釘づけ 

March 10 [Sat], 2007, 14:51
父吉に負けず劣らず犬好きな響吉

ノートパソコンと一緒に購入したわんこDVDに釘付け。

あまりに大人しいので、画面に近すぎることを注意するのも忘れて、写真をパシャリであ
りました。

窓際でポツリ 

March 09 [Fri], 2007, 14:57
夕方まで外出したため、昼寝の機会を逃した響吉。
夕食時間に爆睡

あまり長い時間寝かすと夜寝てくれないだろうという親の勝手な思いで、一時間弱で、ツンツクツンと起こす。

ゆっくり、昼寝もできないうちに、無理に起こされ、超不機嫌
そのまま、お風呂に

まだ不機嫌な響吉!

うぉ、お腹が空いているのだと、用意しておいたカレーを、頬張る。
キッチンも後片付けしたので、父吉母吉響吉のリビングで合掌。

ステレオを横にした代用テーブルと、響吉専用アンパンマンチェアで、遅めの夕食。
また母吉の勝手な思いで、パジャマを汚さぬように、はだかんぼ
その姿が、あまりにかわいく一枚パシャリでありました。


               

鉄板少女 

February 27 [Tue], 2007, 16:43
母吉、喜びです。

おいしくて、おしゃれ、その上、お子ちゃま一緒でも行けるお好み焼き、もんじゃ焼きのお店をみつけました。

そんな母吉の気持ちが伝わったのか、響吉も上機嫌。

両手にコテを持って、ブンブン振り回す、振り回す。ちょっと調子に乗りすぎて、父吉に
マジ叱りを受け、半ベソでありました。
その後、隣のお姉さんグループのテーブルにニコニコ愛想を振りまく響吉でありました。

この姿、誰かさんにそっくりだと母吉は一人心でつぶやきました。

気分爽快 

February 16 [Fri], 2007, 16:48
近くの神社の公園へ、お買い物帰りに、ちょっと寄り道

小学生のお姉ちゃんが、ワンワンを、滑り台で遊ばせてあげたり、最後にはブランコに乗せてあげているのを見て、大興奮

無類の犬好きには、たまらんらしく、全く正面をみてくれませんでした

母吉とパソコン 

February 14 [Wed], 2007, 16:17

とうとうきました、母吉のパソコン。
FMVのBIBLOです、キムタクがCMしているアレですね。
設定くらいはしてやろうと思っていたのですが、
どうしても自分でやりたいそうなので任せてみました。
響吉の我が強いのは意外と母譲りだったり。



−−−−−−−−−−−− 購入当日 −−−−−−−−−−−−−−−

  母吉「やったー!パソコンきたよー!」
  父吉「おう、明日からブログがんばれよ!」
  母吉「うん、がんばる!」

−−−−−−−−−−−−− 翌日 −−−−−−−−−−−−−−−−

  父吉「どお?設定できた?」
  母吉「うん、また明日…」

−−−−−−−−−−−−− 翌日 −−−−−−−−−−−−−−−−

  母吉「パソコンってなんで始めっから設定されてないの?」
  父吉「やかましい、はやく設定しろ」
  母吉「ご飯たべにいこう、今日は焼肉かな?」
  父吉「…」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いまだに初期設定すら終っていません…。
どうぞ気長にお待ち下さい…。

   購入したパソコンです。


                                 













                          パソコンと戦っている母吉です

りんたんとの一日 

February 07 [Wed], 2007, 15:03
母吉の先輩であるおにぎりさん一家と、お食事をしてきました。
おにぎりさんのところのりんたんは響吉の2ヶ月先輩です。
りんたんについて詳しくは、リンクの「りんたんとの日々」をどうぞ。

いままでリンクの張り方を知らなくてってか調べるのもめんどくさくて
放置していたのは内緒です。(リンク張ってくださっていた皆様すみません





               ひとしきり戦って…



               しっかり仲直りして帰ってきました


でも帰りの車の中ではぐったり。お疲れ様、響吉。

赤ちゃんぱんだ 

February 07 [Wed], 2007, 10:14
白浜のアドベンチャーワールドにいってきました。
ちょうどパンダの赤ちゃんが生まれた時期でもあり、
園内はパンダ色。これでもかと言うほどパンダグッズがありました。
まあ、父吉は犬さえ見られればどうでも

…そんなわけで被らせてみました。
響吉は大喜びしてくれたようで、父吉も嬉しいです。




 
                     








はだか… 

February 02 [Fri], 2007, 11:21
トイレトレーニングがてらに、おまるに座らせてみました。
これまで何回か「ん、出る?」みたいなときに座らせているのですが、
おまるに座るとなかなか出ないようです。
気持ちはわからないでもないけどね。

あ〜む〜 

January 29 [Mon], 2007, 23:35
響吉はお数珠を持つとちゃんと手を合わせてくれます。
なんて偉い子なんでしょう。
これで父吉がいつ逝ってもしっかり送ってくれそうです
微妙にメタボリック気味なのでね、
急死なんてこともあるかもなのですが、安心です。

でも、ちょっと拝むところを間違えているようです。
               

barbar父吉 

January 26 [Fri], 2007, 21:11
響吉の前髪があんまりにも伸びすぎたということで
父母吉で響吉を囲んで髪を切ってみました。

密かに、娘の髪を自分の思うように切ってやりたいと
夢をみていた父吉。それが父親ってもんさ。
いっちょやってやりますかね!

でもまずは母吉の番。
嫌だ嫌だと暴れる響吉。
逃げ出さないように押さえつける父吉。
髪をチョキチョキ切る母吉。

遅い…。あまりにも切るのがゆっくりすぎる。
ついに父吉がハサミを取り上げる。
よっし、かわいく切ってあげるよよよ

cut! cut! cut!!

終った!うん、いい感じ





















…すごく元気そうなお坊ちゃまになってしまいました。

父吉「どうしよう?これ」
母吉「次からは美容院やね。」
父吉「はい…。」


父吉の夢はまたひとつ、潰えてしまったようです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しぃげ
» 母吉とパソコン (2007年06月01日)
アイコン画像しげーげ
» 釘づけ (2007年06月01日)
アイコン画像金子
» 釘づけ (2007年04月20日)
アイコン画像しげげ
» 窓際でポツリ (2007年03月30日)
アイコン画像御握り
» 母吉とパソコン (2007年02月21日)
アイコン画像がちゃぴん
» 母吉とパソコン (2007年02月16日)
アイコン画像母吉
» あ〜む〜 (2007年02月15日)
アイコン画像母吉
» 母吉とパソコン (2007年02月15日)
アイコン画像金子だよ!!
» 母吉とパソコン (2007年02月15日)
アイコン画像りんたんかーさん
» りんたんとの一日 (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる