厳島神社へ 

2015年09月30日(水) 13時29分
 10月29日(火)午前3時出発時々休憩しながらのドライヴで厳島神社まで出かけました。滋賀からは、おおよそ6時間掛かりました。8時45分の船に乗って宮島へ。

 宮島と言ったら鹿でしょう。さっそく出迎えてくれました。なんて可愛いんでしょう。
 
 水面には赤い大鳥居を見ながら回廊を渡り、五重塔、高舞台、反橋を見て、本殿で手を合わせて、御朱印、お守りを手に帰ろうとしたら、潮が満ちて来て床板の隙間から海水が上がって濡れました。
急いで出口にむかいました。それでこの時来た観光客はお昼まで観光できなくなってお気の毒!

 帰りにはもみじ饅頭を手に進むと鹿さんんお出迎え⁉     
かと思ったら、もみじ饅頭の袋を咥えて持ち去ろうとする所を、主人が取り返してくれました。 
それを面白そうに写真に撮ってる人がいたのにもびっくりでした。
 
 思いもしない思い出を貰って家路につきました。

ドーベルマン 

2015年06月01日(月) 10時16分
 最近のニュースで、ドーベルマンが人を噛み付くというのをみました。この子はいつか殺処分されるのかと思うと悲しくてなりません。この子が噛み付くようになったのは飼い主がきちんとしつけをしなかったせいではないでしょうか?きちんとトレーニングしていたら、自分がボスだと思わなかったはずでしょう。私も大型犬を飼っているのでトレーニングはさせていました。何でも興味を持って、名前のとおり情熱家でやりたい放題でした。でもトレーニングを始めると見違えるほど大人しくなりました。この子達は飼い主が大好きなので言う事はとても良くききます。そして賢いと思います。躾けをしなかった飼い主は絶対悪いと思いました。





八ケ岳 ワンパラにて

最近の私! 

2015年05月31日(日) 11時00分
最近の写真はないので去年撮った写真です。
 
                                         八ヶ岳ワンパラにて                                                                                                                                                                                                                                                  今はリハビリとマッサージを受け、クックパットを見ながら今晩のメニュウを考える毎日です。ドッグラン再開はパパにその考えがない様なのでアイファーの運動場になりそうです。         

あけmあ.33ひtえ32. 

2013年01月14日(月) 12時07分
あけまして

おめでとうございます
       
去年の六月末にバリアフリーの家に引越ししました。
アイファーも新しい家に慣れたようです。

10月末まで順調だったリハビリも11月の寒さのせいで左手足の痺れがひどくなって苦しんでいます。
おまけにギックリ腰になって、圧迫骨折になって今も腰が痛くなってしまいました。

去年10月26日桑名さんが59歳で同じ病気で亡くなったのにはショックでした。
私も生死を迷った末の命、大切に大切にしたいと思います。

携帯電話にメールを下さった方ありがとう。でもすっかり目が悪くなってお返事書けなくてごめんなさい。


シルフィン 

2012年11月24日(土) 9時29分
シルフィンは娘にもらわれていってから、色んな所に遊びに行ってます。
  










脱走 

2012年05月14日(月) 17時36分
 
ある日シルフィンが散歩のすぐ前に逃げ出し、近所の公園とかあちこちを探したけれど、見つからず、警察に連絡してみたら、と言うととで連絡してみたら、それらしき犬が預けられていてシルフィンだったという事でした。


  アイファーにドッグランに行くよ。と言って、お父さんはリードを取りに、わたしはトイレに行っている間に戸が開いていてアイファーがいない。どこに行ったと思ったら、軽トラの荷台に乗って待っていたのでした。逃げると言う事を知らない賢い子でした。

鳥羽・伊勢旅行 

2012年05月07日(月) 9時21分
4月30日(月) 5月1日(火)と鳥羽・伊勢の旅行に行って来ました。
朝6;00出発 渋滞にもひっかからずスイスイ。10時過ぎにはには鳥羽に到着、鳥羽水族館に行きました。
お昼は松阪牛のステーキを食べました。


ホテルの網戸には蟹がいてアイファーが猛突進しましたが、すごい速さで上の方へ逃げました。

夕食は和食で夜は暑くてすごい汗をかきました。
ホテルは犬もOKで大きな庭があってトイレもできました。
夜から朝まで雨で朝食のレストランまで移動。バイキングで美味しかったです。
雨が降って今日はお伊勢参りは無理かと思ったけど、お参りの時だけ止みました。

お父さんに代わりに祈祷してもらいました。
手洗い鉢には虎と龍がいるとか・・・よ。

ご祈祷の間私は外で手を合わせていました。

赤福をお土産に買って満足。
雨が降り出して帰ることにしました。
夕方には渋滞の前に家に着きました。

 

2012年04月15日(日) 21時50分

今日、ドッグランへ桜を見に行きました。でも、まだ少し早かった様です。

  
すももは満開で真っ白な花が綺麗でした。

前にも話しましたが、シルフィンは下の娘に貰われて行って、娘が仕事中のみ預かっています。

私は後遺症が残り、車椅子なしでは生活ができなくなりました。
遅れていますが、来月にはバリヤフリーの家も建ち、洗濯やご飯の用意もすることができます。

パソコンでリハビリの様子を探していますが、私の症状より軽い人の事ばかりです。

周りの人が言うには随分良くなったと言いますが、まだまだです。頑張って、少しでも、良くなりたいです。

5月には娘とシルフィンはワンパラへ行くそうです。私も行きたいけれど、身体の事を考えて、近くの温泉でもさがします。

それから、長女が14日結婚しました。本当は去年10月の予定だったけれど、私の事もあって遅れていましたが、14日に、行ってしまいました。寂しいです。

近況 

2012年01月03日(火) 12時30分

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
去年二月倒れ、九死に一生を得て九月一日に退院しました。
今年4月にはバリアフリーの新しい家が建つ予定で、楽しみにしています。
シルフィンは娘の家に貰われて行きました。
ドッグランはお父さんの退職後(約3年後)再開します。

お知らせ 

2011年05月29日(日) 13時27分

 ブログへ書き込みをして下さった皆様、ご心配を頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 ご愛顧頂いている皆様へ

 アイ母は、まだブログを書く事は出来ませんが、少し元気になったので、アイ母娘が代筆で近況をご報告させて頂きます。
   ***アイ母よりメッセージ*** 
 今年夏の終わり頃、退院予定です。
 今は、リハビリを日々頑張っています。
 すぐに、ドッグランには復帰できないと思いますので宜しくお願い致します。
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドッグラン☆アイファー
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ジャーマン・ショートヘアード・ポインター
読者になる
愛犬、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのEIFERのために手作りドッグランを作り、平成19年10月2日にオープンしました。 ブログの日記のコメント欄にて、予約して下さい。御返事をします。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» 厳島神社へ (2015年10月01日)
アイコン画像犬バカ母ちゃん
» 厳島神社へ (2015年10月01日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» ドーベルマン (2015年09月30日)
アイコン画像陽だまり
» ドーベルマン (2015年07月02日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» ドーベルマン (2015年06月25日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» ドーベルマン (2015年06月25日)
アイコン画像miーha
» ドーベルマン (2015年06月04日)
アイコン画像yuko
» ドーベルマン (2015年06月03日)
アイコン画像ドッグラン☆アイファー
» 最近の私! (2015年06月02日)
アイコン画像かーこ
» 最近の私! (2015年06月02日)