ブラジル到着★

November 15 [Wed], 2017, 10:49
音信不通でご心配おかけしました〜!
無事到着したものの、着いてからはやることが多くてテンパっていたのもあり更新する余裕がありませんでした


やってきたのは地球の裏側にあるブラジル・サンパウロ★
私が行きたかったのはドイツなのに…なんでブラジルになったかは説明が面倒なので省略w

片道約30時間もかかる長旅でしたが、足のむくみに苦しんだくらいで他は一切杞憂に終わりました


荷物2つ預けてたけどロストバゲージもなかったし、入国審査では何も聞かれず、若いお兄ちゃんに「どうもありがとう」と言われた(笑)←ブラジル人は日本人に優しい★
一番警戒していた税関はどこにあるのってくらいで歩いてたら通りすぎてたし。
多分通路に立っていた2人がランダムに止めるんだろうと思うけど、みんなガンガンとスルーしてた。
あれを見る限り捕まる人の方が少ない。


この日のために一生懸命勉強したポルトガル語もパニックにより一瞬で白紙にw
まぁ書いてある文字は多少読めるけど。


犬の写真を見るとつい反応しちゃう
これは…イングリッシュゴールデン?なの?
街を歩いていて犬の吠え声はよく聞こえるけど、本物の犬はまだ1頭しか見てない


地下鉄では車内で思い切り楽器弾いて歌ってたり、財布の販売があったり。
自由だなブラジル…(笑)

弾き終わったらおひねりをもらいに回ってくるし、財布の販売に至ってはライターで火つけとるw(←燃えないよ!ってアピール)
財布販売の男は最初すごい甲高い声で叫びながらズンズン来るからやべぇヤツだと思って固まっちゃった


エスカレーターは関西方式で右に立つ。


マックは発音するならば「メキドナウジ」
最初聞いたときあまりにも違いすぎてちょっと笑っちゃった(笑)


ゴミ収集車がベンツでなんかかっこいい★
写真撮ってたら笑顔で手振ってくれた

ブラジルは今夏ですが、朝と夜は寒くて薄着はきつい。
昼は32℃で蒸し暑さはないけど日差しが強烈!
ホテルのエアコンは冷房のみ。
だからシャワーを出ると震える(笑)
風邪をひかないように気を付けます
  • URL:http://yaplog.jp/dog_sweets_lab/archive/3370
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ねむ
なんだ、こっから様子わかったのね!
音沙汰ないからドキドキしちゃった!!
ひとまず元気そうで良かった!
こっちも元気にやってます★
November 15 [Wed], 2017, 23:17
もんじろう
旅の目的地はブラジルだったんですね!
ポルトガル語も勉強してたなんて凄い
もしや、渡航目的は・・サンバダンサー デビュー・・
November 15 [Wed], 2017, 21:17
にこ
無事に到着したようで…
安心しました〜^^
楽しんでくださいね〜^^
November 15 [Wed], 2017, 17:34
カルラ母ちゃん
着いたね
ブラジル! 楽しい写真楽しみにしています。
November 15 [Wed], 2017, 13:55
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-虫以外の生き物は何でも好きです。
    ・旅行-全国各地津々浦々〜!
読者になる
飼い主・マル…犬のケーキ作ってる人。動物の専門学校・ドッグトレーナー専攻卒です★
超がつくほどのドS。フィズに無理を強いることが大好き(笑)


フィズ…
ヘンテコさヘビー級のシェパード
警察犬のイメージを覆す妙なことをよくやらかします。

とにかくテンションの高いハイパー犬です
石でもゴミでも、何でもおもちゃにしてしまう遊びの天才

ものすごい変な犬です。新犬種だと思ってます。


飼い主が旅好きでよく色んな場所に出没します
キチガイじみた勢いであちこちに飛びますw
相棒はアルファーードちゃん★

定番の犬に合わせた旅行ではなく、飼い主の趣味に合わせて犬を振り回す旅が好きです(笑)

旅先ではお金のかかるドッグランなどには行かず、観光名所・城・神社・渓谷・道の駅など、無料の場所がメイン
特に滝と遊歩道には目がありません。
最近は乗り物熱がすごいです
ノーマルな旅は飽きてしまったので割とアブノーマルな感じですw

基本は車中泊のドケチ旅行ですが、大型犬と行ける穴場スポットを探して一番役に立つ犬連れ旅行ブログを目指します

県別カテゴリは県がまたがってたりで適当に分けた部分もあるので、あまり当てになさらずに。
古い記事に関しては犬連れ不可になっている場合もあります。
必ず行く前にインターネット等で情報収集しましょう!

2013,10,12 ★ 犬連れ全国制覇達成!!

2015,10,5 ★ 犬連れ日本四極 (宗谷岬・納沙布岬・佐多岬・神崎鼻) 制覇!!


※旅についてのご質問はコメント欄よりお気軽にどうぞ♪
ケーキのオーダーはリンク集「犬用ケーキ専門店☆Dog sweets LAB」よりお入り下さい

Instaglamやってます

@dog_sweets_lab

ケーキの写真はこちらの方が見やすいかもしれません
ほぼ発信専用なのでお返しはできませんが、よかったらフォローお願いします





2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じん
» ブラジルのスーパー (2017年11月19日)
アイコン画像じん
» ごあいさつ (2017年11月19日)
アイコン画像ねむ
» ブラジル到着★ (2017年11月15日)
アイコン画像もんじろう
» ブラジル到着★ (2017年11月15日)
アイコン画像にこ
» ブラジル到着★ (2017年11月15日)
アイコン画像カルラ母ちゃん
» ブラジル到着★ (2017年11月15日)
アイコン画像グランツ母さん
» キラキラ☆ドバイ (2017年11月13日)
アイコン画像す。
» これから (2017年11月13日)
アイコン画像グランツ母さん
» これから (2017年11月13日)
アイコン画像シュガーぱぱ
» ごあいさつ (2017年11月12日)