フラッフィ。 

2012年08月08日(水) 0時54分
うちに来る予定の子。



見た目が気に入ったのはもちろんだけれど
それ以上にブリーダーさんのことが気に入ったのが大きい。
お留守番の練習までさせてくれるというし。

もこもこして小さな熊みたいで可愛いけど
どうやらフラッフィっぽい。

うん、別にどうでもいいんだけど。

ケージに悩む。 

2012年08月07日(火) 22時27分
ペティオのドッグルームでほぼ決定のつもりだったのだけど
トイレがレギュラーサイズしか置けないので
コーギーにはちょっときついかな、と思い始めています。

となると、これかなぁ。



屋根もついているのは元気なコーギーには向いているし
トイレと居住スペースの仕切りもついているし
トイレもワイドタイプが設置可能だし。

置き場所のサイズ的に全部は伸ばせないけど
140cm位までなら伸ばせるし。

77cmX140cmのサイズなら十分かな。

購入を検討しているもの。 

2012年08月05日(日) 8時27分
用意しないといけないものリスト

・ケージ
・キャリー(これは空輸なのでとりあえず購入は不要)
・トイレ(購入予定のケージに付属)
・食器
・給水器
・ゲート
・おもちゃ

とりあえず、ケージはこれでほぼ確定。



設置できる場所がほぼ正方形なので
よくある横に長いタイプだと設置できなさそうで。

食事関係は


もしくはこれもいいかな。



ただ、カリカリフードが食べられるようになってからだねぇ。

これも格好いいけど。



水は留守中にこぼされると怖いので
こういうのの方がいいかな。




抜け毛対策には




この2つ。

問題は床対策。

クッションフロアかなぁ。


一応、シリコンコーティングを過去にやってもらってるので
そんなに滑らないとは思うけど
コーティングしてあっても傷もつくだろうし(旦那が嫌がる)
ある程度、保護するものは必要になるので。

クッションフロアだとフローリングへの染み込みの心配もないかなぁと。

空輸だから、当面のキャリーケースはあるし
リード、首輪もしばし必要ないし。

おもちゃは近所のペットショップで購入でいいかな。

あ、あとゲート。

リビングと和室の間は


これかな、と思ったのだけど
和室のふすま、ちょうど183cm位だから使えない・・・。

これをジョイントしてつなげるしかないかぁ。
子供が和室に行くのが大変になるから
扉つきがいいんだけど。



これなら、ジョイントして増やせるみたいだけど
予算的にちょっと辛い・・・。

ちなみに、リビングから玄関への廊下へもゲートをつけたいんだけど
(キッチンの手前に当たる場所)
こちらは140cmだから、リッチェルのでいけるかな。

いぬをかう。 

2012年08月04日(土) 22時51分
この度、犬を飼うことになりました。

共働き夫婦(旦那不在がち、私は週4のパート)
息子、小学2年生
マンション住まい

実家にいた頃は
犬、猫を初めハムスター、うさぎ、モルモット
デグー、フェレットと、色々飼っていましたが
犬を子犬から飼うのは
実に20年ぶり。

初心に戻って、色々調べて
記録していこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめたろお。
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる