ガブちゃん、近況報告

2007年05月24日(木) 21時53分
ど〜も〜。 いやぁ、暑いっすねぇ。
今日の川崎市は28度、陽射しもギラギラと夏の日差しでした。
湿度がまだ低いので、サッパリしているのが救いです。

暑さのせいもありますが、預かりっ子が居ないと気が抜けてズルズルダラダラ生活に拍車が掛かります。
柴丸さんに至っては、暑いのでお散歩拒否・・・散歩を拒否する犬って、どうなのよ?


柴丸:「邪魔にならないようにしますので、
家の中に居させて下さい・・・。」


さて、こんな腑抜けはさておき、ガブちゃんの里親のT様より近況報告を頂いておりますのでご紹介しま〜す。

「・・・カブも一週間経って少し慣れてきたように思います。それは人間の私たちもそうなんですが、お互いの存在に慣れてきたようです。だいぶ、後追いの頻度も減ってきたように思います。・・・



「・・・留守番も、大人しくしてくれます。・・・
私たちは6時40分に家を出るので、5時過ぎから散歩に行き、40分くらいして戻って、私たちの御飯を済ませ。餌はまだかという顔をしているがブを横目に出かける準備をしました、で、出かける寸前になって、ケージの餌入れに餌を投入、がぶついている間に出発、と、いう方法で何とか乗り切ってます。
この手が、ずーと、使えることを心から祈ってます。
帰宅した際も、吠えもせず、喜びだけはきちんと表わしてくれています。
う〜ん、良い子です。この先は分かりませんが。。
悪さをしてくれるのでしょうか?・・・
私:「ハイ、多分します。 きっと、します・・・。」


「・・・歩いて小金井公園まで行ってきました。
往復4時間半!滞在も長かったのですが、私が、いかんせん道おんちで幾度と無く道に迷ったせいです。
ですが、前評判通り、カブはこの道のりもなんのその。
ドックランにも入ってみました。・・・



「・・・そこで、会ったびーすけくんの飼い主さんがガブリエルの名前を聞いて、「もしかして千葉わんさん?」と、・・・
本物に会えるなんて〜と感激されてました。・・・」




ふふっ、T様のメールで記事が出来上がってしまったわ。
なんたる手抜き!
まぁ、ご覧の通り朝の5時からお散歩バリバリで楽しい毎日を送っていらっしゃるようですよ。
ガブちゃん応援団の皆さんも、ご安心下さいね。
小金井公園近辺は「千葉わん」関係者の方も多いですからね。
東京・神奈川にも「千葉わん」勢力拡大中ですよ。
ガブちゃんを見掛けたら、声を掛けて「千葉わんの輪」を広げて下さいね〜。

ガブちゃんお届け報告

2007年05月15日(火) 8時46分
今日はいよいよお届けの日〜。
朝の散歩の時は快晴だったのに、出発しようとしたら雷がゴロゴロ〜!
ガブも柴丸も雷は全く平気なので助かります。



何だか妙に大きく見えますが、昨日の予行演習通り、こんな感じで出発。
リードは繋いであるので、これ以上は動けません。
走行中は、この場で大人しく寝ていたガブちゃん。
渋滞で2時間近く掛かってしまいましたが、無事に里親さんのおうちへ到着です。



ガブちゃんの里親様は、西東京市にお住まいのT様ご夫妻。
ご夫婦でガブの到着を心待ちにしていて下さいました。
明るくて、とても綺麗なリビングの隣には、なんと「ガブリエル専用ルーム」が用意されていました〜!!



ガブの為に用意されていた新品の犬グッズの数々。
大きなケージと大型犬用のエサ入れなど、ゴールデンでも飼えそうな勢いです。
T様ご夫婦はお散歩が大好きらしく、ガブと一緒にお散歩するのを楽しみにしていらっしゃいました。
「今日から散歩していいんですよねっ!」
「走ったら疲れちゃうかなー?」と、
ガブとの生活が待ちきれない様子です。
良かったね〜、ガブちゃん。
いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらえそうだよ!
新しくて綺麗なお宅なので、ガブのイタズラが心配ですが、
「家が少し位壊れるのは覚悟してます。」
「どんなイタズラをしてくれるか楽しみ〜♪」
と、仰って下さいました。
でも、あんまり壁を掘ったりしないようにね・・・。

