マロとの出会い 

2006年06月10日(土) 4時51分
マロは友人がペットショップで買った子です。友人宅には先住犬の1才のこだまと言うスムーチーがいました。彼は神経質で臆病な子でした。そんな彼に友人は淋しくないように善かれと思って子犬を迎えました。しかし思った以上にこだまは拒否反応を起こしご飯食べない、水飲まない、下痢する、等友人も悩んだ結果飼って三日目くらいで私に話を持ちかけてきました。犬は好きだけど正直最初は飼う気ありませんでした。時間が経てば何とかなんじゃないの?と言いました。デモ状況は悪化する一方。友人自体にも余裕がなくなり子犬の夜泣でも精神的にやられて再度話し合いをしました。長くいれば子犬にも今以上の情が湧くし私もこだまも子犬も今のままだと良くないから仲いいしいつでも会えるれなにお願いしたい…
調度一人暮らしを辞めて実家に一旦戻ることになってたから私は飼うことを決めました。友人宅に来てから約1週間ぐらいです。
これがマロと暮らし始める事になったきっかけです。
私はマロに会えたことである意味人生、生活環境が変わりました。マロに出会わなければ犬を飼うなんて事はなかったと思う。当時チワワという犬も知りませんでした。私が自分の手で犬を育てるなんて考えられなかったし。マロに出会えた事を本当に感謝してます。友人にも感謝。 続く
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogxgod
読者になる
Yapme!一覧
読者になる