そういえば広島行ってました 

2006年09月25日(月) 19時09分
厳島神社行って




広島原爆ドームみて

お好み焼き食べて

錦帯橋で写真とって



尾道で行列ならんでラーメン食べて
「並ぶほどの味か?!」と激怒して。

台風ギリギリで帰ってきました。



そして今日。久し振りのムサシ。



ご立腹ムサシ 

2006年08月12日(土) 23時00分
夜の11時ですが花火の音がパンパンしてます。





お陰で・・・・・








小心者のムサオさん ソファと壁の狭〜い隙間に逃げ込んでます。





ちょっとご立腹なのかも知れません。







ほんと小心者なんで花火の音は勘弁してください。

丹頂 来る 

2006年08月04日(金) 19時08分


とうとう 飼っちゃった。








金魚二匹。






小学生の頃、父親が大きな金魚を買ってくれた事があります。
でっかい金魚で一匹5千円くらいするやつを何匹か。
でっかい水槽に水草とか飾りとか入れて、すっごい喜んでたんですけど、

あのブクブクの酸素。

あれが「ウルサイ」と父親が夜中に線を抜いたそうな。

翌日、金魚が一匹プカーと浮いて死んでました。

次の日にもう一匹・・・・てな具合で全滅です。


先日、そんなことがあったよなぁ〜って父親に非難めいて話をしたら

「しらん」とノタマワレマシタ。 覚えてないそうな。



大事に育てよっと。





           ↓この方は無関心です。

Lite 

2006年07月31日(月) 0時35分











久し振りのムサシの登場です。

今回も大きさ比較の為登場してもらいました。
皮膚炎にかかって病院に通院したりしてますが、
食欲旺盛で元気です。

飼い主はDS Lite でマリオにはまってます。
だってマリオ世代だもの。
本当は白がほしかったんだけどなぁ・・・

夏休み 2006 

2006年07月31日(月) 0時16分
本当は嬉し楽し夏休みにビーチリゾート西表島に
行くはずが・・・・




!!!!台風!!!!



きちゃったよ。

あえなく前日キャンセルです。
年に一度の夏休み。このまま家で無駄には過ごせません。


ということで香港いってました。
とりあえずエアーだけおさえて、カバンからシュノーケルやら水着やら
取り出して次の日に日本脱出!
そういうことにかけては仕事が早いんです。


しかし、あれですな。
夏の香港って人類が住むとこじゃないですな。
はっきりいって、灼熱地獄。
ビックリしました。



         ↑マカオ の 世界遺産 スペイン広場に似てます。




物価も高いし・・・





         ↑ 豆乳のフルーツのせ。 確か4、500円くらい。  
           器の周りの煙はドライアイス。ナイス演出。



ってことで、電車で40分のって中国の国境の町「シンセン」に行ってきました。








さっそく、飲茶を食べる。
めちゃウマ。

お土産物も中国側で購入。ちょー安い。
足つぼマッサージも一時間600円。




有名なビクトリアピークに行ってきましたが、フォグがかかって
100万ドルの夜景は全く見れませんでした。



         ↑スターフェリーからの景色。



          

ムサシ 高雄パークウェイ ドッグランへ行く 

2006年06月28日(水) 21時34分
前から気になってたんですけどね。
本日やっとこさ行ってきました。

平日なんで人すくないです。
そんな中先客発見。

それが・・・





どど〜ん 










      ワコちゃん 8ヶ月 58キロ




まっ、負けた・・・・







なんと今日がドッグランデビューだそうで、
ノーリードもお初だそうです。

最初、えんらい吠えられました。
体がでかいんで、もう吠える声もどでかい。
しかし、ムサシのお尻を差し出して臭いの確認をとれたら
あらまぁお利巧さん。
すっかり仲良しになりましたよ。


そのワコちゃんは、暑いからさっさとお帰りになられました、
後続はチビワンコばっかり。つまんね。




ジャックラッセル三匹 に ミニダックス。


チワワ二匹。





しかし暑かった・・・











ダイエット 目標達成 近し 

2006年06月17日(土) 21時39分
ムサオ。また動物病院へ連行です。


ちなみに本日雨の中シャンプーしました。



持病の中耳炎とフィラリア・フロントライン予防で行ってきました。
体重を見てもらうと・・・・



!!!!!!!!!  43キロ  !!!!!!!!!