名前は「ガブリエル」のままだそうです。
1ヶ月後の正式譲渡の時に、またお伺いする予定です。
さてさて、どうなる事か、私も楽しみ〜

大人しくお届けに付き合ってくれた柴丸のご褒美に、帰り道立ち寄った場所は・・・



「北海道!」・・ではなくて・・


「深大寺ドッグラン」。
とても緑の多い場所ですが、今日は雨上がりで一段と新緑が美しく、草の匂いに満ちています。



遊び相手が居なくなって、少しテンション低めの柴丸。
でも、ガブにはまた会えるからね。
ま、会った時には既に忘れてるんだろうけどサ・・・。

お届け前日

2007年05月14日(月) 8時06分
今日はガブちゃんと、うちで過ごせる最後の日。
とても気持ちの良いお天気なので、朝からたっぷりお散歩。
犬との思い出で一番多いのは、やはりお散歩の思い出です。
「よくここを一緒に歩いたな〜。」とか
「いつもここでフンをしてたな〜。」とか。

何でもないようなことが〜 
幸せだったと思う〜 

そう、正に「road」な思い出なわけで・・・。

で、帰ってくるといつものように日向ぼっこ。
でも明日は1匹減っちゃうんだよね。


写真に写っている穴はガブが掘りました。
他にも穴は沢山残してくれました・・・。


奥様(おかもと):「最後の日だし、どっか行く?」


ガブ:「エッ、どっか行くの?」
柴丸:「ドコ行くの?」


実はヒトツ問題がありましてですね。
すっかりドライブ好きになったガブちゃんですが、それは夫の車に直乗せした時の話で、キャリーケースに入れられるのは、未だに嫌い。
明日のお届けは私の車で私が運転する為、安全上、ケースに入っていて欲しいのですが、1時間半もケースに入れたら、また車が嫌いになっちゃうかも知れない・・・。
なので、ちょっと「直乗せお試しドライブ with 柴丸」を決行。


柴丸は後ろのラゲッジスペースで大人しくしているのですが、ガブちゃんは案の定、助手席まで侵入してきました。
ま、短いリードは繋いであるので、これ位ならオッケーですかね。


お試しドライブでやってきたのは、車で15分ほどのペットショップ。
ここはミニミニドッグランがあるので、ちょっと遊びました。
その後、隣のタリーズで「ソイラテ(豆乳のカフェラテ)」と言うマヌケな名前の飲み物を飲んで、枯渇している女性ホルモンの代わりにイソフラボンを補充。
車中、ガブちゃんは少しヨダレを垂らしていましたが、大丈夫そうです。

帰宅後、夕方のお散歩へ。
2匹の大好きな広場へ行って、ボール投げや追いかけっこをして沢山遊びました。
2匹とも、幸せそうな顔をしてるでしょ?



他にもお気に入りの場所や、お世話になった「BLOOM」さんへ挨拶に寄ったりして、おうちへ帰ってきました。


今夜もイイ感じでラブラブですな。


寝顔もカワイイ仔犬のようなガブちゃん。
柴丸も私も、皆、ガブちゃんと一緒に暮らせて楽しかったよ。
イッパイ幸せになってね。

小金井公園ドッグランへ行ってきたよ!

2007年05月13日(日) 21時26分
  祝・ガブリエル 里親様決定!  


って事で、やって来ました「小金井公園」。
ガブの里親さんのお住まいはこの小金井公園の近くなので、お届け前に道順を確認しつつ、「卒業祝いドッグラン」と相成りましてござーい。

この日は陽気も良くて、フリーマーケットが出ていたり、バーベキューをしていたり、いつにも増して賑やかだった小金井公園。
ワンちゃん達も沢山、集まっていましたよ。
その中で、一番大きかったのは、このレオンベルガーちゃんです。

ガブ:「あっ、あの、ドモ・・・」

超大型犬には腰が引けちゃうガブちゃんですが、ちゃんとご挨拶してましたよ。
大きいワンちゃんは、気が優しい子が多いですからね。
他にもワラワラとこんな感じで・・・。



あんなに車嫌いだったガブちゃんですが、今では自分から夫の車に乗り込む程になりましたよ。


「ドコ行くの〜? まだ着かないの〜?」
まだ、出発してませんから・・・


帰りの道中、後部座席は全員爆睡なのでした。

ガブリエル里親様決定です。

2007年05月12日(土) 21時58分
本日、ガブリエルのお見合いがあり、里親様が決定致しました〜!
里親様は、東京都西東京市にお住まいのT様ご夫婦です。
お散歩好きのお若いご夫婦なので、お散歩好きのガブちゃんにピッタリ〜!
いやいや、メデタイメデタイ!



