1月は行って、2月は逃げて、3月は去って、4月来たる!!

April 06 [Wed], 2016, 6:40


正月休み明けから年度末まであっという間でした〜
そして新年度に入ってもあいかわらずの落ち着かなさです。
みなさま、お元気でしょうか

我が家のわんずとにゃんずは元気にしておりますよ〜。



先週末、絶好のひなたぼっこ日和でした
シニアでなくても眠気を誘うひだまりでのわんずです。




ある日のこと。
オリーブちゃんとジンくんが珍しく並んでました。
オリちゃんが横目でガキ大将の様子をうかがってます。
突然暴れだすからね〜。
ドキドキだわね。




はなちゃんは猫白血病が原因のリンパ腫の発症もなく、
元気に暮らしてます。
今年の健康診断では動物病院でも、
慎重派の先生に「発症せずに頑張ってますね〜」と
言ってもらえました。
毎日、放牧でストレス発散してるからかな〜

我が家の近況はこんな感じです。
ご無沙汰の間の画像もぼちぼちUPしていこうと思います。





母方の実家へ新年のご挨拶とカニ鍋〜♪

January 03 [Sun], 2016, 12:58
 のこと。

母方の実家へわんこ姉妹と新年のご挨拶へ。



「いいお天気やから出といで〜」と
叔母に声をかけられたオリーブ。



日向のベランダを探検中〜。



広いね〜



あったかいね〜



楽しいぞ〜





メープルはいとこのおひざで甘え中〜。



なにか



この日はカニ鍋
最後の雑炊までたっぷり楽しみました。





甲殻類は食べれない姉妹は
テーブル下で大人しく。
とゆーか、歳のせいで眠気が・・・





うちらは留守番だったにゃ〜。

わんずもにゃんずも





1月1日のもうひとつおめでたいこと。末っ子 はなちゃん2歳になりました!

January 02 [Sat], 2016, 8:18
 のこと。

この日で はなちゃん、2歳



野良ネコだった はなちゃん。

忘れないだろうと思って、
元日を推定誕生日にしたんですけど、
バタバタの年末年始、
つい忘れそうになっちゃいます



猫白血病ウイルスキャリアの はなちゃん。
病気について調べてたときに見てた闘病ブログで、
はなちゃんと同じ保護ネコちゃんは
1歳9ヶ月で亡くなってしまったので、
勝手に2歳を迎えるのが目標になってました。
クリアできて一安心。




お誕生日記念とゆーか、2016年記念とゆーか、
ジンジャー、はなちゃん同時放牧を解禁

隔離飼育してても、
リードすり抜けを会得したジンジャーは
しょっちゅう はなちゃんの部屋に行って、
じゃれあってる始末。
白血病ウイルスワクチンも接種してるし、
一緒に遊ばせてみました。
このふたり、仲良しなんです〜



取っ組み合いが過ぎるときは飼い主が割って入りますが、
延々くっついてるわけじゃなく、お互い好きに自由を満喫してました。



この末っ子ちゃん、我が家に仲間入りして1年半。
最近は少々わがままになってきて、
要求鳴きが過ぎるときがでてきました。
声がデカいんだ、また。
「もう、うるさぁぁぁい」と
イラっとすることもありますが、
やっぱり長生きはしてほしい。
はなちゃん、おばあちゃんになるまで頑張ろう

明けましておめでとうございます!

January 01 [Fri], 2016, 8:06



今年もよろしくお願いいたします。
4匹ともまた1年無事に健やかに過ごせますように

みなさまにとっても素敵な1年になりますように。





元旦の朝ごはん。
今年は「おせちは無し」とのことでしたが、
白味噌のお雑煮さえあれば、ワタシはいいのです〜


会いたくて・・・二日連続ランチ会☆彡

December 31 [Thu], 2015, 15:56
 
 
のこと。

里帰りの時期です。
母であり、嫁でもある同級生たちには
忙しい年末であります。

今年は日の並びがいいのか悪いのか、
帰ってくる時期と戻る時期が結構バラつきました。
お正月、嫁業ガッツリの子はクリスマスから30日までのお帰り。
ご主人のお仕事が終わってからの子は29日頃からお帰り。

ということで、メンバー入れ替え制で
二日続けてランチ会開催〜




29日はお子達二人も参加で、
パンケーキ屋さんへ





美味しかった〜。
時間は限られてるけど、
なんぼでも話すことがあるのよねぇ・・・


一部は連続参加なので、別れ際、
「また明日ね〜」と言えたのがなんとも嬉しかったです。



30日は「行ってみたい」とリクエストがあった
西宮のcafe cahoへ行ってきました。







サクサクチキンカツと
ふっくらシフォンケーキうまかった〜

この日も短い時間だったけど、
大いにしゃべり、笑いました。


短い冬休みの素敵な思い出。






聖夜にはチキンもいいけど油淋鶏もね♪

December 30 [Wed], 2015, 7:07
 のこと。

クリスマスの夜にひっさびさにラーメンを食べました。

チキンの代わりに油淋鶏



聖夜のメインは
あっさり塩とんこつチャーシュー麺



チャーハン付き



美味しかったけど、食べてる最中、
胃痛と格闘(苦笑)




お休みとって12月のben:chiへ♪

December 29 [Tue], 2015, 8:25
 のこと。

12月23日は出勤日になっていたので、
代わりに月曜日に有休取っちゃいました

さて、ほんとに残念ですが、
この10年とってもとってもお世話になった
雑貨屋 ben:chiが来月の営業をもって
閉店しちゃうことになり・・・


で、この日、行ってきました



いつものことながらこの日も
閉店時間過ぎておしゃべりしてると、
rit.くん登場〜



rit.くん、オリーブより数カ月早生まれなのに、
目も耳も足腰も衰え知らず。
オリーブだって、13歳にしてはまだ
しっかりしてるほうだと思ってたけど、
レベルが違います。


また来月会えるかしら〜



本日の戦利品は、またしてもマグカップ





普段使いには不足してないのに、
食器って気に入ったのを見つけると買ってしまうわ〜。



メリークリスマス☆彡☆彡

December 25 [Fri], 2015, 6:44




キラキラがいっぱいだ〜♪ 大阪でクリスマス気分☆彡

December 24 [Thu], 2015, 6:57
引き続き のこと。

サニーデイ・サービスのライブ後、
興奮冷めやらぬまま梅田へ移動〜

キラキラしてるところに行ってみました



イベントテーマはドイツのクリスマス







さすが日曜日。
ワタシの知ってるスカイビルの光景じゃなかった。
人、人、人

サンタさんに会いたくて行ったんですが、
ソリは空席でした・・・




クリスマスだなぁ〜






サニーデイ・サービスから「メリークリスマス」って!

December 23 [Wed], 2015, 6:43
 のこと。

夕方から新大阪へ。



2カ月前ふいに誘ってもらったライブに行ってきました

学生時代にハマったアーティストといえば、
ゆずとこのサニーデイ・サービス
寝ても覚めても聞いてたもんです・・・


生で聞くのは初めてだったんですが、
もうっ、めっちゃくちゃよかったーーーー


登場からMC一切無しにはちょっと戸惑いましたが、
ひたすら楽曲を演奏して2時間。
ちょっといい声しすぎやしませんかと思ったら、
一緒に行った友達いわく、
「この10年の生曽我部で一番声出てる」だそう。


演奏もかっちょいいし、
何度となくうるうるきてしまいましたがな。


ほんとに一言もしゃべらずそでに引っ込んで、
ようやくアンコールで曽我部さんがしゃべってくれました。
2時間過ぎて、あいさつですよ。そして、
」って

アンコールもきまぐれ的なサプライズがあったりして、
素敵なクリスマスプレゼントもらっちゃった〜

持つべきものはいい友人。
ほんと誘ってくれて



つか
カラオケいきたーい
抑えられぬ衝動であります。
ウチでも年内はサニーデイ・サービス祭りになりそうです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ホリスティックケア・カウンセラーに認定されました!愛玩動物飼養管理士1級とりました!
    ・テレビ-ドラマ大好き
    ・占い-スピリチュアル大好き! レイキヒーラーなりました♪
読者になる
愛犬 オリーブ
ミニチュア・シュナウザー
2002年11月10日生まれ
女の子
長女らしくちょっと神経質でかなりのビビリん。
甘え下手なところがぶきっちょでかわいい。


愛犬 メープル
マルチーズ×トイプードル
2005年7月12日生まれ
女の子
甘え上手。
かなりのマイペースだけど、
嫌なことがあると結構根に持つタイプ。


愛猫 ジンジャー
キジトラ
2013年8月生まれ(推定)
男の子
台風の後、母猫とはぐれたっぽい元のら仔にゃんこ。
とにかく元気な野生児だけど、
メープルも顔負けの甘えたっぷりも発揮します。


愛猫 はな
三毛トラ(?)
2014年1月生まれ(推定)
女の子
道行く人という人に甘える珍しいのらにゃんこだったはなちゃん。
里子に出す予定で保護しましたが、健康診断の結果、
猫白血病ウイルスキャリアであることが判明。
里親探しは難しいと考え、我が家の末っ子に。
得意技はすぐゴロンとおなかを見せて甘えること。
Yapme!一覧
読者になる
P R
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CURRENT MOON
http://yaplog.jp/doggyholic/index1_0.rdf
最新コメント