ピーク時には52キロもあったんですよ。
それが43キロ。もう、聞いたとき耳を疑いました。ええぇ。



ムサシぽんよう頑張ったなぁ。
人間のコントロールミスなのに申し訳ないです。
あともう三キロ頑張ります。

欲しがりません・勝つまでは ←スローガン



今日は画像が少ないので、うちのトイレの日めくりカレンダーを
お届けします。 今日のが特別ほほえましかったので。



like father, like son と 書いてありました。
ふふふ。 かわいいでしょ。





もちろん、バニ登場の日もあります。



悩殺!子バニ!

そういえば、東京行ってきました。 

2006年06月09日(金) 22時16分
ほんのちょっとだけですが、写真撮ったので乗せときます。

まずは「三鷹の森ジブリ美術館」。

実は二回目。





屋上には・・・



実物大だそうな。格好いい・・・



帰るときも見えてました。




ここの美術館でしか見れないアニメを上映してるのですが、
今回は「星を買った日」という宮崎はやお監督のアニメでした。
すっごいよかった!子供にはあんなのわかるんだろうか?
と隣の子供の事心配しちゃいました。
大人むけに思えました。





さてさて、今回の東京行き。大本命はずばりムツゴロウ動物王国です。

今回はムツゴロウさんが犬学について講義をするを聴きに行ってきました。
何と大人一人1万円。高ぇよ。
夜6時から夜中11時半まで続いたそうです。
(私は10時半で抜けてきた)


ここのエントランスで。



もう入り口から顔が緩みっぱなしです。



公演中は写真もビデオもダメなので何も取れませんでした。

帰りに特別に夜の王国内を一人だけ案内してもらいました!
夜の王国はとっても面白かったです。
犬だらけのところに入って行ったらほぼ全員(犬)が私の
臭いをかぎにくるのです。うれしいやら怖いやら。笑


その犬たちの中に脳性マヒを持ったサモエドの子犬がいるのですが、
マヒがあるのでまっすぐ歩けず特製ヘッドギアをつけています。
一生懸命コケながら歩くのを見てるだけで涙がでてきます。


以上 東京レポートでした。

あっそうそう、オイスターバーとダビンチ・コードも見てきました。



ムサシ 比叡山へ行く 

2006年05月25日(木) 18時04分
いいお天気なのでお出かけしました。

まずは比叡山までの道中 芽亜利 でランチです。



とってもお利口にテーブルの下に伏せて待機してました。


さて、いよいよ比叡山へ。

山頂から延暦寺まで片道30分の間にとっても綺麗な山つつじ?が
見れました。




遠くには八瀬であろう土地が見えました。(間違ってるかも)




本当に綺麗だったんです。








ムサシはそんな花には見向きもせずその辺うろついてました。





ムサオ 顔から水をかけられる 

2006年05月17日(水) 20時33分

別の言い方だと シャンプーされただけです。

ええ、この雨の中。 しましたとも。

だってこの私の休日を逃がすと当分出来ないんですもの。

「風呂」と聞いて落ち込むムサシ


お陰ですっきり綺麗になりました。



そんなムサシがいる場所は・・・






そこは人間用ソファ! どきなさい!!!








かくして人間は隅っこ〜の方で座られていただきました。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ プロフィール ☆ ムサシ専用ブログです。 2002年4月17日生まれの ムサシのブログです。 京都市内(陸の孤島)の 田んぼの真ん中で暮らしてます。 ただ今、飼い主共々 ダイエット中ですが体重47キロです。 私じゃありません。 犬の体重の話ですから。 親が言うには、 「犬が可哀想なぐらい可愛がってる」 らしいです。 だって可愛いんだもの。
最新コメント
アイコン画像管理人
» そういえば広島行ってました (2006年09月27日)
アイコン画像えあねお母
» そういえば広島行ってました (2006年09月26日)
アイコン画像チャマ母
» ムサシ 高雄パークウェイ ドッグランへ行く (2006年07月05日)
アイコン画像えあねお母
» ムサシ 高雄パークウェイ ドッグランへ行く (2006年06月29日)
アイコン画像えあねお母
» ムサシ ハリー君と遊ぶ (2006年05月14日)
アイコン画像管理人
» ムサシ ハリー君と遊ぶ (2006年05月14日)
アイコン画像えあねお母
» ムサシ ハリー君と遊ぶ (2006年05月09日)
アイコン画像COI CHAN
» Happy 4th! (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogboulevard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる