2015年の1月もストーブ大好き

January 29 [Thu], 2015, 0:27
1月も終わりになりました
2015年です。

今年もなにやらストーブの前はわんこの大集合です。

うえから ソラ ルイ クー アン

あまえったれのクーはいつも、甘えています


これも、やっぱりストーブ前集合


ちょっと乙女チックなアン


掃除機をかけはじめると隠れるアン
お尻まるだし

かわいこちゃん

November 05 [Wed], 2014, 0:53
最近カメラ目線のくーです
いつも気が付くとそばにいます
そしてこっちばかり見てます



犬の気持ちがわかりたいなあ
何かんがえてるんかなあ?


アンはここのところ、お天気がいいので窓辺に置いたゲージの中でねてます
いつもはご飯のときだけのゲージなのだが
あったかいところをよく知ってます

そろそろ暖房がほしいんだよねえ

夜はパソコンの下で寝てますね
なんでここ?
ソファにいけばいいのに


犬は群れるものだから
パソコンで遊んでるお母さんやお兄さんの下に集まってくるんかなあ?

8月のわんこたち

August 12 [Tue], 2014, 23:30

iPhoneで撮った写真なのに、ぼかし加工をしたら、
なんていうこと!すごくいい感じになるではありませんか〜〜

アメーバのモノグラファってアプリで加工したのです。
今まではLINEカメラで加工してました。


お母さん、何してるんですか?
くーはずっとずっと見てますぉ


お母さん、なでて〜〜〜もっと撫でて〜〜
手を止めちゃだめよ〜だめだめ〜〜


ごはん?いいにおい
早くごはんください


ぺろぺろ、がまんできません〜〜ごはんください


そらも、あんも待てません!!
はやく!はやく!ごはんごはん


数日前、アンとソラがすっごいひどい下痢でしたので
餌のかりかりをお湯でふやかしてあげていましたら
いい匂いがするんでしょうか、催促されます。

元気です!

May 13 [Tue], 2014, 0:14

お久しぶりです
節分の頃の写真や

雪がたくさん降った頃の写真や

ゲージのお掃除中に外に出されちゃったときの写真です。

スマホのアプリでいろいろ編集できちゃう写真とか

そんなこんなで、楽しく暮らしています。


わんこたち元気です。
でもアンのおっぱいのとこのしこりの除去手術+避妊手術をおくばせながらやりました。


2週間もしたら、元気になったよ

癒されますわん

February 23 [Sun], 2014, 22:42
iPhone4Sになってから、もうすぐ2年です
それまではデジカメで画像アップしていましたが、
iPhone4Sの画像はきれいでアップしやすくしかも、アプリで加工もできて
とっても便利です

さむいわん



まてわん


さむい


2013年も暑い夏でした

September 06 [Fri], 2013, 0:39

今年も暑い夏でしたね
2011年にくらべたら、まだましだったけども、暑かったね

わんこがげーげー吐いたり食欲がなかったのは暑いからだってことで、
わんこのためにエアコンをつけてました。

そんななか、涼しい日にはこうやってべったりんこくっついてねてました。
アンとソラです。


くーは、お母さんにべったりんこですた。
ほんとうに、座っていたら必ずひざにきてました。
暑かったよー


こーんなにアップで「大好きだよー」って迫ってくるからー
ついつい、よしよししてしまいます。

わんこに負けちゃうんです

とある娘たちが旅行に出かける日
旅行バッグの上にのっかって、阻止しているアンです。


バッグをどかしてもどかしても、上にのっちゃうんです!
阻止ではなく、自分も連れて行けってことだったのかなあ


まあ、この夏も乗り切れました

元気に乗り切ってほしいですね!

ルイ(8歳) ソラ(7歳) アン(6歳) クー(6歳)

わんこの昼寝と箱とサマーカット

June 21 [Fri], 2013, 0:36
それはそれは6月なのに暑い日のことじゃった
朝からずっとこの格好で昼寝をしておったわんこがおったそうじゃ!


あられもない姿でお昼寝中のあんです

あんは、箱があったら入らずにはいられないみたいです。

しばらくでてきません・・・・・
あんだけだよねーいつも箱に入りたがるのは!!!

くーはお昼寝の時はお母さんのそばから離れないね

いつもかわいい顔してるんだけども
それもお母さんの前だけらしいのね
お散歩に行ったらそれはそれは悪い子になるみたいです!

今年も

まるはげにされちゃった女の子たち

肌が弱いからこうしないとうまく薬がぬれんのよねー
恥ずかしくなんてないんだ!

2013年になってしまった

May 12 [Sun], 2013, 0:49
ダックス日記がぜんぜん書かれていなかったですー
みんな元気だったんですよー

やぷろぐは画像挿入のときに写真が見れないから不便だねー

おっとぷれびゅがあったわ〜〜

いいお顔のくーです

ビジュアル系のあんです

買い物から帰ったらこんなことになってたあんです
手提げ袋にひかっかってました。。。こんな罠があったとは

お昼寝してたらこんなことになってました。
みんながくっついて一緒に寝てくれてます
が。。。寝返り打てないどころか動けない。。。

アンとソラ

October 10 [Wed], 2012, 23:38
2012年の10月ごろの写真です。

おねだり上手なアンです。



はさまれちゃってるそらです。


あのころは、まゆかが修学旅行にいったりー
夫婦で北海道いったりーしてた時期だったかなあー

秋になってしまいました

November 16 [Wed], 2011, 0:50

いつのまにやら秋でんなー
わんことらぶらぶに過ごしていますー

いま、韓国ドラマの「赤と黒」の再放送をみてるんよー
キム・ナムギル様が出てるのー主演なのー

BSプレミアム ってアナログチャンネルしかないんよねー
ケーブルTVなので、そこで見られるんだけどねー

さて、わんこたちはちょっと寒いとコタツから出てきません
毛布も取り合いです



ふかふかの毛布でいいお顔!



熟睡ー変な格好で寝てます



やっぱり寒いので、くっつきますー
☆ルイ☆
んばぁぁぁぁ〜
♪アン♪
1歳4ヶ月の頃
♪そら♪
もうすぐ3ヶ月
♪クー♪
もうすぐ3ヶ月
■プロフィール■
■ルイ&アン&ソラ&クー■
■ルイは2004/11/22生まれの♂☆アンは2005/4/17生まれの♀☆ソラとクーは2006/10/23生まれの♀と♂■
■やんちゃ大好きダックスです。ソラとクーはアンとルイの子供たちです。■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE