史実の話をしよう

June 29 [Wed], 2011, 16:32
久々にブログを書く時間ができました!いやまあ明日テストだし時間は無いんだけど、たまには息抜き。
つーことで、たまには史実のアサシンの話をしますか?


実際に暗殺教団というものは存在していて、ファーティマ朝の時代のことです。
ファーティマ朝はシーア派のイスマーイール派。イスマーイールというのはかなーり過激な派閥です。
で、このイスマーイール派が暗殺教団、つまりアサシンの集団を持っていた。
ちなみにアサシンというのはハシシ、つまり大麻が由来と言われています。大麻のように急速に、とか、諸説あったような。
で、話を戻して。ファーティマ朝は滅び、アイユーブ朝に取って代わられますが、このイスマーイールとアサシン達は生き残り、どこかに逃げていったようです。そしてアイユーブ朝の長サラディンに恨みを抱く。というよりも、単純に気に食わないみたいなとこもあったみたいですが。
さて、サラディン。当然のごとく狙われますよね。アサシンに。
アサシンは夜、サラディンの寝所に忍び込みます。それってすごいことなんですよ!サラディンはアイユーブ朝の君主なわけですから、もちろん警備は厳重。超厳重!それに忍び込んでみせるあたり、さすがのアサシンです。
でも、あと一歩のところで捕まってしまいます。
で、二人目が送り込まれる。今度こそ、失敗は許されないわけで、今度は一回目のアサシンよりも高位のアサシンが送り込まれる。そしてまた、夜、忍び込みます。今度は一回眼のことがありますから、警備はより厳重です。
さて、翌日。サラディンが何事もなく目を覚ましてみると、枕の横にはナイフがぶっすり突き刺さっていました。
つまり、今度こそ、アサシンは誰にも気づかれることなく、サラディンの枕元に立ったわけです。こりゃあマスターアサシンだな!w
でもなぜか殺さず、枕元にナイフを突き刺しただけだった、なぜか?
これも、はっきりとした理由はわかっていません。お前なんかいつでも殺せるぞ、という警告か?はたまた怖気づいたか。
でも、このころから、サラディンのそばに謎の騎士が現れるようになります。ファールスと呼ばれるその人物の記録はほとんどなく、ただ、真っ白な衣をまとっていて、サラディンをそのそばで守ったということだけが伝えられています。
…もしかしたら?なんてことが言われていたり。

アサシンのことについてもう少し話すと、彼らは変装が非常に上手かった。よく神学者なんかに変装して仕事をしていたそうで。
このあたり、アサクリはよくできてる。アルタイルの生きる時代はモロ、サラディンの第三回十字軍の時代だし、服は白いし、神学者に化けるし。
エツィオの時代はまたちがうけどね。


今日はこのへんでー。

コンスタンティノープルにて

June 13 [Mon], 2011, 14:17
漁れば漁るほどでてくるwwまた動画ですまん
またまたかなーりイケメンですよ!今度はプレイ動画みたいな感じなんで、雰囲気つかみやすい。
おっさんになってもえちおは強いなー。
あと、やっぱりヴェネチアとかローマに比べて感じが全然違うねー。

URLはこっち↓
http://www.youtube.com/watch?v=kh0nRRFLJ5k&feature=player_embedded



そういえば

June 12 [Sun], 2011, 10:41
前回と前々回の記事の動画はようつべから引っ張ってきてるんですが、携帯からはうまく見えないのよね。
パソからどうぞー。見てね!カックイイから!ね!

今日は我が弟の聖誕祭なので、何か旨いものでも食べにいくそうです。


歩いてゆく、ひとりで

June 12 [Sun], 2011, 10:14
こっちをマークし忘れてた。
デズモンドver.のトレーラー。



前作のラストで昏睡状態に陥ったデズは、自分の精神世界の中に閉じ込められて、さまよってるんだとか。
うん、さっぱりわからんね!ww

楽しみだなー。

アサクリ新作!

June 07 [Tue], 2011, 16:39
アサクリ新作トレーラーが来たよ!



渋い!えちお渋い!
今度のアサクリはコンスタンティノープル!トレーラー内でえちおがバトってんのはアルタイル時代のアサシンの本拠地、マシャフだよ!
いやああああんんんんカッコイイカッコイイ!アルタイルもいるよ!カッコイイ!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:海棠
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月15日
  • 血液型:AB型
読者になる
ゲームばっかのぐだぐだJK
専らゲームの語りやら萌えやらたまに学校のこととか。
今年は大学受験なので、そんな話題も多めです。

最近の旬:ラジアントヒストリア/アサシンクリード/エルシャダイ
ストックさんに萌え、アサシンの血族に惚れ、EMM!(イーノックたんまじメタトロン)な日々です。幸せ。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
慈雨
» 史実の話をしよう (2011年07月02日)
慈雨
» そういえば (2011年06月12日)
かいど−
» ざわ…ざわ… (2011年05月15日)
りちゃ
» ざわ…ざわ… (2011年05月14日)
りぜ
» その「啓示」は何を示すのか、 (2011年05月08日)
海棠
» 喪失という快感 (2011年04月27日)
慈雨
» 喪失という快感 (2011年04月25日)
kaidou
» ごはんごはん (2011年04月09日)
慈雨
» ごはんごはん (2011年04月08日)
かいどー
» ひとりでおでかけ (2011年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる