ミッキーの鏡! 

December 10 [Wed], 2008, 16:12
昨日も今日もいくらか暖かいですねお天気も良いですよ
お散歩日和でした

先日作成していた年賀状のプリントと宛名の印刷&妹に頼まれていた年賀作成&プリントを終らせ後はポストへ入れるだけです
お年賀を出すお宅には元日に届く予定です
何だか一仕事終えたような感じ
何年か前の話ですが早くに年賀を出したら(元旦に届く予定の期間内)年内に年賀が届いたと友人から連絡があった事があります
郵便局の手違いですよね
それからは万が一でもそんな事が無いようにギリギリ25日少し前に出している私です

そうそう本題のミッキーの鏡ですが昨日音音ママが遊びに来た時ににお姫さまベッドと私にはミッキーの鏡をプレゼントしてくれました

これは音音ママの娘のまゆちゃんからだそうで
何処へ飾ろうか思案中

お姫さまベッドの記事はわんこDiaryをご覧下さいね〜こちら

(>_<) 

December 06 [Sat], 2008, 19:57
最近面倒な事やイライラする事やその他もろもろあって伸ばしかけていた髪を切りました
何だか気分的にもスッキリ〜〜
少し女らしく伸ばして毛先だけパーマをかけようかなって計画中だったんだけど(>_<)
髪は女の命とかって失恋した時に切るって事もあるみたいだけど私にはそう云う事は一切無く嫌なことで切る方のが多かったな〜
あ〜っさっぱりした
明日から頑張ろう

プレゼント〜 

November 28 [Fri], 2008, 23:08
今日もですね
北九州は雨から少し雪に変わったような気がします(ベランダから見てて少しの時間粉雪が)
そんな中お届け物が来ました
先日注文していた達のドッグフードです
いやしいこのお二人さん何か美味しい物でも届いたのかな〜って大変です




この二人がガサゴソやっている間

みんなと一緒にガサゴソする訳でもなくやっぱり控えめなでした〜
のフードは消化器サポートはダイエットの為に今まで満腹感サポートを食べていたけど全然痩せるどころか反対にふくよかになってしまったので今回は減量サポートにしてみましたがこれからの結果はどうでしょうね



そうしているとまたお届け物が
れんたんママさんよりまたまたにカフェマットと可愛いお洋服が届きました〜

可愛いディズニーのカフェマットはれんたんママさんとパパさんの力作だそうです
パパさんが刺繍をしてくれたそうです
ミニィのネームも入ってます〜〜
それからこのワンピ以前何処かで見ていて可愛いな〜と思っていた物でびっくりでした
似合うかな〜

ちょっとお澄まし

ドナちゃんと一緒に

サイズもぴったりでした
れんたんママさん&パパさん

それから先日お友達のyukaさんから私にお誕生日プレゼントがありました
yukaさん手作りのパワーストーンブレスです
石の種類はアメジスト&ガーネット&ルビー&水晶

