誰かにとって特別だった君を僕がサッと奪い去る。 

March 29 [Tue], 2005, 14:44

君の事だよ、ハニー。

電話で絶え間なく話す君に惚れちゃったぜ。
男らしくてかわいい君に。
気遣いが上手な君に。

昨日うれしそうに花を抱えて帰ってきた旦那。
其のとき、君の顔を思い出した僕は汚れてるのだろうか。



ライヴレポは止めとくよ。 

March 29 [Tue], 2005, 14:28

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

其の命にご冥福を。 

March 28 [Mon], 2005, 18:46
「あた殿」と「みっこ姫」
青と赤の同じ種類の熱帯魚でした。

続けざまに亡くなってしまった。
昨日は、青色の「あた殿」。
今日は赤色の「みっこ姫」。
2匹一緒に飼うのはダメだと言われたので、
別けて飼っていたのだけれど。

ペットショップの親父が全部一式でくれたのだ。
淡水で飼える魚と、小ぶりの水槽、餌、麦飯石。
飾りの、キラキラ光る石も、貝も、藻も、
ヒーターもブクブクも。

ただで貰っただけにもっと長生きして欲しかったな。
この小さな命にご冥福を。

昨日もすごく悲しんだんだけど、
今日は、自分担当だった「みっこ姫」の方
だったので、居た堪れない気持ちになった。
昨日埋めた「あた殿」の横に「みっこ姫」を
埋めてあげた。

自分の死は受け入れられるのに、
他の死には敏感だなぁ、とか
しみじみ考えてしまったけれど。

結局愛しているんだぜ、そういうところに惚れたんだ。 

March 25 [Fri], 2005, 9:46
価値観という概念はあまり好きではないけれど
同じ様な考え方を持った人間同士しかうまく行かないんじゃ
ますます凝り固まるだけじゃないかよ、と思うんだけど
許せない事柄が似ている事と、善悪のジャッジ基準と、飲酒量。
好きなものより嫌いなものが合うほうが
なんとなくうまく行く気がするかなぁ。
ちなみに自分は精神的に引き篭もりだけれど
相手が同じようだとちょっとイライラします。ハイ自分勝手ー。
ああ、どうかな。
『薄い』『浅い』とふとした拍子にそういう感想を抱いてしまうと
なんとなく居た堪れない気分になります。
何が見えてるつもりだ、という自嘲の念も込めて。

この間旦那と何時間も話して、結構お勉強になった。
彼はもう『一生一人で生きていくための地盤を作れた人』なので
まったく違う目で前を見てて、ちょっとまた惚れそうになってしまった。
旦那ですけれど。カコイイなー。
何が必要で何を必要としてないかをよく判ってらっしゃる。
何が本当に今しなきゃならない事か、何を大事にしたらいいのか。
地に足をつけて。うわー。カコイイ。

目の前の楽しい美味しい話ばかりに目が行っちゃう君とはえらい違いだ。
おっと。君に言ってる訳ではないよ。>みっこ

傷つかない努力は意味無いぜ、ハニー 

March 25 [Fri], 2005, 9:36

某氏が言った。
「22歳で女の子と付き合った事無くて仕事もやりがいも無くて
生き甲斐も無くて、どうしたらいいか判らない」
生き甲斐や仕事のやりがいと
女の子を平行線で並べてる時点でどうかと思うが。

出会いが無いと思うのなら、
仕事場じゃ誰も自分に関心を持ってくれないというのなら
なんで、自分から外にでていかねぇのよ?
ぬくーい炬燵に入ったまま、手の届く範囲の事しかしてないのに
どうしてそんなに自分を可哀想がれるのだ。
そんな子に付き合う女の子なんかいるとは思えないよー。

ま、何を言った所で
「ねぇさんは余裕があるからそんな事言えるんですよ」の一言だし。
君は何年同じ事を言ってるの?そしてこれから何年そう言い続けるの?
私はもう何も言いません。
炬燵は生暖かいだろう。それも幸せの一つですよ。


イライラして情緒が落ちつかなくて
涙もろくなって眠れない。
……ああ、生理が近いのか。女は嫌だなぁ。

こうやって何かに自分の未熟を擦り付ける私も程度は同じか。
なんてテイレベル。うんざりです。


欠落と君は言う。 

March 25 [Fri], 2005, 9:33
感動は他人と共有したりしない。
勿体無いし、減る。

だって私と他の人は違う心なんだし。
同じ様に同じ所で感動、なんて多分しない。

持ちこまない。
それでも理解できないと苦しい。

お前に同情はしないよ、あいにく。 

March 25 [Fri], 2005, 9:18
名前は伏せますが(仮にA)として。
未成年なのに妊娠した可能性があるという。
生理も5ヶ月きてなくて、2.3ヶ月前に
つわりににた症状も出ていたらしい。
それにもかかわらず、病院にも行っていない。
妊娠検査薬すら買ってないという。

無責任すぎませんか?

そこでなんで、みんな同調しちゃうかな。
そこは、責めるべき所じゃないのか?
堕胎費用も出産費用も、
親に相談する勇気もない輩がなぜセクスすんだよ。

子供に恵まれない方だって居るかたわら
こんなに無責任な未成年が居る現状を
僕は、人事だからーって流せなくて。
そういう僕も未熟なんだろうかね。

僕らはやっと会えるんだね。 

March 24 [Thu], 2005, 18:21
楽しみすぎる。ああ、チラム君チケ取って
くれたかなぁー(人任せ)

僕には、ジェットという、4年の付き合いになる
ネット上の友達が居るのだが、彼女は群馬に住んでいて
会おうと思えば会える距離なんだが、いちいちオフ予定も
立ててはいたが、流し流しになって4年になる。

ところが、彼女が仙台まで荒吐ROCKフェスに
足を運んでくれると言う。わくわく。
画像の交換で顔は知ってるが、4年の歳月ですよ?
主にロマンティックが止まらない。(うすたネタ
チラムとジェットと僕。楽しもうよー!

今年は、モーサムも出るし椿屋四重奏も。
ROSSO(萌 も銀杏も、うえーん。泣きそう。
どう振り分けられるかまだわかんないけど、
見たい、聞きたいアーティストがてんこ盛り。

楽しみ楽しみ。

あ、そういえば、
明日はスパルタローカルズのライヴなのを
昼になって思い出す。
それでワタワタしちゃってるうちに
今日の夕方5時に面接があったのを思い出す。
この痴呆っぷりったらありゃしない。

そういや、サンボマスター
いちいち痛い歌詞で責めてきますね。
そういうところも好きなんだけど。

イメチェン 

March 23 [Wed], 2005, 16:56
エクステつけたでよっ(怒
エステ行って来たでよっ(怒
お肌トュルントュン(嬉

だから私は人間の形をし、幸せについて語り出した。 

March 19 [Sat], 2005, 12:10
多分ここね、後になってから
自分で見て、ニアニアするんだろうね。

最近愚痴が多いのはごめんなさい。
イヤなら流して結構ですよ。

こうやって、僕がいくらか成長した時
笑えるんだろうな。この未熟さを。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる