月曜日 

July 12 [Tue], 2005, 13:58
月曜の授業はいつも行きたくない!と思うんだけど、行くと楽しい★

毎日暑いから、会社から帰ってくるだけでもかなり体力消耗するのだo(_ _*)oそして家についたらすぐにクーラーをつけ、夕飯の支度。ルームメイトは帰ってくるの遅いんでいつも私が作ってます。
なんとか作り上げ早口で食べてから英会話へ。

しかしこの時点でかなり電池切れ気味σ(^-^;)

重い腰をあげなんとか行ってます!

でも授業がはじまれば一時間はあっという間だった。そして相変わらず全然しゃべれなかった(;_;)やばい。


密かに 

July 06 [Wed], 2005, 15:02
月初めはかなり仕事が暇なんで、一人の時にこっそり英語の勉強してます。



英会話で習ってるときは白紙がおいてあって自由に使えるのでソレにかいてます。

かなーり汚い字なので、それをパソコンで打ち直し、密かに印刷して穴を開けてバインダーに閉じています。



結構パソコン好きみたいで、打ってると時間を忘れます。


ただしつき始めの行為なのでなかなか安定して覚えれないけど、なかなか良いです★


8月にはアメリカにいる友人が帰ってくるから、それまでがんばってもっと話せるようにならなきゃなのに、、


やばい……


です。

福岡ナウ 

June 28 [Tue], 2005, 11:56
福岡のフリーのインターナショナルマガジンです。英語を中心にいろんな言葉でかかれてます。


インターナショナルバーなどの宣伝もあるからいろんな情報を知りたい人にはよいかも(^-^)/


ちなみに私には読めるほどの力はないですが、なんとな〜くな感じで読んでます。

ベア 

June 27 [Mon], 2005, 21:51


テディベアすきです

写真はイギリス土産のベア。
自分でも下手ながらつくったりもします。

あと紅茶も好き。

こんな風に言うと、イギリス行ってみたいなーと思います。

だから一番に行きたいところはイギリスですね

そうそう、私は英語を習っていながら、海外へ一度も行った事が無いんですよ

もともとは英語や海外に興味なかった事と、
旅行が苦手ってことがありますね。
腰がかなり重い。



今日は英会話でした。
しかし今日はとにかく暑く、かなりばてていて
英会話へも、もう無理やりって感じでいきました。


キツイからあんまり頭に入らなかったです。

こんな状態で無理やり行っても
駄目なのかな。


来月から、いくパターンを変えてみようかな?と思います。

英会話での出会い。 

June 22 [Wed], 2005, 18:51



先日、英会話の友人のたまみとCAFEに行ってきた。
で、その時に英会話の事を色々お話した。
どうやって勉強したらいいだろう?とか
どんな夢をもってるか。


同じ年だから話も合うし
英語以外のこれからの事、例えば結婚や仕事についての
話も出てきた。
実は最初、見た目のわかいたまみの事を
自分よりずっと年下だと思っていて、

「どうして英語を習い始めたか?」という質問に対して

「ワーキングホリデーとかにいってみたい」と答えていて


わかいっていいなーーーー夢があるよ! !と
うらやましがっていたりもした。

あとで同じ年だと聞いてびっくりして、

なんだ、自分も夢を持っていていいんだって
なんだか幸せな気持ちになった。


そんなたまみが言った。

「実は来年の春から留学する予定なんだ」と。

もう、かなりびっくり!!!

細かい予定などは全然経てていないようだけど
かなり前向きでしっかりとした考えをもっていて
私は本当に関心してしまった。


「何事も自分次第だよ。人生を楽しもう」


といったたまみ。


本当に尊敬します。


英語を勉強していると
英語以外の素敵な事がたくさんある気がします。


授業 

June 21 [Tue], 2005, 20:57




毎回授業ではトピックタイムがあって、自分の事を話すんだけど
今回私は友達の家で中国茶を飲んだ話をしました。


友達の家で1さじ600円もする高価なウーロン茶を飲みました。
とても美味しかったです。

というような話をしました。

でもやっぱり上手く話せなかった。

思った事をそのまま英語にする能力が全然ないです(^_^;)

そして私のいったことに対して
クラスのみんながそれぞれ一個ずつコメントします。

I want to drink it,too.


授業で気になった言葉。

Do you have an hours?
Do you have a minuts? /Yes' What's that?

Does coffee come with my meal? / You bet.

Are they in your group?
Are they with you? / Yes, they are my friend.




わからなかった言葉。
(その時にきけばいいのにわからないのでカタカナで書いておいて後で調べる予定)

ディサポイント

週二回の授業 

June 20 [Mon], 2005, 18:14


授業は平日の週2回。
本当はいつでも予約は大丈夫なんだけど
大抵決まった日に行ってます。
そして一回なんと500円。

私よりも若い日本人女性が教えてくれています。


先生は若いけどはきはきとしていてしっかりした人です。


なので毎回授業はとても楽しい。


仕事から帰ってきて夕食の用意をし、
それからバタバタと出かけるから
行く前はきつくて休みたいと思う日もあるけれど
行くとみんなにも会えるし
授業は楽しいし来て良かったなーと思える日々。


この英会話には10月から通ってる。

平日の週2回は結構バタバタと忙しく大変だ。

楽しいけれど、自分の英会話力はあがった??と思うとそれはわからなくて

どうやって勉強したらいいのかとか
色々悩んだりもする。


今はちょっと低迷期なのかも。

英会話日記スタート 

June 19 [Sun], 2005, 23:38
2年前に英語を勉強し始めたときは
とにかく何もわからず、
中学一年生のテキストを買って始めるところから
スタートした。

数ヶ月で中学三年まで勉強して
大人なのに学生にまじって
英検を受けに行った。

はずかしながらも合格。

一つの目標をクリアして
なんだか少し満足。

本当はこれからがスタートなのに・・・。


そして気づけは季節は変わり
あわただしく時間だけが過ぎて
2年が過ぎて
私も生活の拠点を移動して
また英会話をスタートした。


英会話を始めてきっかけはふとしたことだけど
折角始めたのだからがんばりたい。


英会話を始めた事で色んな人に出会い
色んな刺激を受けた。
英会話のおかげで
英語以外の事も沢山吸収できてると思う。


レベルが低いから恥ずかしいけど
なんとかがんばってみようかなーーー。

(無題) 

June 19 [Sun], 2005, 23:35


●プロフィール●
マホ
20代後半
2年前にふとしたきっかけで英会話を始める。
一時中断してまた最近復活。
けれどもレベルは英検三級程度。
いつか英語を話せるようになる日を夢見て
なんとか勉強中。
最新コメント
アイコン画像まほ
» 英会話での出会い。 (2005年06月27日)
アイコン画像izumi
» 英会話での出会い。 (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doglife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる