単犬種合同本部展 

December 24 [Mon], 2007, 9:24
単犬種合同本部展でのナイト〜
結果は残念でしたが色々なジャッジが見ていたようで〜
終了後に、お誉めの言葉を頂きました
ありがとう ございます(^-^)ゞ ポリポリ

今年はもうショーも終了です
ナイト君いっぱい頑張ってくれました!
来年も又頑張ります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
よろしくぅ(^o^)/


大活躍はMの息子"ゆう君"
BOBの他に1本だけ出たAOMをGET! スゴイ
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'おめでとぉ♪

レオン君 

December 24 [Mon], 2007, 9:17
ステキ過ぎ〜

単犬種合同特別本部展スケジュール 

December 19 [Wed], 2007, 12:05
第5リンクで〜
スムースコートチワワ26頭を PM12:05〜
スムース終了後、
ロングコートチワワ52頭の審査になります。
終了はPM1:55
 

パピーマッチ/チャンピオンチャンピオン 

December 19 [Wed], 2007, 12:04
12/23の~
パピーマッチは9頭
チャンピオンチャンピオンは18頭
第8リンクです。

時間は・・・・同じリンクで他の審査があり〜
ブリタニーEポインターEセターGSポインター
Iセタービズラワイマラナーポメボストン
Sチワワの後ロングコートチワワになります〜。

東京インター・ナイト 

December 17 [Mon], 2007, 15:18
チャンピオンクラスで2回目のショーは
東京インターでのチャレンジとなりました。


出陳表を見ると年齢の若い順番で並んでいます。
(1番後ろの子はWDです。)
ナイトは先頭でした。
残念ながら負けてしまいましたが
素晴らしいチャンピオン達と一緒に同じリンクで戦えました。

終了後オーナーさんは
「とっても良かったよ〜」とナイトを優しく抱きしめてくれました。

もちろん勝つのが目的ですが、
負けても、この1言でまた次頑張ろう!と思います。

東京インター・グリッター君 

December 17 [Mon], 2007, 15:17
グリちゃん、今日のご機嫌はいかが?


スタスタ・・・


どう・・・?


スタスタスタ・・・


ナイトファンもいれば、グリファンもいます。

みんなから、可愛い〜可愛い〜と言われて嬉しかったよ。
By ぐり・ないと。

東京インター・キラリン 

December 17 [Mon], 2007, 15:15
JKC CH.ダイヤの娘、きらりん〜
そう、Mのひ孫さん、頑張ってます


パパのダイヤとそっくりです〜。
見事パピークラスでBOBおめでとう〜


激戦9Gのグループ戦。


全員は写らなかったね〜


G4を頂きました。おめでとうございます〜

千葉西愛犬クラブ 

December 01 [Sat], 2007, 6:29
稲毛海浜公園でのショーでした。
ナイトはチャンピオン登録の関係で
12月のショーからチャンピオンとして出れるとの事でしたので
早速チャンピオン初日、張り切って行って来ました
相変わらず、テンションが今日も、やる気満々です
結果はBOBやったね。
この日、1番頭数の多かったLチワワ♂の中でのBOB嬉しいです


兄弟のグリッター君は、館林市市役所東広場で開催された
栃木シティ・ドッグクラブへ行きました。
ジュニアクラスで出場〜チャンピオンを破り
田下 政雄審査員より、オーバースペシャルでBOBを獲得。
3枚目のカードです。
先週に引き続き、グリちゃまショーを楽しんでくれてるようです。
こちらのショーも単独システムで頭数が多い中、
本当に良く頑張りました!!

千葉・群馬の両会場で
兄弟揃ってBOBだなんて〜最高
電話もらって本当に嬉しかったです!
こんな事って・・・・・すごい!すご過ぎる!
言葉にならない嬉しさ!
佐々審査員・田下審査員本当にありがとうございました。

ナイトとグリッター君は兄弟でも顔も性格も違います。
ナイトの方が派手で〜と言われますが、
決してグリちゃんが地味って訳ではありません。
それは兄弟で比べるからであって、
私はグリちゃんが地味と思った事は1度も無いのです。
なぜなら〜

我が家のアリス・・・・・ママにそっくりだから〜

ぐりちゃんじゃないよ〜ママのアリスだよ

アリスを知ってる人には分かるはずです
アリスが地味じゃない事を〜(笑) (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
生まれた時から分けへだてなく育てて来た可愛い2匹です。
2匹共ご縁があって新しいママの元に行きましたが
ナイトは、お店を任されてるママが多忙で土日休む事が難しく
代わりに私がお預かりしてチャンピオンを完成させ、
今なおチャンピオンクラスで楽しんでいます。
なので、私がナイトだけを好きに見られますが・・・
そんな訳ありませんよ〜
私にはどちらも選べない程可愛いのです

その2匹が共に認められたと言う事は・・・・・
ブリーダーとして嬉しい限りです。

グリちゃん&yちゃん本当にオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
朝の写メは笑わしてもらいました_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
後1枚!これからも、ショーを楽しみながらガンバロウ〜
いつでも応援しているよ〜

ナイトもグリッター君もとっても良い記念の1日になりました


祝♪グリッター君 

November 24 [Sat], 2007, 18:31
ナイトの兄弟のグリッター君、
本日、静岡のショーで見事WDを取ったとの連絡がありました!
おめでとう〜!!やったね〜。2枚目のカードゲット!!



Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

ぐりちゃんは、兄弟でもナイトとは性格が違うのですが
本当にそれぞれに両親の良い所を受け継いでいて
私にはどちらも、すっごい可愛いのです。
朝からドキドキしながら連絡を待ってました。

お昼に電話もらうまで・・・・・長かった〜
でも、結果が良くて良かったです

次も頑張ろうね!いつも応援してるよ
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

気を付けて帰っておいで〜

ドッグショーの審査。 

November 06 [Tue], 2007, 8:00
ドッグショーを見てても理解できなくて、
どういうしくみか教えてくれますか?とメールを頂きましたので
こちらに記載しようと思います。

ドッグショーは、
まず、各犬種の出陳の頭数が40頭いれば
単独システムと言うのになり、
各クラスごとに勝った子にピンクのカード・MCCが出ます。

40頭いなければ、
ジュニアクラスで勝った1番の子
ヤングアダルトクラスで勝った1番の子
アダルトクラスで勝った1番の子の3頭で戦い
その中で1番になった子がウィナーズとして
オレンジのカードCCカードをもらえます。
ウィナーズ戦で1番を取った子の後に、
その抜けた子の2番目の子が入ります。そしてリザーブ戦。
例えて言うなら、
もしも、ジュニアの子がウィナーズをもらったら、
ジュニアで2番目をもらった子がリザーブ戦に入ります。
なので、2番だったから!と帰らず、自分が戦った子が勝って
その次に入れるようショーを見ている必要があります。
チャンスを無駄にしないように、帰らないで下さいね。

ウィナーズをもらった子はオス・メス共に1頭ずつ。
その子達は、チャンピオンクラスの審査の後に、
チャンピオンの最後尾に付き一緒に審査をします。
それがBOB戦というのになります。
そこで勝った子がその日のオスの1番・メスの1番
と言うことになり、
ウィナーズで勝ち上がってきた子(チャンピオンでは無い子)が
チャンピオンに勝つ事をオーバースペシャルと言います。

チワワ展のように、チワワだけのショーの場合は
BOBで勝ち進んだ犬はオス・メス1頭ずつ。
それから、BIS戦(ベストインショー戦)をします。
2頭で審査を受け、勝った方がBISS
負けた方がBOSとなります。
BOSとは、ベスト オブ オポジット セックスと言い、
勝った犬がオスなら、負けた方は反対のメスと言う意味で
OPPOSITE SEX (反対の性別)となります。
なので、そのクラブの出陳してる犬達の中で
1番がBISS
2番がBOSとなるんです。

クラブ展・連合展・インターなどの時は
BOBに選ばれた子が、その後のグループ戦に出場します。
チワワは9グループなので、
キャバリア・マルチーズ・シーズー・プードル・パピヨン・・・など、
(まだいるけどね)花形の犬達と戦います。
そこで選ばれた1番の犬、BIG(ベスト イン グループ)が決まり
各グループ(1Gから10G)までのBIGを取った子達で
今度はBIS戦。となる訳です。

チャンピオンに必要なカードは4枚。
その中にM.CCが1枚必要になります。

ジャパンケネルクラブにもショーの事が記載されています。
コチラをクリック!
P R
カウンター
★お願い★ 当Blog内の著作権は"Morningsnow" にあります。画像・文章の無断使用・転載は固くお断り致します。
■モーニングスノーのHP■
モーニングスノーチワワのHPへ
こちらから、メインHPに行く事が出来ます。
■PROFILE■
Morningsnow ChihuahuaのHPへLet's Go !
★モーニングスノーチワワ★
茨城県神栖市でチワワ・シーズーのブリーディング&ショーイングをしています。お顔の可愛さと性格の良さが自慢です。
小さい頃から犬が大好きで小学校からドッグショーを見に行ってました。1992年念願のシーズーを手に入れてからショーの世界に(^−^)どっぷりと、のめり込み・・・・・・現在に至っています!!!ヨロシク〜(^−^)v