすぐに予備があるし、衛生面的にも他の物に比べていいし、1年ものに比べて作り方の構造が違うので、比較的目の乾燥も少ない構造になっているみたいです。

色もいろいろと出ているのでちょっとしたイメージチェンジも出来ますよね。

私は今結構明るめのブラウンをつけているのですが、眼が浮いて爬虫類みたいといわれるので、少し暗めを購入しようかと考え中です。

ハッキリとしたフチがあるカラコンの方が盛れますが、私の場合は、「あっ、カラコンしてる?」って、すぐバレてしまうので、ナチュラルに見せたい時は、フチがないカラコンを装着するようにしてます。




マックハウスはごつい系と森系が両方あるので重宝します

January 31 [Thu], 2013, 19:26
今年の流行は黒みたいですね。

よく堂本兄弟を見ていますが、結構皆さん黒テイストですね。

光一君は黒ジャケ、黒のワークブーツ系、DAIGOは、ロック黒Tに、さりげない大振り黒カーデでしたが、この辺は女子が取り入れても、結構かっこいいかな、と思い、要チェックです。

ブーツは、完全に冬アイテムの鉄板化しましたね。ウインドショッピングしていると大抵、ボア系か、ごついワーク系に大別されますね。

しまむらの系列アベイルは、結構ごつい系が多いせいか、ワークブーツが多いです。

ここは、大体、かっこいいテイストな店ですね。

ただそっちがきつすぎるので、全部ここで揃えると、固いかなという気もしますが。

ごつい系と、森系両方があるマックハウスは、結構重宝です。

靴はあまりないですが、アウターはいいですね。シンプルなデザインが多いですし、色味が控えめなのが物足りない気もしますが、トータルコーディネートには良いです。森系もうまく、取り入れられています。

ボアブーツに似合う物が、選びやすそうです。

実は、ここで不満なのが、冬は明るい色があまり出てこないのです。ビビッドカラーのトップスがあるといいな、と思うんですけど、これは、なかなかないですね。

ざっくりニットのきれい目カラーがあるといいなと思うのですけどね。

今年のド派手系ファッションはアメコミと蛍光色?

July 17 [Tue], 2012, 5:49
ふぅ〜、今日は、めちゃ暑かった〜(>▽<;;

日光の当たるところだと40度以上はあったんじゃない?

さすがに、日陰から日陰へと、飛び移るようにして歩いてました(* ̄Oノ ̄*)

んでも、だんだんと夏っぽさが全開になってくると、ファッションもド派手でカラフルな感じが似あって来ますよね〜。

私も今年は、蛍光色のかわいいバッグが欲しいなぁ、って思って探してます。

カラフルな「かごバッグ」とかがいいかなぁ。

レインボーカラーと、今年は、オリンピックカラーも、なんか流行りそうな感じですよね〜(⌒・⌒)

ん〜、迷う〜。

まぁでも、最近は、いろんなアイテムのカラバリがハンパなく多くて、色好きには、ホント、嬉しいです。

単なるショーパンでも、ネオンピンクとかネオンオレンジとか、今までなかったような蛍光色っぽいのも出てますもんね〜。

ああいうのを履いて、ロゴTシャツと組み合わせれば、途端に気分は、LAギャルって感じ(〃⌒∇⌒)

そうそう…LAで思い出したけど、アメコミプリントも相変わらず流行ってますね。

バットマンとかスーパーマンとか…あの色使いはド派手系にハマりそうc(>ω<)

あっ、アメコミと言えば、映画の「アベンジャーズ」も公開されるけど、そう言えば、あれもアメリカンヒーロー大集合って感じなんですよね。

どっちかって言うと、日本ではイマイチ印象が薄いヒーローが多いけど、でも、映画が公開されるんなら、アイアンマンとか、ハルクとか、キャプテン・アメリカとか…この辺をモチーフにした洋服やグッズも流行るかもしれないですよね〜。

そう言えば、既にチラホラ見るような気がする…。





P R
http://yaplog.jp/dohade8/index1_0.rdf