改装工事

April 01 [Sat], 2017, 9:14
昨年末から今年の初めにかけてドッグラン、ホテル室、従業員休憩室をリフォームしました。


ドッグランの壁紙をPOPにしました



ホテル室も広くなりました。
ビフォー↓



アフター↓



ずっとこの部屋がメインで作りたかったんですね〜休憩室・・・
スッタフが快適に休憩できるようにテレビソファーベットも設置
ゆっくり休憩できたらいいな


第2回かごしまマラソン

March 27 [Mon], 2017, 17:08
かごしまマラソン走りました

人生初めてのマラソンに参加しました。
私はファンラン8.9キロのコースで参加しました。
倍率が2.5倍だったので当たらないと思ったのですがみごとに当たってしまいました。


完走はとりあえずしましたがビリの方で後ろに何人かしかいませんでした

練習は大事ですね〜
本当に・・・
次の日は起き上がれず悲惨でした

でも天文館を走れるって気持ちいいです

また来年もがんばるぞ


↓県庁に行く道の地下道


大阪

February 23 [Thu], 2017, 16:30
大阪行ってきましたぁ〜

食い倒れ1泊2日の旅でした


通天閣



新喜劇最高におもしろかったです
めだかさんめちゃ、ちっちゃくてびっくり・・・



日本で一番高いビルあべのハルカス



今回の大阪の目的はファンクラブ限定翔太くんのライブ・・・
なんばZeepにて
死ぬかと思った・・・


パン作り

February 01 [Wed], 2017, 16:18
最近パンを作っています。

なにげに作ってみたら本格的になってきました。

試行錯誤しながら作ってます

↓初めて作った食パン膨らまず失敗


二回目無事膨らんでくれました


1次発酵2次発酵の時間、湿度、温度難しいです。
コツがわかれば簡単です

色んなパン作ってみました。


仕事引退したらパン職人もいいですね

本格的に考えてます

中学生職場体験

November 12 [Sat], 2016, 13:29
今月は中学生職場体験の子供達が来てくれました。

松元中・南中学校から8名の生徒が3〜4日職場体験でした。

みんなわんちゃんが大好きでスタッフ犬とふれあいを楽しんでいたようです。

反対に私たちも初心に戻れて中学生と過ごせました。



今の時期はぽかぽか公園お散歩最適でした。
動物の命の大切さが少しでもわかってくれたらいいと思います。

来年は城西中・武中です。

また色んなわんちゃんの事を体験させてあげようと思います。

さなぎ

October 19 [Wed], 2016, 13:19
先日ペットシッターでお客様のお家に行ったとき、庭のレモンの気にめちゃかわいいさなぎ?
がいました



人面虫??

さわると?



舌??
出てきました!
さすがに驚きました

わんちゃんカラーリング

October 10 [Mon], 2016, 15:25
わんちゃんのスタイルにちょっとカラーリングをくわえるとかわいくなりますね



時間のあるときはスタッフ犬で練習しています。



耳・尾・手足先ツートングラデーションカラー2色



ポイントメッシュカラー5色



スタッフ犬もん吉くん前髪カラー(茶白髪染め)

昔と違ってカラー剤もよくなりました。
自然な材料のカラー剤なので安心です。

プチリフォーム

July 12 [Tue], 2016, 12:27
念願の薪ストーブを取り付けしました


男性3人でも重たいみたいでした



やっぱ薪ストーブは使ってみないと良さは分からないかもですね!

私に何でも聞いてください(笑)
勉強してますんで・・・

カーポートも半日で設置完了


イナバ物置も設置


ウッドデッキにかまきりちゃんがいたので思わずパシャ
かわいいね〜かまきりって

午後から先生が来てドレッシング作り講座の真っ最中。(笑)

かおりん今日もありがとう

LOVE❤コストコ

July 08 [Fri], 2016, 11:42
先日大大大好きなコストコに行ってきました

毎回恒例の爆買い

車にびっしり・・・


7人乗りの車に4人乗ってあとはコストコだらけ
自分で笑ってしまいます・・・


サーモンはマリネにして冷凍
ピザはめちゃ大きいので切り分けが大変
コストコピザの切り方がありビックリしました

話は変わります

サプライズパーティがあったので料理を久しぶりがんばりました

プランターでとれた野菜達でミートソースを作りました



誕生日ちらしずしケーキで



サプライズ大成功

ラビット号カスタム

June 12 [Sun], 2016, 14:06
私の愛輪 ラビット

知り合いに少しメンテナンスとキャリアを付けてもらいました。

キャリアを付けたので木箱にニスを塗って取り付け



完成



足マットも新しくなり、すっきりなりました。

先月大宰府でラビットミーティングがあった様子です

ぜ〜んぶラビット
行きたかったなぁ〜
友人が写真くれました

伊集院のチェスト館でも先月バイクミーティングがありました。


ラビットはよく止まるけど奥が深いんです

ちなみに知り合いのラビット。
けっこう渋い・・・
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogcom
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ベスパ125に乗ってます。
    ・時計-オメガの事なら・・・
    ・車-TTに乗ってます。
読者になる
鹿児島市船津町4−23−1Fレジデンスぼさど ドッグサロンDOGLIFEby-dogcom.
P R
http://yaplog.jp/dogcom/index1_0.rdf