ご存知の通り、一度里子に出ながら出戻ってしまったガブちゃん。
沢山のお申込みを頂きながら、なかなか里親さんが決まらず、私もどうしたものかと悩んでいたのですが、ここに来て漸く赤い糸が繋がりました。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございます。



お見合いにいらしたT様は、既にケージやリードを購入済みでした。
会う前から、ガブちゃんを里子にもらうと決めていたようです。
実際に会ってみても、ご夫婦で「かわいいな〜。」「かわいいね〜。」を連発。
早くも、ガブちゃんにメロメロのようです。



お届けは15日を予定しています。
すっかり夫婦のように仲良しになった柴丸とのツーショットが、もうすぐ見られなくなるのは寂しいですが、T様のお宅は我が家の卒業犬「文ちゃん(現・ネリーちゃん)」の近くなので、小金井公園のドッグランでオフ会が出来そうです。
皆で再会出来るのも、また違った楽しみ。



今までの預かりっ子の中で、最長記録を更新したガブちゃん。
長くいた分、お別れするのは寂しいですが、新しい家族と幸せになってね。



お届け日まで、思いっきりベタベタしようね〜。

ドッグラン日和

2007年05月05日(土) 23時25分
気持ちの良い行楽日和が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
最近、全てを左に受け流したい、おかもとでございます。

さて、GWもいよいよ後半戦。
しかも私が住む神奈川県辺りは、連日とても良いお天気が続いており、お天道様までが
「外へ出ろ! 遊びに行け!」
と、ヒキコモリーナの私にプレッシャーを掛けるのでございます。
で、仕方なく行って来ました、ドッグランへ。

おかもと家御用達の「小山内裏公園ドッグラン」です。
暑くもなく、寒くもなく、絶好のドッグラン日和だったので、賑わっておりましたよ〜。


実はデジカメのバッテリーが早々に終わってしまいまして、余り良い写真が撮れなかったのですよ。
すみましぇ〜ん!


ピンボケってるし・・・。



そっぽ向いてるし・・・。



ブレてるし・・・。



つながれてるし・・・。


写真はイマイチでしたが、新緑も美しく、初夏の一日を満喫。
早くも三十路の肌を焼いて参りました。
今回のドッグランでは、ガブちゃんの苦手なモノを発見。
超大型犬が苦手みたいです。
ラブラドールクラスは大丈夫ですが、ボルゾイに言い寄られてベンチの下に逃げていました。
秋田犬にも、遠目から吼えていました。
それから、追いかけられるのもちょっと苦手。
元気の良いシェルティー2頭に追いかけられ、ヒンヒン泣きながら必死で逃げていました。
うちの近所の犬とは皆と仲良くしているので気がつきませんでしたが、ドッグランに来ると色々な事が分かりますね。
柴丸よりも持久力のあるガブちゃん。
これからが、楽しみです。

アウトドア日和

2007年05月02日(水) 21時49分
春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 
シーツ干しちゃう うちのベランダ


あぁ、今日もなんて気持ちの良いお天気かしら!?
気分が良くて、思わず一句詠んじゃったわ。

言わずもがなのアウトドア日和だけど、皆さんは如何お過ごしかしら?
ワタクシ?
私はねぇ・・・

犬部屋の大掃除ですよっ!!

いつもは預かり犬が居なくなった後に、消毒を兼ねて行われる大掃除なのですが、何だか今回は一向に出て行く気配もなく・・・


ガブ:「面目ない・・!」


悪臭&抜け毛発生源の2匹は外で待機。


「う〜ん・・・まだですかぁ〜?」


その間に掃除機を掛け、パネルシートを剥がして手洗いし、消毒液をかけて天日干し。
当然、家具やケージも移動し、床も拭き掃除。
ついでに、家中の床も拭き掃除。
そしてこんなに綺麗になった犬部屋〜!


犬の部屋はピカピカに光って〜♪
あきれかえーるほど、ステキ〜♪


レイアウトもちょっと変更し、ラブラブの2匹はケージも隣同士に。
お蔭でグルニエの階段が降ろせなくなっちゃったんだけどさ〜。


奥は柴丸、手前がガブちゃんのケージ。


あぁ、なんて美しいのかしら?!
なんて清潔感溢れる犬部屋!
もしかして、家中で犬部屋が一番キレイなんじゃないかしら?
でもね、今日はお風呂場も玄関もアプローチも掃除したからピッカピカなのよ〜。
なんて気持ちが良いのかしらぁぁぁぁぁ〜! 

どうよ、どうよ、キレイな犬部屋のご感想は?? 



柴丸:「ボーンは今日もウマイっす。」
ガブ:「ウマイっす。」


「・・・ふ〜ん・・・」

GW企画 豪華2本立てスペシャル

2007年05月01日(火) 21時57分
ヒキコモリーナ・おかもとです。
ゴールデン・ウィークで、益々引きこもっております。
渋滞予想とか聞いただけで、家から出るのが嫌になります。

こんな時、

「ネェネェ、休みなんだから
どっか連れてってよー!!


