ミニチュアダックスがドッグフードを食べない理由 

2015年01月19日(月) 16時14分
ドッグフードを食べてくれなくて…と
お悩みの飼い主さんが多くなっています。

食べてくれないからとおやつやレトルト等
好きなモノばかり与えていたりしませんか?

可愛いからつい与えたくなるのはわかりますが、
それはワンちゃんを甘やかしているだけ。

このまま好きなモノばかり食べていると
ワンちゃんがメタボになってしまうかもしれません。

ワンちゃんがドッグフードを食べない理由は
ドライフードより美味しいモノを
与えてしまったからなのかもしれません。

そう、ドッグフードを食べてくれない理由は
ワンちゃんのワガママです。

賢いワンちゃんはドッグフード食べないでいると
美味しいモノを食べることができると
学習してしまったのです。

でも、ワンちゃんの健康のためには
必要な栄養素が入っているドッグフードが
適していますよね。

ドッグフードを食べてくれないなら
ここはぐっと飼い主さんが我慢して
思い切って食事を下げてしまいましょう。

可哀想だからとおやつやレトルト等を
をあげたりしてはダメですよ。

1日食事を抜いたくらいでワンちゃんが
飢え死にすることはありません。

お腹がすけばきっと食べてくれるようになります。

それでもドライフードを食べてくれないなら、
今のドッグフードを見直す必要があるかもしれません。

安価なドッグフードには粗悪なものが多いです。
添加物や粗悪な原料、穀物でかさ増ししているものなどが
堂々で売られています。

もしも安価なドッグフードでワンちゃんに
見向きもされていないようならば

ちょっとお高くはなりますが、ネルソンズの
ドッグフードをお試ししてみてはいかがでしょうか。

ネルソンズのドッグフードは偏食・美食家の
ワンちゃんも喜んで食べてくれるドッグフードです。

もちろん穀物不使用、人工添加物不使用、
肉副産物不使用です。

うちのミニチュアダックスフンドのルルは
フードの袋を開けると飛ぶように走ってきますよ。

詳細は下の画像をクリックして公式サイトでご確認ください。