エレガントで素敵でしょ〜
そしてもう一つメモスタンドとポストカードです
メモスタンドにはの名前が刻まれてます

yukaさんどうも

サーヤのシャンプ〜 

November 27 [Thu], 2008, 23:37
今日はのあんよの検診日でしたパル動物病院へ〜 手術を受けてもう7ヶ月が過ぎました 関節もバッチリ入ってるし問題は無さそうだけどいつまで検診受けなくちゃいけないのでしょう 「顔見なきゃ寂しいから年内もう一度来てね〜」と院長から言われました(笑) ついでに肛門腺を絞って貰ったのですが院長凄いです いきなりの肛門に人差し指を入れて中の肛門腺の袋を直にさわり少し溜まってるね〜と中から押し出します この感覚は長年やっていないと解らない高度な技術だと少し自慢げでした の肛門腺は他の子より硬く粘土のような感じで普通の絞り方では完全に絞りきれないけどこの方法だと全部出てくれるそうです 一度肛門腺が破れた経験ありだからまた再度破れない為にもこの方法のがバッチリですね 指を入れられても痛くないようで全然びくりともしなく大人しくしてくれていました 偉かったね〜 少し油のような物がお尻に付いたので院長がお尻を拭いて下さったけど家へ帰ってからもまたお尻だけシャンプーしました〜 お疲れのご様子のです そして昨日はちびっ子コンビのシャンプーをしたので今日は嬢のシャンプーです ピカピカのいい女になったかしら〜 この白さいつまで続くんでしょうね〜 そしてはヒーターの番人です マルチーズに比べ毛量が少ないから寒いみたい そして〜プリプリおけちです プリティーでしょ〜 そしてそして嬉しい事が の親戚さん見つかりました〜 親戚さん登録してては43匹は23匹は何と少なく2匹でした そして3匹目の親戚さんが同区内で見つかったんです〜 前に一度カフェでさんですかって声をかけて頂いたえるりんママさんと一緒にいらした方が親戚さんの所有の方でその時はだけ連れていたしまだお互い親戚関係にあるとはまったく知らず挨拶を交わしました その時可愛いヨーキーちゃん達ばかりだな〜と見ていたんです そして昨日マールちゃんと言う可愛い2歳になったばかりの女の子のママさん(ニコさん)が挨拶にいらしてくれてびっくりでした マールちゃんです しかもあの日カフェでお会いしていた方だったなんて〜これも何かの縁ですね 1.2キロしかない小さな女の子マールちゃんのブログはこちら 

シャンプー 

November 26 [Wed], 2008, 23:40
わん日記の方に不都合ができ新規が出来ないのでこちらへ
まずは今朝の風景から
珍しくがチャッピーに寄り添っているのですが
は迷惑
私に何か訴えてます


やっぱりの方が良いのかな〜

そしてちびっ子コンビだけシャンプーされました

ピカピカになった二人の撮影をしているとも何故か入ってきます(撮影後のご褒美が目当て)
なのでお嬢様だけ一人で写してあげました

これで満足
心配しなくても明日はがシャンプーよ

イルミネーション 

November 23 [Sun], 2008, 23:18
昨日は珍しく姪っ子のが泊まりに来ると言うので夕方から連れてリバーウォークへイルミネーションを見に行きました

毎年見に来るのですが少しづつ変化があります
リバーウォークの中に入ると可愛いサンタさんがいっぱい

ツリーも綺麗です

怖いの

ここではちゃんとお座りできたけど

またすぐにに助けを求めています

乗車賃100円で小倉城周辺を廻る汽車ぽっぽ

乗って見たかったけどすごい行列でした
リバーウォークから井筒屋デパートを結ぶ橋のところは光のトンネルです

毎年この写真は撮るのですが本当に綺麗ですね

デパート前です

写真写すのにと呼んでたらお隣にいた人もチャッピー、チャッピーと名前を呼んでくれ協力してくれました
ありがとうございます

それから少し休憩してまたリバーウォークまで歩き帰宅しました

また来よう


それから今朝の事です
朝起きるとキッチンの方からなにやら音がします
何かなと思ったらがお味噌汁やら目玉焼きなど朝食の用意をしてくれていました
初めてが作っ朝食食べるけど美味しかった〜〜
ついついご飯もお替り

嬉しい一日でした 

November 21 [Fri], 2008, 15:21
嬉しい一日の本題に入る前に・・・。
先日ナナ母さんより河口湖の与勇輝ミューズ館へ行かれたと云う事で私が与勇輝さんのお人形が好きなのでメモ帳などお土産に送っていただきました
そしてそしてに似てる羊毛ドッグを見つけたと言ってくださりそれもプレゼントして頂き遅くなりましたが紹介させて頂きますね〜
ナナ母さんどうもありがとうございました


そして昨日の事です
宝塚観に行かないと連絡を受け丁度私の誕生日の日だったのでが招待してくださりラッキーでした
午後2時からの公演なのでお昼に待ち合わせをしてランチしながらぺちゃくちゃおしゃべり
と会うのも久しぶりだもんね♪
そしていよいよ初めての宝塚です
星組公演「ベルサイユのばらベルナール編」です
宝塚にあまり興味が無かった私は誰が誰だか解らなかったけど凄く華やかで綺麗でした〜
2部構成で1部が「ベルばら」2部が「ネオダンディズム!V」
2部の方がダンスあり歌ありで良かったかな
記念と云う事でパンフ買って帰りました

そしてからプレゼントまで頂き本当に
大好きなミッキーです

そして箱を開けるとステーショナリーセットです

そしてこちらも箱を開けると可愛いメモやらペンやらが入っていました

楽しい一日でしたよ〜
そして園子さんからカフェマットと私にはプチブライスとグリーテリングカードです

グリーティングカード収集している私
さん

それかられんたんママさんからはカタログギフトです

さん何でも持っていそうなのでカタログから欲しい物を選んで下さいってカタログ送って下さいました
何を選ぼうかな〜楽しみ〜
には後日パパさんとの力作でミッキーの刺繍入りマットを送って下さるとの事でこれも楽しみにしてまーす
れんたんママさんありがとうございました

そしてそして妹から毎年品物なのですが今年は何か好きな物を買ってね〜といってお小遣いをプレゼント〜
妹からお小遣いを貰うのは少しですが何を買おうかな


みなさん本当に

ドッグショーに行って来ました 

November 17 [Mon], 2008, 15:29
昨日は総合展示場でJKCインターナショナルドッグショーがあったので行って来ました
年に一度のお楽しみでもあります
置いて行かれるといけないので慌てて私の小さなバッグに入って待機しています

去年はマルチーズ朝早くの出番であまり見れなかったので今年は早い時間に行きました
会場に着いてからはすぐに愛ママとパパさんと久しぶりに会いました
今日はマルチーズのアイちゃんサキちゃんはお留守番だそうで新しく家族になったトイプーのルナちゃんと一緒でした〜
まだ6ヶ月の女の子です
ルナちゃんはじめまして〜〜〜(*^_^*)ちとブレブレで

まずはヨーキーちゃん達出陳前の準備で忙しそう


いよいよ出陳です

レポートの途中ですがみんな綺麗で可愛いけどあたちも負けずに可愛いでしょ〜



そしていよいよマルチーズの出番です

今回は少なかったです

真っ白で綺麗ですね〜

それからシーズーちゃん

続きは

やっと回復しました〜 

November 14 [Fri], 2008, 11:55
ご心配をおかけいたしましたがやっと通常の日々が遅れるようになりました

まずは先月10月の3日の夜に高熱が出て風邪かな〜
5日の日はペットフェスティバルがファツションショーに出る為どうにか寝込まないように風邪薬を飲んだり熱が引かないので熱さましを飲んだりでどうにか5日のペットフェスティバルへは参加できました

もペットショップのお姉さんに引かれどうにかおりこうにできました
しかし私は途中気分が悪くなったりで外の空気を吸いに行ったりやっぱり体調が思わしくなかったけどお友達に会ったり楽しい一日を過ごす事ができました

しかしその夜からまた高熱が出て何だか腕の内側とお腹の周りに赤い斑点が出てきています
これは何と思い次の日慌ててかかり付けの病院へ
先生は「うーん風邪かな〜?薬の副作用で薬疹が出たかな〜?」と言った感じで風邪薬を出してくれましたが薬を飲んでも一向に熱は下がらず良くなる何処か日に日に悪くなって行くのを体で感じながら体はだるく動けないし口の中は歯茎などすべて真っ赤に腫れあがり痛くて食べる事も出来ないし鼻血と下血です
病院を変えようと思い家の近くの病院へ行ってみると「何かの感染症でしょうね〜」と言われ血液検査の結果でウイルスからくる『急性肝炎』と診断されましたこの頃には腕とお腹だけだった赤い斑点が首から下足先まで広がっていたんです
とにかくB型肝炎C型肝炎の検査を受けこれは陰性だったからほっと一安心
体がだるくて仕方ないのと食欲がまったく無く毎日点滴を受けに行き3日後にまた再検査でした
これがまた最初の検査時より肝臓の数値が上がっていてウイルス性の肝炎にしてはかなり上がっているのでと大きな総合病院へ廻されました


