スクール選び

October 26 [Mon], 2015, 11:51
こんにちは(*´ `*)

前回に引き続きスクール選びについて書きたいと思います。まず、私がスクール選びで一番重要視したのは認定校であるかどうかです!
認定校には2種類あって、JNA本部認定校・JNA認定校と分かれています。
ネイルスクールをお探しの方なら一度は見たことがあると思いますが、日本ネイリスト協会さんのHPを見ていただくと詳しく説明してくれています。

簡単に言えば、認定校だと施設・カリキュラム・講師の方々などなどのトータルのレベルが高いってことだと思います。
認定校と認められるための必須条件を満たしてるってことですね!

とならば!認定校を探そうと思い探してみると以外と多いんですね〜!
きちんと的を絞って探せば大体目処がついてくると思います。
スクールに通う頻度は大体週一とされてますが、それでも都心から離れてる場合は激戦区のようになっている表参道や渋谷原宿はスクール数は圧倒的に多いですが..
通学が大変かと思います。

そこで二番目に通いやすさ。自宅から近いかどうかです!私はこれ、結構重要視しました。
教材など必需品を持っての通学になると思います。自宅でいかに練習時間を設けるかが大切ですから教材もスクールに置きっぱなしってわけにはいきませんね(*´ `*)
私が見学したスクールの中で、貸し出ししてる所もありました。
それだったら多少は楽チンかも?

でも基本は一式自分で管理する形になると思うので..
私はネイルの勉強以外のことへの負担をなるべく取り除きたいと思っていたので通学の大変さは目をつぶれませんでしたw
だって交通費もバカにならないもんw
なのでやはり、いくら週一と言えどあまり離れたスクールを選ぶのは私個人の意見としてはあんまり..ですかね。

そんなこんなで!
大体こことここ!てな感じで目処がついたら資料請。
よくサイトからあれこれ入力して送ってもらうってのがあるんですが、そのスクールのHPを見れば大体のことはわかるので目処がついた時点で私は速攻電話していました。
で、見学会の予約を取り参加します。
予約を取る電話の際に資料請求も同時に頼んじゃえばどっちにしろ資料も来ますし。

私はあまり時間を取りたくなかったのと、なによりスクール自体の雰囲気が合わなければどんなにコースが他校よりお得であったりしても通えないので、とりあえず見学!見学!でした。


1校ものすごい勧誘というか、説明会に参加しただけなのに今が入学できる最後のタイミングなので決断してしまってくださいなどと言ってくる所がありました。
そこは何期生という風に入学できるタイミングが決まっている所です。
私は時期をおいて2回ほど説明会に参加しましたが2回とも今しか入れない、今しかやってない何%割引キャンペーンがあると言われました。ちなみにそのキャンペーンは1回目の時もやっていて当時も今しかないと言われましたww

まぁ、そんなもんは仕方ないしどこでもありそうですが口コミも悪かったので(同じような理由で信用がない、入れたらその後のサポートがない)そこはやめました。


長くなったので一旦ここで終わりにします!
少しでも役立つと良いなぁ(*´ `*)


ではまた!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うららん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-キングダム
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dogma13/index1_0.rdf