虎GD
2010.05.16 [Sun] 01:17

先日のマイレイベントガチャで出ていた虎をLV200(INT極)のLB25にしてみました!意外に範囲が狭い狭い(;´瓜`)
で、動画を取ってみた。昔のGDみたいな速さ(リップ様)を思い出しました^q^


虎GD(ブラウェ)のINT極の場合、気づいた範囲で早くなる切れ目は、INT:410、INT597。寿命が約100日と長い点も良いですね。
白や黒虎も貸しもらいましたが、あまり蒼虎との性能(火力、HP、正確度、回避)の差はないように思えました。ということで、経済的な面(寿命)で蒼虎がよさげな感じですね〜。
 

やっと。
2010.05.07 [Fri] 00:33

やっと、栄光7エンチャ完成しました(;´瓜`)
元々金色なのでよくわからないという・・。


去年の暮れ辺りから強化を始めたので、半年位かかりました!
もうこれで強化は終わりとさせたいですが、プリの6G鎧 + 栄光腰足も強化が残っています。
地道に6D集めをするっきゃない!

あとはSFも行いました。

主な変更点は・・・。

・ブリング極
ちょっとSS取っていませんが、ドピやORを頂いた状態で対人7K〜でした。
栄光は勿論のことですが、BDにおいてはCPに乗る機会もあるためCPからの攻撃としても活用できそうです。

・DN振り
ハイドまでしかレンスキルは取っていませんでしたが、対障害職向けとして取得しました。


薔薇さんからデュランを頂いたときにでもLBのSTR極ってみたいとおもいます!

 

納品なのに。BD論。
2010.04.20 [Tue] 00:44

ちょっとまたステをいじってしまいました・・。
タリスも充実してきたのでその分VITに振りました(;´瓜`)


先日のBDで感じたこと。
やっぱ混戦の先頭はFTが壁になって、後続が突っ込む形が望ましいですね。
この間はあえて突っ込むときはハイドせずにいってました。
先頭で突っ込むとTOなどの障害が必ず受けます。この時TOされても素HPが十分ある(素で35K〜)、十分に相手を叩ける火力がひきつけるポイントになるのかと思います。

で、後続がある程度相手を叩いてる間にOD→CP叩く(毒・神速)ことを意識しました。
この点まだまだなので精進ですね(;´瓜`)b


さて、折角なので栄光BDでカチあって厳しいと感じるFT。

・ラグナスさん・・・ 火力が高い印象。栄光では側面から攻めるタイプ。FTには毒、他職はブリングや殴れる時は殴る等使い分けがうまいです。目標ですね(;´瓜`)

・薔薇さん・・・気持ち悪い^q^というのは前置きでHP/火力/正確度のバランスがいいですね。FTの特徴をいかして前線に出る歩兵隊。栄光で同じチームではブリングで同じ的に打つこともしばし。意外にタイプが似てるのかも(;´瓜`)・・・。ゲッ

すいません、携帯で書いたのでここら辺で限界です。また次週に記載します!
ウオオオオオオオオオオ納品間に合うのか・・・。

いってきます。

 

日本語
2010.04.18 [Sun] 19:40

仕事が忙しくてあまりプレイできていないコルムですが、イベントの話。

コルム公式「イベント:GMソードスミスの業物探し」

まぁ説明文がわかりにくいですね^q^;
簡単にいうと、指定された補正付武器をモンスからドロップさせて最高補正を渡してください。ということ。
スキル付きのDももらえるということなので、是非ほしいですね。

というところで、早速ギルメンお勧めのルディの近くのDに。
人によってというか、こういうの運が大きく関わるので時間かかったらやだな。。と思っていました。


ふ。1個目の蒼袋。


どうやらマックス補正みたいなので、これでもらえんのかな・・・。



さぁて。今週は納期だ(;´瓜`)d
 

ステ調整。
2010.04.11 [Sun] 03:51

おはようございます。昨日は無事23時アグニウム生産できました。
紅白戦も有り、ギルドの皆さんお疲れ様でした。

さて、ステータスは一旦VITから戻す際に調整をしました。

やや火力向けに調整しました。下記はドピA/Pと旗2と補助有となっています。
ODと麒麟を入れるとFZバグで殴れなくなることが多いので最近入れていません(;´瓜`)



ちなみにスキル未調整のため、ブリングが18振り程度になってしまっているので、Rの火力はもうちょっと伸びそうです。


まだまだ強化のほうが終わりません。この物価着いていけません・・・。
やっと篭手も+6に!300行って欲しいものです。



その他の部位についてもまだまだ強化が残っているので、+7エンチャになれば少しですが全体的にステータスの底上げができそうです。いつになるやら(;´瓜`)・・・。



そろそろラーが欲しいです。どなたか未強化(又は正確度強化)を譲って頂ける方はいらっしゃいませんか!!
 

丁度良かった。
2010.03.28 [Sun] 05:12

まだまだ寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

さてさて、両手剣を別途調達しました。
キシャの剣!!


ダメ幅だけならほぼカラド・・!そしてやや軽量。
しかもお安く1Gちょっとでお買い上げ^q^
お勧めの一品です!
栄光のブリング発動時に重宝しています。


さて、追記はコルムアップデートとそれに纏わるもの。
続きを読む…
 

今年の目標
2010.01.24 [Sun] 12:00

今更ですが明けましておめでとうございます。
無事移管作業も完了し、先週くらいにようやくログイン!

6G装備のデザインが・・・。
どうみても、モンゴル民族です。


さて、そういえばプリが少し変えてました。
もう去年のお話ですが。
続きを読む…
 

busy----栄光Full----
2009.11.23 [Mon] 02:34

どうも、年末にかけてどうも仕事が忙しくなかなかCorumをやれてませんでした(;´瓜`)
そして、いつの間にか運営の移管があるとのことで激動の年になりましたね。

さて、ようやく栄光フルになりました・・。
なんで、FTの装備はどれも見た目がイマイチなんでしょう。。


さて、フルボナやステータスを載せてみます。
続きを読む…
 

栄光装備とウォールオブアイアン
2009.10.11 [Sun] 21:29

また、更新空いちゃいました(;´瓜`)

公式では、栄光装備の交換も始まり、いよいよ栄光装備の人も多くなってきたのではないでしょうか。
なので、ゆきのんもやっていた栄光と闇装備ならぬ、アイアンと栄光装備もまとめてみました^q^

以下の表にまとめました。※篭手2個装備の前提です。


ここからは、考察。

続きを読む…
 

部屋と私とハンカチ
2009.09.28 [Mon] 02:30

ども、最近知ったことですが・・。

このバグと思われていたハンカチ・・。なんとクエが開始されるじゃないですか^q^;
このクエをクリアすると、次に水中からドロップされるクエアイテムで続くようですね。


続いて、装備の更新です〜。
続きを読む…