そこでまた検査検査でしたがウイルスの特定は付かず(凄い数の種類で特定ならない場合が多いらしい)
そこで入院と言われました入院すると3〜4週間帰れそうにも無いらしく達と離れるのは嫌だとそれだけを思い(子離れ出来ない親)先生にワンコを飼っていて私が入院すると誰も世話をする人が居ないのでと嘘をつき(先生ごめんなさい)どうにか毎日の点滴と安静を命じられ点滴に通うのもこちらの総合病院までは大変と云う事で元の個人病院のお世話になる事に
個人病院の先生に大きな病院へ廻って下さいと言われた際に総合病院の方へこれを渡してくださいねと手紙を預かっていた内容も「入院をさせてください」と記してあったのに私が入院をしていないので凄く心配してくださりとにかく親切にして下さいました。
でも何のウイルスか分からない為病院へ到着すると「今着きました〜」と電話で伝え看護士さんが外まで出てきて私は裏から隔離部屋へ入ります
点滴も診察も処方の先生も会計もとにかくみなさんこの隔離部屋で行われました
待合室などに居てもしか他の患者さんに移すといけないからです


続きはここから


猫カフェ 

September 29 [Mon], 2008, 16:47
昨日は用事を済ませ夕方から妹とと門司港レトロにオープンしたと云う猫カフェへ行って来ました

まずは雑貨屋さんの方から見て廻ります

雑貨など見終わってお次はメインの猫カフェへGO
少し離れた場所にあるので車で行きます

レトロNIYANへ到着〜

中へ入ると和風な感じのカフェでレトロ館と共有していました
可愛いニャンコがお出迎えしてくれます

この子はアメショの男の子五ヶ月のショウ君
可愛いです"^_^"

店内は自由気ままな猫ちゃん達が7匹いました

飲み物を欲しがるにゃんこ達


メーンクーンのルパン君

まだ3ヶ月のうずらちゃん

ショウ君は本当に男前〜〜


テーブルの上に

猫なべ〜

地下にはこんなレトロな品々が


そしてここの一番の看板猫であるチンチラのメロン嬢
プライドが高く女王様気質のメロンちゃんは他のにゃんことは合わないのでいつも地下に一人でいるそうです
手を出すとファーって言われました
でもそこが本来の猫らしさで好きだな〜

最後にまたまた猫なべこの子はうずらちゃんと姉妹でミントちゃんです

可愛い子ばかりで癒やされて帰りました
また行こーと
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サーヤママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ポストカード収集
読者になる

達のHPにも遊びに来てね
PRINCESS★DOGGIE
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ミッキーの鏡! (2009年05月12日)
アイコン画像サーヤママ
» ミッキーの鏡! (2008年12月28日)
アイコン画像ぽーじ
» ミッキーの鏡! (2008年12月26日)
アイコン画像サーヤママ
» ミッキーの鏡! (2008年12月14日)
アイコン画像サーヤママ
» ミッキーの鏡! (2008年12月13日)
アイコン画像れんたんママ∪・ω・∪
» ミッキーの鏡! (2008年12月10日)
アイコン画像ひよこママ
» ミッキーの鏡! (2008年12月10日)
アイコン画像サーヤママ
» (>_<) (2008年12月10日)
アイコン画像れんたんママ∪・ω・∪
» (>_<) (2008年12月09日)
アイコン画像サーヤママ
» プレゼント〜 (2008年11月30日)