とか朝っぱらから騒がない犬が、私は大好きです。


いつもと変わらぬ風景。



♪ 死体じゃないのよアタシは。 はっは〜
♪ 寝ているだけなのホントは。 ほっほ〜


良い機会なので、
「GWなのでドッグランに行きました〜。
ってフリをして、前に紹介出来なかったオフ会での映像を披露しましょう。

オフ会2 相模湖ピクニックランド
[ドッグラン][柴丸][ガブリエル]
オフ会2 相模湖ピクニックランド
by dogden

実際のGW中の様子は、こんな感じなんですけどね。
マッタリ過ごしております。
GWの過ごし方
[ガブリエル][柴丸][プロレス]
GWの過ごし方
by dogden

そんなこんなで話題もないので、無理やり写真をねじ込みましょう。


「昨日は素敵だったわ。 うふん」な柴丸。



ドッグランで「うっひ〜っ!」なガブちゃん。



同じく、ドッグランで笑顔のガブちゃん。


GW後半戦は、もうちょっとマシな話題が出来るようにガンバリます・・。

オフ会へ行って来たョ!(続き)

2007年04月23日(月) 13時15分
さて、前回の続きです。
オフ会に来ていたワンちゃん達をご紹介。

里親募集中の「嫋(たお)」ちゃん。

チビスケ母さんちの「伴(ばん)」ちゃん。ガブ:「あっ、その節は私の子がお世話になりまして・・。」
伴:「あっ、いえいえ、どーもハジメマシテ。」


面倒なので、全部紹介。



「千葉わん」じゃない犬も来てましたよ。

柴丸がうっかり「バクッ!」て食べちゃったらどうしようかとヒヤヒヤしました・・・。

ガブリエルも里親募集中!

まだまだ写真はあるのですが、今回はこの辺で終了。
動画もアップしようとしたのですが、今月の容量がイッパイで出来ませんでした。
また機会があれば、ご紹介したいと思います。
(多分、当分使いまわしマス・・・。)

「千葉わん」の卒業犬は、皆、一度は捨てられた命。
消される寸前で助けられた命が、それぞれの家庭でかけがえの無い命として幸せに生きています。
全ての命が、こんな風に笑顔で幸せに生きていける権利があるはず。
一人でも多くの方が、不幸な犬達に手を差し伸べてくれればと思います。

我が家の卒業犬も8匹(内、出戻り1匹)になりました。
いつか「Dog Den Club」のオフ会も開いてみたいですね。
その時は、ブログ愛読者の皆様も是非、ご参加下さいね。
沢山の卒業ワンコが幸せに暮らせるように、これからも預かりをがんばりますので、応援よろしくお願いしまーす。

オフ会へ行って来たョ!

2007年04月22日(日) 12時10分
今日は「千葉わん」の預かりボランティアの大先輩、チビスケ母さんのオフ会へ参加させて頂きました〜。
チビスケ母さんは沢山の犬猫を預かっていらして、ガブリエルの5匹の子供達もまとめて預かって下さり、全員を優しい家族の元へ送り出して下さいました。
今回のオフ会にはガブッ仔も参加するという事で、私達も誘って頂いたのですが、残念ながら体調不良でガブッ仔は参加できず、感動の親子対面は実現しませんでした。
でも、オフ会初参加の私は、色々なワンコ達に会えるのがとても楽しみ〜。



相模湖ピクニックランドのドッグランへ来たのは、これが初めて。
ピクニックランドの入場料(大人一人1400円)が掛かりますが、この日はJAFの会員は無料DAYだったの、とってもラッキー!!
ドッグランはとても広くて傾斜もあり、ご覧のようにアジリティグッズもあります。
水道もあるし、ベンチもあるし、やっぱり有料のランは設備が違うね〜。
その上、景色も良くて気持ちいいね〜。


男らしい後姿を披露しているモデルは歓ちゃん

さて、主役のガブちゃん。
そして、ドッグランと言えば柴丸。
ドッグランらしい映像でご覧下さい。

相模湖ピクニックランド・オフ会1
[ドッグラン][ガブリエル][柴丸]
相模湖ピクニックランド・オフ会1
by dogden

ガブ:「カハーッ、疲れたー!」

疲れ知らずのガブちゃんも、さすがにお疲れのご様子ですね。

柴丸:「ハァハァ、久し振りに走ったよ〜!」

柴丸も久し振りのドッグランを満喫。
最近、運動不足ぎみだったので、ちょっと体力が落ちているみたいですね。
イカン、イカン。

「ドッグランて楽しいねーっ!」

カメラを向けると、なかなか笑顔を見せてくれないガブちゃんですが、今日はとっても良い笑顔を沢山見せてくれました。
まだまだ写真はあるのですが、このブログったら写真が5枚までしか入らないので、次回へ持ち越します。
お楽しみに〜。
プロフィール
Dog Den の主、柴丸です。 色々なニュースをお伝えするよ。
名前:柴丸  犬種:柴犬
趣味:遊ぶこと。 好物:豚耳
誕生日:2005年1月1日(元旦)
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかもと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
内臓にまで脂が付いているというのに、肌に油っけがないのは、どうしてですか? 外に出そうよ、外にっ!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる