模擬テスト 

January 29 [Fri], 2010, 23:08
今日は3月のライセンスに向けての模擬テストでした。
プードルのココアちゃんに協力を要請!
きっと快く引き受けてくれたハズ!

1時間45分という過酷な時間のなか必死で仕上げましたよ・・・
一応時間内に終われるようにがんばったんですけど、これまでやってきて成長してきたと感じてた部分もあったのに、今日で一切をへし折られました。
がっくし・・・
日々精進です。


ビフォー






アフター






んん〜〜〜〜
アフターは模擬テスト終了後、微調整した後の画像(もちろん先生のチェックも終わった後です)なので、可愛く仕上がっております。
微調整前は、本当にひどかった・・・
粗刈りで、ラインもなんもない・・・

久々にへこみました。


そういえば、お昼休みのときに妹と先輩がやっていたビションのミルクちゃんを激写!
ビション可愛い〜〜〜



・・・ちょっとへっぴり腰だけど・・・(笑)
なにやらこのミルクちゃん、午後のカットのときにあまりにお疲れだったらしく、足がフラフラ、目がションボリしてたらしいです。
一日かけて仕上げるので、そうして眠くなっちゃうワンコも珍しくないんですが・・・
ミルクちゃんはその中でも上位に入るくらいに眠たそうでした。
そこがまた可愛い!





今日のナナちゃん。
学校から帰ってくると、ひとしきり大歓迎してくれてそのあとはプイ!
大好きなコタツに入ってウトウトダラダラ。



あんまり暖かすぎてゆだ〜〜〜ん!



おっぴろげ状態に!
コラコラ!レディがそんなにおっぴろげないで!
っていうかリラックスしすぎですから!


こんなナナちゃんが次にものすごく元気になっちゃうのは、ご飯の時間です(笑)

みかん 

January 28 [Thu], 2010, 21:28

学校から帰ってきてみかんを食べてたら、ナナちゃんが隣でコソ〜〜〜〜・・・・
どうやらおこぼれを狙っている様子。
時々ナナちゃん用にみかんをやったりはしますが、今日は私のぶん!



熱視線を感じながらの完食!
なんか疲れた・・・・



今日の担当MIXのモモちゃん!
同じおうちからきたナナちゃんと一緒にドアをじっと見つめてます。。。



パパとママが恋しいのかな??


カットの注文はテディベアだったので、一緒に担当になった同期の子とせっせとカット開始!
まだまだ素人に毛が生えた程度なので時間はかかりましたがなんとか終了・・・



そういってるように聞こえるのは私だけ?


一緒に来ていたナナちゃんと一緒に犬舎でパパとママ待ち。
ドアが開くたびに今度は自分たちかと目を輝かせて待ってます。



お疲れ様!


特技 

January 28 [Thu], 2010, 1:09
ナナちゃんの特技は高速芸!

お手!おかわり!伏せ!タッチ!

を、すばらしい速さでやってくれます。
ちなみに、お手とおかわりと伏せは、全部同時にやっちゃうことも・・・




芸が終わった後は即効でおやつにありつく!

あれ?私「良し」って言ってないよね・・・?

って言ったら弟がつかさずまだだよって。。。
なのに私を見ないの。。。
なぜ?
ナナちゃん、おやつ用意したの私だよ!




今日はフルコートのシーズーをやりました!
って言っても、グルーミングして毛をそろえただけだけど・・・
フルコートはなかなかやる機会がないだけに、いつも難しく感じます。

あ、ちあみに写真撮り忘れました。テヘ!

ナナちゃんのトリミング 

January 26 [Tue], 2010, 20:55

シュナウザーのナナちゃんは一家のアイドル!
なんといってもキュートな顔がたまらない!(笑)

なんて、さっそく親ばかです。


この間ナナちゃんトリミングしましたー





とは言っても、学校に入って1年目なので、なかなかうまくいかないことも・・・
ちなみに、妹も同じ学校に通って一緒にトリマー目指しているので、トリミングも一緒にやってます。
2月前までは学校に連れて行ってトリミングしていたんですが、ナナちゃんのトリミングを教えてくれていたテリア専門の先生が、12月からアメリカに・・
なので、年末からは自宅でトリミングを開始!
写真を見たりしながら研究中です。

もうそろそろ伸びてきたので、またトリミングしなきゃなー・・・
とは言うものの、先月自分たちでカットしてみて、外でやったんですけど寒すぎました。
次のトリミングは学校かな・・・(笑)

今日は 

January 21 [Thu], 2010, 20:16

なんと!
先生のビションをカットさせてもらっちゃいましたー!





ずっとやってみたかったカットだったんですけど、1年生の私には当ててもらえず、ずっと先輩がやってたんです。
いいなー
いいなー
って思ってたらついに!

めちゃめちゃ嬉しかったです!
でも、普段やらないカットだったので(当然ですが)苦戦・・・
この日ビションを一緒にやる予定だった妹が体調不良で休みだったので、先生とワンツーマンの授業で色々身になりました。
が、本当に難しかった!
やっとボディのカットが終わったかと思ったらあっという間に授業終了の時間に・・・
顔までできなくて、先生にやってもらっちゃいました・・・凹





ただ、すごく楽しかった・・・
今度カットするときは、きちんと顔まで到達できるようにがんばらなきゃ!


ちなみにこのビション、普段はと〜〜〜〜ってものんびり屋さんらしい。
そののんびりな感じがまたカワユスことカワユスこと。

P R
うちのワンコ



name ナナ(ミニチュア・シュナウザー)
sex 女

おそらくこのブログの主演女優。
得意技は連続芸!
お菓子を片手にナナの前に座ると、彼女も私の前に座って・・・・
お座り、お手、おかわり、ふせ、タッチ!を、何もいわないのに繰り出します。しかも激しい。

え?芸じゃなくて反射的なもの?

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
BKM

犬の病気猫の病気大辞典

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 専門生日記ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ワン!くりっくお願いします♪