道案内

2007年04月29日(日) 7時19分
ピンクの可憐な花梨の花が咲きました
米原インターからの道案内
滋賀県に入ったらカーナビを滋賀県米原市柏原の津島神社に設定して下さい。
米原のインターを降りて、右折します。
国道21号線の米原、醒ヶ井【左手に道(水)の駅があります】を通り過ぎて、柏原の信号を左折して下さい。
(柏原を通り過ぎてしまうと、もう岐阜県の関が原に入ってしまいます。気を付けて下さいね)

柏原の信号は3つ(方向によって信号の地名は津島神社前、柏原、柏原東になっているかもしれませんが、どちらを左折していただいてもけっこうです。)清滝方面、乙姫農道JR踏切付近にあります。

@柏原の最初の信号、津島神社を左折された場合
柏原の信号を左折して直進、点滅信号をさらに直進し、橋を越して、カーブ右手に柏原中学が見えてきます。
柏原中学を通り過ぎると、乙姫農道が右手に見えます。
この乙姫農道を右折、しばらく行くと圃場整備記念碑が右手にあります。
その隣に木塀が見えます。
ここがドッグラン☆アイファーです。

A津島神社を通り過ぎて柏原(信号左手向こう側のハマナカ工業を目印にして下さい)の信号を左折した場合
柏原の信号を左折して、次の八幡神社の信号を直進し、しばらく行くと、雨量情報電光掲示板が見えてきます。(サン工業まで行っては行き過ぎです。)
そこを左折すれば、白いガードレールが見えます。JRの踏み切りに通じています。踏み切りを越えたら、左手すぐです。

B @Aを通り越してしまった場合
柏原東の信号を左折、すぐ先の道を左折します。しばらく行くと、次の信号がAの八幡神社の信号になりますので右折して、雨量情報電光掲示板を目指して下さい。http://www.mapion.co.jp/c/f?

ドッグラン☆アイファーの看板犬 
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのEIFER(アイファー)です。
ヤンチャ坊主2歳4ヶ月です。

関が原インターからの道案内
関が原インターからの案内です。
@関が原インターを降りたら左折、3つ目の信号(?)を左折して、国道21号線に出ます。
それから、今須の坂越えをして、直進、岐阜県から滋賀県に入ります。

右手にガソリンスタンドを2軒通り越して、左手にローソン、次の柏原の信号(右手にハマナカ工業)を右折します。

Aすぐに、八幡神社の信号があります。
これも直進、しばらく行くと、雨量情報電光掲示板があります。

B雨量情報電光掲示板手前の道は農道で狭いですが、これを左折します。
直進すると白いガードレールが見えてきます。JR の踏み切りを越えたら、左側に木塀のドッグラン・アイファーがあります。
関が原インターより、10分から15分です。

C柏原の信号を通り越してしまっても、次の津島神社の信号を右折して下されば行けます。
直進すると、点滅信号があります。これも直進、橋を越えて直進、右手に柏原中学校が見えてきます。
中学を通り越すと、すぐに右手に乙姫農道があります。これを右折します。
右側はJR の線路です。しばらく直進すると、圃場整備碑が右手にあり、その隣がドッグラン・アイファーです。

アイファーと13歳7ヶ月のシベリアンハスキーリュウスケです。
リュウスケは、腫瘍手術のあと益々老化が進んだおじいちゃんです

長浜方面からの道案内
@長浜からランまで約20分。
バイパス8号線から旧近江町方面へ向かって、西円寺の信号を左折して国道21号線へ出ます。
それからの行き方は米原インター方面からの道案内をご覧下さい。

A365号線からのルート、
B観音坂トンネルからのルート、
B横山トンネルを抜けて来るルート、
色々ありますが、そこから乙姫農道を目指して(カーブだらけの山道)、JRの踏み切り横です。
踏み切りを見つけるより早く木製のフェンスが見えてきます。

Bの横山トンネルを抜けて来るルートを説明します。
・バイパス8号線私立長浜病院から、近江町方面へ向かい、
下坂中(ヰセキ農機)の信号を左折し横山トンネルまで直進します。

・トンネルを抜けてからも直進すると、ファミリーマートの信号があります。
これも直進。 新幹線のガードを抜けると右手にルッチプラザ(旧山東町の体育館、公民館、図書館)が見えてきます。

・長岡北?の信号右折、中程に旧山東町役場が右手に、少し行くと長岡の信号(右手滋賀銀行、直進長岡駅)があります。
 
・ここを左折し、直進します。
家並みがなくなると右手はJRの線路、左手は田んぼ?草むら?新幹線のガード手前の最初の道(右手に大きめの工場が見えて来たら行き過ぎですよ)を右折すると乙姫農道にはいります。
JRのガードを抜け、左折、グニャグニャカーブをしばらく行くと木のフェンスが見えてきます。山道のわりに交通量が多いので対向車に気を付けて来て下さいね。
到着です。この説明で分かれば、エライ!


安全運転でお越し下さい

  • URL:http://yaplog.jp/dogrun-eifer/archive/92
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
松原ドナ
初めてですが、今からうかがっても利用はできますか?
2010年10月11日(月) 14時06分
おねえさんわかりました。
躾が出来ていないのは、私の方です。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくぅ(^o^)/お願い致します。
お会い出来るのを楽しみにしています。
2008年06月08日(日) 3時39分
ショコラぱぱさん
久しぶりに、ショコラ君に会えて、嬉しかったです
ショコちゃんは可愛いなあ〜
初めて会った時に、ビビビと来たパパさんの気持がわかります。
私もショコちゃんに、ペットショップで出会っていたら、家の仔にしてたかもわかりません。
今一番、若さに溢れて、活き活き動き回る年頃です。
辛いダイエットですが、アイファーだって出来たんだから、必ずショコラ君も成功するはず!
頑張らないで、ゆっくり、少しづつ、ショコちゃんの負担にならない様に、体重が減ると良いですね。
パパさんも辛いでしょうが、ショコちゃんのために、努力して下さい。
ショコちゃんは、いっぱい我慢しなければいけない分、優しくしてあげてね。
2008年06月08日(日) 3時35分
おねえ
先にドッグランへ行かせていただきます
馬淵さんとは1時に約束しています
躾ができてないので心配ですがよろしくお願いします
2008年06月08日(日) 0時02分
ショコラぱぱ
アイ☆母さん

今日は、ありがとうございました。
いまひとつ、と言うか、いまふたつぐらい、ショコラの調子がNGで
したが、ひさしぶりにショコラ共々、ゆったりとした時間を過ごすこ
とができました。
ちょっと、真剣に(今もマジにやってますが)ダイエットがんばりますね。
2008年06月07日(土) 22時35分
おねえさん
明日、楽しみにお待ちしています。
馬渕さんに寄られてから、来られるのでしょうか?
よろしくぅ(^o^)/お伝え下さい。
わからない時は、EMIさんに電話して下さいね。
2008年06月07日(土) 21時17分
おねえ
初めまして
明日お伺いさせていただきます
EMIさんからお伝えしていただいてると思いますが
初めてランに行くのでよろしくお願いします
2008年06月07日(土) 20時14分
ハッシュママ
おはようございます!当日になってしまいましたが本日の午後にハッシュと遊びに行きますので宜しくお願いします!!
2008年05月06日(火) 8時26分
カナゴン
こんばんわ今日 知人の方に教えていただいてHPをみました近くにドッグランがあるなんて感激ですさっそく申し込みをと思いましてどうすればと思いながらとりあえず書き込みしましたよろしくお願いしまーす
2007年12月19日(水) 18時27分
KOKOまま
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
HP見させていただいた時からずっと遊びに行かせてもらいたいな
って思っていました。

ドッグラン準備中とのこと開設の方されましたか?
とっても楽しみにしているのですが。。
岐阜市在住ですが、岐阜は自由にランできるところがほとんどなくて
河原の堤防でリードつけて散歩するくらいで、
前は東海市まで遊びに行きました。

うちはミニチュアシュナウザーの女の子、現在2才と3ヶ月です。
いつも相手がほしくて待ってますが
実際ほかのわんちゃんと会うとどうやって遊んでいいやら
固まってしまいます。

とっても暑い毎日ですが、お盆休み中にどこか連れていってやいたいと思っています。
お盆はどこか帰省?お出かけですか?

差し支えなければ,お返事ください。
2007年08月12日(日) 15時00分
エルママさん
お待ちしてます。
グラーシュちゃんは育ち盛りだから、大きくなっているでしょうね!
楽しみにお待ちしています。
今度はシャロンちゃんと、LUNA&EIFERは走ってもらえるのでしょうね、きっと!
2007年04月29日(日) 21時16分
エルママ
12日の12時頃にシャロンまま、マリアンさん
(マリアンちゃん、ランランちゃん、グラーシュちゃん)と
遊びに行っても良いでしょうか?
ハスキー・プチ・オフ会でーす!!
2007年04月29日(日) 20時26分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドッグラン☆アイファー
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ジャーマン・ショートヘアード・ポインター
読者になる
愛犬、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのEIFERのために手作りドッグランを作り、平成19年10月2日にオープンしました。 ブログの日記のコメント欄にて、予約して下さい。御返事をします。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» 厳島神社へ (2015年10月01日)
アイコン画像犬バカ母ちゃん
» 厳島神社へ (2015年10月01日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» ドーベルマン (2015年09月30日)
アイコン画像陽だまり
» ドーベルマン (2015年07月02日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» ドーベルマン (2015年06月25日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» ドーベルマン (2015年06月25日)
アイコン画像miーha
» ドーベルマン (2015年06月04日)
アイコン画像yuko
» ドーベルマン (2015年06月03日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» 最近の私! (2015年06月02日)
アイコン画像かーこ
» 最近の私! (2015年06月02日)