テレビ 

2005年04月12日(火) 20時51分
今日夕方テレビをみました。福岡県で、たくさんの犬が保護されたとのこと。
保護というか、とある場所に たくさんのわんこが、捨てられてたのです。ゴールデン、ミニピン、柴犬、キャバリア、ラブ、ダックス、ポメラニアン・・・・。警察内で保護され、そのうち、4匹は、新しく里親がみつかったのですが、残りはまだ預かられてる状態 どうも、犬種からみると、ペットショップの方が捨てたのではないかと見方をしているそうです。でも、どうして、
簡単に捨てられるのでしょうか?そのわんちゃんたちは、毛並みも良く、健康そのもので、大事に飼われてたのではないかとも言っていました。しかし、この子たちは、疑うこともなく、近寄ってくる人間たちに、あいくるしい目で見つめています。とにかく、どんな原因があっても、
捨てるということは、絶対にしないでほしい。しかも、ポメラニアンは、側溝の冷たい水の中、身動きとれないところを、カメラマンのスタッフに助けられ、ブルブル震えていました。しかし、その子は、人間を怖がるどころか、喜んでスタッフの周りをかけまわっていました。
とにかく、早くその子たちが、新しい里親さんに引き取られてくれることを祈っています。

濃霧 

2005年04月09日(土) 13時09分
今日、会社の社長さん夫婦が、福岡にいくということで、奈良尾(来るまで10分のところ)に
連れて行きました。すると、霧がでていて、前方が見づらい 高速船は欠航だろうってことで、フェリーだったら大丈夫と思い、いったん、夫婦を奈良尾に下ろして、戻ったの!すると
電話がはいって、「濃霧で、出航を見合わせてる」とのこと で、また、奈良尾に迎えにきてくれということでした。最初奈良尾に来たときよりも、霧はすごく広がっていて、景色がぜんぜん見えない。で、夫婦さんが、「ごめんやけど、有川→佐世保のコースで、いくから、
有川港(車で30分)まで、お願い!」と!もちろん、連れて行きました。でも、有川発のフェリーは、ちゃんと予定通りの運航で、二人とも安心しました。
でも、有川もやっぱり、濃霧だったよん。 で、昼、メールがきました。すると、濃霧で、フェリーが遅れてるとのこと。船の中に長時間いる、夫婦さんが、かわいそうだな〜。

私は午前中は仕事だったけど、その見送りで、仕事はせず、
買い物ができたので、良かった(。・w・。 ) ププッ

いちごと豆乳のシェイク♪
おいしかったけど、実ははちみつをいれるのを忘れてしまったの!
でも、おいしかったよん♪

ななたん、ごめんね 

2005年04月07日(木) 21時18分
昨日、ななが、急に動けなくなりました「なな、たっちして〜」って言うと、「よっこらしょ」って具合に起き上がるのが、全くできなくなり、白菜でつってみたら、本人は立つ様子があるのに、後ろ足がバタバタと動くだけで、起き上がれ切れなくなってしまいました。で、寝返りうつのもできず、2時間おきに、寝返りをうたせることに。水も飲むのにも、痛いらしく、寝ながら、飲む始末 獣医が離島なため、今日、朝一のフェリーで、病院にいくことに!なりました。
診断結果は、「股関節形成不全」の悪化でした。半年前、フードを替え、そのフードが「グルコサミン」が含まれてるってことに、過信しちゃって、サプリを一時やめたんです。過剰摂取は駄目だろうってこと考えてそれが、大きな間違いでした 含まれているって言葉だけで、信じちゃって、その詳しい内容をきちんと確かめなかったのです。その言葉に安心して、
大丈夫と過信しちゃって、、、その結果、ななに、痛い思いをさせてしまいました
先週から、ちょっと足腰が弱まってきてるって感じ、サプリメントを(普通は2粒/日のませるのを)一粒にして、飲ませてましたが、追いつくはずもなく、昨日、急に激痛がきたのだと思います。獣医さんから、レントゲン写真を見せられたら、軟骨はすりへっていて、骨と骨がぶつかっててかなりの激痛でうごけなかったんでしょうと言われ、痛み止めとサプリメントを処方してくれました。

今日、夜、何度もななにあやまりました。ななは、「??どうしたの??」って表情で
しっぽもブンブン振って迎えてくれます。涙がでました。

これからは、何ヶ月間か、安静にして、無事ななちゃんが、楽しく少しでも散歩できれば、いいな〜って思っています。こういった模様を、Nana's Diaryで、掲載して行こうと思います。ごめんね。。ななちゃん。。
あと、内臓の検査もしました。内蔵は何の問題もなかったです。

大雨 

2005年04月06日(水) 22時17分
今日は、夕方から大荒れの天気。今もゴーゴーと大風大雨です。今日の天気で、桜の花、散ってないかな〜?まだ花見もしてないし最近、夜が暇になってきて、何をしていいか分からない〜。忙しければ、今度は「暇になりた〜い」って思います。矛盾してるよね〜。PCの前に座ると本当、目が乾く!目薬は必需品ですね♪ 

新しく。。 

2005年04月05日(火) 21時42分
ブログをはじめました♪先週からHP更新をできるようになり、PCの前に座りっぱなしで、
目が痛い〜ドライアイだ〜(T_T)仕事が忙しくなれば、なかなか更新できないので、
やれるうちにやっておこうと思って 
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogslife5393
読者になる
Yapme!一覧
読者になる