崇めなさ〜い!! 

February 17 [Sun], 2008, 19:13
・・・すみません、色々壊れています(知ってるよ
ニコニコのせいでエ○ゲーの歌がお気に入りになってしまった変態です。
・・・だって可愛いんだもの!!!(痛





お久しぶりの更新となります。
しばらく留守にしていましたね〜・・。
なんか(ぇ?)先週は恐ろしいほど忙しくて・・・。
あ?ああ、どうでもいいですね。




まあ、忙しかったのもあるんですが、
月曜日にちょっと色々ありまして。



珍しく、月曜日にジャンプを手に入れることが出来る週、







だったのですが。






とりあえず、
コンビニに行って、
立ち読みしてみましたら。





バレ豪、終わっちゃったんだな・・・





と、今更ながらしみじみと感じましてね・・・。







あまりに切なくなったので、
先週は買いませんでした・・・。




その後、とろとろと家に帰ったら、
さらに切なくなって・・・。
禁じていたおやつを解禁してしまいました。
もうやけ食いしかないですよ!!!



んー。
そんなわけなので。
サムラビ気になるところですが、
やっぱり買うのやめようかな、と。




あ、でも、
ジョジョ系の懸賞とかありましたら買います。






あ。
察しのよい方はわかりました?




そうなんですよ。
今週はまさにそのジョジョカードプレゼントがありましてね。
しかもサムラビCからー・・・。




←ちゃっかりもう描いていたり。
久々に描いた絵が懸賞葉書ってどういうことですか。
そしてスケットダンスちょっと危なそうなのでアンケも。
こっそり読み切りの時から大好きですよ?




なんか黒いのが映ってるのは、
ストレス故に壊れている証拠です。





ら、来週は・・・。
どうだろう(駄目だこりゃ

11月2日の夕飯 

February 13 [Wed], 2008, 1:23
玄米ご飯、味噌汁(なめこ・豆腐)、納豆、鯖の味噌煮、いかの丸焼き、大根ともずくの和え物、えのきの佃煮。
 えのきの佃煮は作ったものです。これはいけます。ご飯がすすみます。

 『鯛という名のマンボウ アナゴという名のうみへび』。読み終わりました。著者は最後に「世間の非常識は、食品業界では常識で通っている」。その通りだと思いますね。真剣に考えたら、何も食べられないということになりかねない。まさに、連日、食品偽装、違法表示などのニュースのない日が続いてますね。そんな時代の中で、どうするか?

 私は「形」のわかるものを食べましょう。と提案したいですね。

 形のわかるというのは、原型がわかるということです。たとえば、さんまは形がわかります。でも、魚のミンチ、すり身ではわからない。みかんは形がわかります。みかんジュースは原型がわからない。という意味です。原型がわかれば、安全、安心かというと、もちろんあやしいものもたくさんあります。でも、原型のわからない、ミンチ、ハンバーグなどの加工品は何が入っているか、さっぱりわかりません。形のわかるものの代表が、「米」でしょう。
 大きな、簡単な、一つの目安になると思っているのですが?
 我が家の昨日の献立は・・・?偶然ですが、すべて原型がわかりますね(^^)鯖は一匹ではないですが・・・


 




   

職場脱出〜 

February 03 [Sun], 2008, 9:15
診療台の修理の人が来て
落ち着かないので
脱出してきました「黒ダイズ」持って。(笑)

近くの公園のベンチで危ない人になってます
ちょっと寒いかな…(;^_^A
でも今日はこんな空♪
夏の空ほどではないけどキレイな青です

この空の下でみんな頑張ってるんですね

頑張って。いつも応援してます
そんな気持ちを送りたくなります

ワタシも頑張ろう゜+。(*′∇`)。+゜

スクワットやらetc. 

January 20 [Sun], 2008, 16:24
 ジムの帰りにいつもの駅で地下鉄を待っていたら
ジム仲間のおじさまとばったり。

「あれ?今日はどちらに?千種ですか?」
「大曽根に行っていました〜」

大曽根は中央線で千種の一駅向こう側。
お互い、最終レッスンに出れば駅でばったりも不思議ではない。

地下鉄に乗ってからの話題はサバ。

「サバ出られますか〜」
「いや今年もさぼります(汗)」
「去年でやめるつもりが9点だったんで・・・」

去年は2ndを逃して相当悔しかったらしく
今年もチャレンジするとのこと。

「今年は「男」あやおがリードしますね」
「そうですね〜楽しみですよ」

あやおがリードするのはやはりチェック済みだった。
このところのあやおのコリオは何気に凝っている。
問題は何番目に出てくるか?

「採点基準ってわからないですよね〜」
「手足の可動域・巧緻性ってありますけど、どこ見てるんでしょうね〜
 年によって取れるところが全然が違うんですけど・・・」

うん、確かにそうだ。
負け惜しみだけど、過去のサバ3連敗の歴史の中で
毎年、得点を取れるところが違う。

「僕って筋肉が無いから、スクワットや腹筋がダメなんですよね」
「スクワットはつま先から膝が出ない。
     腹筋は首を曲げると首に負担がかかるからダメですよ。」etc.

あれこれ話をしていたらすぐに目的地の駅についた。
しかし、傍から聞いていたらマニアックな話題だろうなぁ(笑)。

 今日はまさはる先生shapepump40といわたさん初心者エアロの2本。
昨日の嫌なお酒の汗も流せたと?思う。。
でも明日は明後日の出張の準備でどはまりかもしれない。
行けたら大曽根最終の中級に出るつもり。。

本日の大物  秋の味覚のチャンピオン! 

January 12 [Sat], 2008, 4:32
おもわずいろんな料理が頭の中を駆け巡ります。

焼き 土瓶蒸し 松茸ご飯 etc......

みなさんは、どんなのがすきですか?

焼いたまつたけをその場で割いて軽く醤油か塩で......    モーがまんできましぇーん!

どんぐりかぼちゃ 

December 23 [Sun], 2007, 1:18
どんぐり型のかぼちゃを買いました。
こちらでは、acorn squashというそうです。
先っぽがちょっと尖ってて、どんぐりみたいです。



かぼちゃのことを、pumpkinじゃなくsquashということを
私はイギリスに来て初めて知りました。
squashは、かぼちゃの類はみんなそうだし、飲み物のスカッシュも、
スポーツのスカッシュもそう言うのです。
英語初心者の私は、いちいち学ぶことが多い毎日です。



Wir haben einen K

内藤×亀田 

December 13 [Thu], 2007, 15:52
内藤おめでとう!!!!!!!!!

よくやったぞ!!!!!!!!!!

朝食・・ 

December 08 [Sat], 2007, 14:36
朝食10:00
おそ・・

サッポロ一番 みそラーメン

日進食品 麺の達人とんこつ

みそラーメン感想・・定番で食べ慣れてるから不満が無いが味噌
の酸味が強過ぎでは?他を食べてからだと余計に感じる・・しかしきのこは
有難い!美味しいです。

とんこつ感想・・麺はストレートで本物!酸味の強い香りですがまろやかで
美味しいです。チャーシュがイマイチかな・・でも癖になる味ですよ。

実家の猫 名前はおねえさん 

December 03 [Mon], 2007, 20:43
私が一番かわいがっている猫です。
名前は「おねえさん」といいます。
野良猫を母が面倒みるようになり、家猫になりました。
朝は4時ごろから母と一緒に散歩してます。
あたまも良いです。
3回ぐらい 車とぶつかっているようですが 生きています。
とてもかわいいです!

失敗〜〜 

November 29 [Thu], 2007, 10:58
今日のメイン料理は、鶏のさっぱり煮でした。
お酢に調味料を足して手羽元とゆで卵を煮ます。やわらくてとても美味しく、夫の好物です。

でも義母は鶏が嫌いです…ついでに言うとニンジンもハムもワカメもベーコンもキクラゲも(以下長文)
なのに鶏そのままドーンと出してしまったのです。
大失敗です。
なぜすっかり忘れていられたのでしょう。
大変後悔しました。
そして私のほうが食事が喉を通らない状態に。

「嫌いなもの多すぎて困るわ。しかも基本的な食材が多いし。
どうしよう。あれもこれもどれも作れへん。
丸ごと出さへんかったらいいかな?お義母さんのお皿だけ入れなければいいかも。
入ってても自分で退けて食べはったらいいやん」
あるときは困りながら、あるときは腹を立てながら、買い物をします。
今日も同じように思ってたのに。
手羽元が安くなってて夫に食べさせてあげたい気持ちが先行しずぎたのでしょうか…
私のドジ・ボケがとうとう本物になったのでしょうか…

食べ始めるまで思い出せませんでした。
私の作った酢の物を義母がいやそうな目で見ているのが気になってビクビクしてたら
ふと思い出したのです。(ひえーーーー鶏嫌いやからやんっ!)
すると間髪入れずに義父が言いました
「華ちゃん…おかあさんな、鶏があかんねんわ」
私はあわてて
「そうですよね!ちょうど今思い出したんです!!おかあさんすみません!」
(あああ、意地悪じゃないのよ。本当に、自分でもアホすぎると思うけど、本当に忘れてたの〜〜)
あたふたしてたら義父がまた
「鶏だけはなあ、昔からあかんねんわ」
(“だけ”じゃないやん、他にもいっぱいあるやん!)

「おかあさん。炊き込みご飯に入ってるのも駄目ですか?」と聞くと
「…まあ、作ったらええ。のけて食べるし・・・」
は!でもニンジンも入れるつもりだった!あああああ全然アカンやん〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogodo1353
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 崇めなさ〜い!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 崇めなさ〜い!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 崇めなさ〜い!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 崇めなさ〜い!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 崇めなさ〜い!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 崇めなさ〜い!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 崇めなさ〜い!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 崇めなさ〜い!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 崇めなさ〜い!! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 崇めなさ〜い!! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる