地獄〜 

2007年05月03日(木) 23時01分
そろそろ人出も増えてきました。
気を付けて安全運転でGO〜
今日は地獄に向かっております


昨日とおった山並みがとてもキレイです


鬼に抱かれるように記念撮影


鬼の子分のように記念撮影

お嬢様達を抱えたまま7ヶ所も歩いて地獄を巡りまして、肩がバキバキ、腰がメリメリです
いや〜ここは昔ぷぅいとも来た思い出の地でもあるんです
その時は雨が降ってて、今のように抱っこバックもなくぷぅいを抱っこして歩いてた私は、カバ池の前ですってんコロリン。
いや〜温泉成分で石畳が微妙にぬるぬるしてて、雨の日は滑りやすいんですね〜
ぷぅいをガードしたおかげで両肘を思いっきり打ち付けました
そんな思い出の地です。


同じ鬼の所で撮った写真
鬼のペイントが変わってて笑えました^m^
昔は縦じまだったのね〜

景色 

2007年05月02日(水) 23時55分
昨日も郷土料理をいただいて、最近有名な温泉地で立ち寄り湯
共同湯なのにだれもいなくて貸し切りでした
ちょっと鉄臭かったけどさらっとしたいいお湯でした

このあたりは高原地で途中のパーキングでお散歩休憩。
わが家の犬小屋号越しに山々を望んでいます。


お散歩したのに、写真とってな〜〜い
今日は山の写真のみです

花、4歳オメデト(^_^)∠※PAN! 

2007年05月01日(火) 23時51分
何も決まっていない放浪の旅では、目的地を決めながらの移動です。
宿代が浮く分、各地の名産をいただくのがもっぱらの楽しみです
なにかと話題の県知事さんがおられるのこちらでも、おいしいものをいただきました

今日は変わった形状で有名な海岸へとやってきました。
昨日は夜から雨になったので今日初めてのお散歩です


ちょっとまだ湿気が残ってて、ムシムシします

そしてお昼にはこんなところに来てまで、うどんをいただいてしまいました。
もちろん讃岐うどんとはやっぱり違うものでしたが、とってもおいしかったです
大にすればよかったほど、おいしかったです


なかなか有名なお店らしく、店内には芸能人の写真がずら〜〜り


メニューは釜あげのみ。
ちょっと細めでもっちりうどん。
暖かい出汁につけていただきます。
麺を食べたら、蕎麦湯のようにどんぶりに残った釜揚げのゆで汁に出汁を入れて汁をいただくのがこちらのうどんの食べ方とか。
甘めの出汁なので、最後までおいしくいただけました
行かれた方は是非お試しあれ(^^♪

旅の途中ですが、花4歳をむかえました
花の誕生日は家にいないことが多いわが家です
お祝いは帰ってからね

犬小屋?ゆりかご? 

2007年04月30日(月) 23時46分
親戚の家を訪ねるために、放浪の旅に出かけております
・・・がしかし、それも昨日終わってしまってほんとに放浪しております(^^ゞ
せっかく来たのでお土産なんぞ、とママごんお買い物中です。


子守中のオヤジです
バックには湾越しに昨日のお山です

わが家のワン達は車内ではいつもフリーなんですが、乗ってる時って寝てること多いんですよね。
揺れが眠気を誘うのかなぁ


運転席のママごんのお股で花、爆睡中


助手席後ろのまおスペース(怖がりまおは車が動いてる時はいつも隠れてるのです)で爆睡中


運転席と助手席の間のベッドでこころ爆睡中・・・
あれ目ぇ覚めちゃったかい

ともかく、ゆりかごのような車中なんです

どこかな? 

2007年04月29日(日) 23時37分
行楽日和とある公園にて。
海の向こうに大きな山が見えます。


陽射しが痛いです
でも意外にかぜは涼やかです。


花もまおもパパごんに注目してるけど、こころだけ違うとこ見てる^m^


花〜匂い付けしないでよ〜


まおやっぱりヘロヘロです


こころ、動きたくなくなっちゃいました
引っぱられても踏ん張ってます

それぞれ・・・ 

2007年04月22日(日) 23時27分
わが家の娘たち
今日は寝像を紹介します


なんかちょっと行き倒れ風な、まお。
胴の長さをじゅうぶんに活かした曲線と、後ろ足の向きが見どころ


つるっとコンビ。
最年少ながらベッドにもぐりこんだこころと、追い出すことはできないけれども最年長の意地でベッドに文字通りもぐりこんだ花です^^;
ベッド柄に自然同化したカモフラージュ柄と、小柄な身体を活かしベッドの下にピッタリな体勢にご注目ください

祝!! 1歳(^^♪ 

2007年04月20日(金) 23時16分
こころ無事に1歳を迎えました〜
プレゼントがないのですが、恒例のポトフです
簡単なんですが、娘たちには好評なんです

好評すぎて、鍋から取りわける時にトラブル
けんかにならないように別室で分けてたのに、外で・・・!!
花ちゃんひと騒動やっちゃいました
全員が全員ともご飯大好きだから、余計ですトホホ
言いだしっぺは花だけど、花が一番痛い目にあうんだよ・・・。
花ちゃん、我慢だぁ

さぁ、ドタバタしたので少し反省してもらってからご飯になりました。
うっかりカメラの準備忘れて、花の写真がな〜〜い


こころお皿からご飯をこぼしながら必死で食べてます^^;


あ"〜まおはもう終わりかけ・・・

ということで、花は終了しちゃいました
すぐにお誕生日来るから、その時にね

病院 

2007年04月14日(土) 23時04分
今年もそろそろやってきました。
狂犬病注射とフィラリア薬
3わんこ全員引き連れてぞろぞろ病院へ大移動

こころは昨年末滑りこみセーフで狂犬病注射をしたので、今回は花とまおだけ。
フィラリア薬はこころもほぼ成長が止まった感じなのでまとめてもらうことにしました。
今年は早くから暑いので8ヶ月間飲む事になったそうです。
前は6ヶ月だったのに、年々長くなってきてます
でも病気になるよりかは・・・です

久々の体重測定。
・花・・・3.6Kg
・まお・・・3.9Kg
・こころ・・・3.6Kg
まおは予想通り、わが家の横綱。
意外にもやせっぽちのこころが胴の長さで稼いで花と同じ体重。
ぷぷぷ^m^

みんな成犬になった最近では、病院にお世話になることが少なくなりました。
これが普通なのかな
ぷぅいが全部持ってってくれたのかな

う〜ん・・・ 

2007年04月09日(月) 23時11分
今日も3わん揃っておさんぽ


今日は立ち止まることのなかったこころ。
お座りもできるかな

ありゃ・・・

向きはあってるけど、座れてないな〜〜


こころがお座りできる前に、花とまおが飽きてきょろきょろ、クンクン、ぺろり・・・
肝心のこころなんてしっぽブンブンで『な〜に?』てな感じで見てるし
あんたのお座り待ちなんだけどな〜
ま、そのうちできるようになるかな

公園 

2007年04月08日(日) 23時44分
天気がイマイチだけど、昨日はお留守番が長かったので公園へ出かけました
3尻ショット


昨日はピーカンの天気予報だったのに、雨が降って芝生もまだ雨を含んでジットリです


それほどの陽射しじゃないのに、蒸し蒸し蒸し〜〜


みんなでクンクン


最後も3尻ショットです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぅいのママごん
読者になる
生活:わんとまったり♪
家族:パパごんと4本足の3WAN娘と暮らしています。

長女:花
次女:まお
三女:こころ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31