わたくしに聞いた管理職として「ダメな動画編集おすすめをデキる動画編集おすすめにする必勝パターン」

January 02 [Sat], 2016, 14:46
元々良い素材なら、完成品もレベルが必然と高くなります。納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の友人・・・。今度は何をおごってくれるんだろう。これらを気にせず作成し、後々「Youtubeにでもアップしようかな」や「上映しようかな」となった時にネックになります。滅多に見かけない友人の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞きました。

悪いものを良くするのには限界があります。でもせっかくなら誰かに見てもらって評価してもらいたいという人は少なからずいらっしゃいます) また素材を用意する上で大事な事は「なるべくよいものを用意する」ということ。そんな友人が、知らない間にこのアイテムを購入し、使っていてくれたんだから、正直驚きです(^^;)。ちなみに、フリーならDxcaptureがオススメです。確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。

おっと、話が脱線してしまいました。この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。その素材の著作権はあなたが持っていますか? 人を撮影したのなら肖像権 建物も著作権が有ります(一般的なビルや金閣寺などの寺は無いなど、詳しくは調べてみましょう) 音楽もそうです。というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。(一個人が楽しむ分には特に問題ないでしょう。

フランス料理のフルコースとかいいな(笑)。以前、この動画編集おすすめを、私はその友人に薦めたのですが、人から薦められることの嫌いな友人は「そんなもの興味ないよ」と言って、まったく気にも留めてくれませんでした。例えば、『ハンディカムなどのビデオカメラの動画』と『スマートフォンで撮影した動画』は、一見、違いがあまり無いように感じますが、持って動いた時、また被写体を追う際のレンズの挙動、ブレの質が違います。とにかく気に入ってくれたのならうれしいことです。まず「著作権を意識する」ことが大事です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogahenosu
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dogahenosu/index1_0.rdf