◆巨岩好き必見!寝覚めの床◆

March 28 [Tue], 2017, 18:41
最近なんだか忙しく、すっかりご無沙汰になってしまった旅行記事。
ようやく今日時間がとれまして(というかその気になったので) お詫びに2本分まとめてお送りします

去年の10月24日、4日間休みが取れたので、本当は鳥取に行く予定でした。
ところが本当直前に鳥取地震が起こり、道路状態が不安定に…
急きょ行き先を変更しました

候補地はいくらでもあります
このとき一番行きたい場所があった岐阜に白羽の矢が立ちました
岐阜で4日とかとっても贅沢な旅!


この「寝覚めの床」は景勝地。
とにかくいっぱい巨岩があるらしい…

最近あまり深く調べると実際行ったときの感動が減ってしまうことに気づき、軽く場所チェックだけしてとにかく行ってみることにしました


苔の生えたステキな道を歩くステキなご夫婦をストーキング♪(笑)


5分10分あるくと見えてきました寝覚めの床!
名前もなんだか不思議ですよね〜


美しい緑の川です。
南木曽エリアは川がとってもキレイなの
いつか暑い季節に川遊びに来たい!


そして噂に違わぬ巨岩群
写真でも人の大きさでそのすごさが伝わるはず。


切り立った岩々が奥まで続いています。
すごい光景です


川底に沈むまるで成形されたかのような四角い岩。
海底遺跡みたーい


さて、手前で見て満足する私ではありませんから(笑)
ゆくのだ!!!


アップダウンのすごさ、見て取れますか?
犬はこのくらいの大きさなら自分でひょいひょい乗り越えていけますが、人は先を見て慎重に…

とりあえず向こうの岩に登ったフィズを撮りたかったのでこの場で待っていた私
おもしろそ〜と眺めていたら


向こうからマリオのように軽やかなジャンプで岩を渡る男性がやってきて、もうその人に釘付け(笑)
いやもうそのジャンプがおもしろすぎてフィズとか見てなかったわ
おじさまも童心に返りたくなるようなテンション上がる岩場ってことで


リアルマリオに夢中になってたらもうあっちに着いてたw
人小さっ!


写真を撮ったら私もあちらに向かいます。
小さな祠があるんですよ


50cmはあるような岩場を進む
足腰に自信がない人は無理でしょうな!


祠にお参りしまして


しばし渡ってきた道を眺める。
すごいなホント…


祠の奥に進むとよりダイナミックな感じ。
ここ、岐阜のガイドブックでも小さな一コマでさらっとしか紹介されてないんだけど、もっと推すべきなんじゃないの?
知られないのはもったいないよ

あと少ししか先へは進めなそうだから端まで行ってみると…


急に普通の川になる
なにこれ!ここだけこんな岩ばかりなの?余計不思議!


さて、マリオさんもいなくなったし他に人は見当たらないから自由に進ませてもらいましょう★
多分フィズと繋がって岩跳ぶとこっちが死ぬからw


谷間で逡巡するフィーさん
渡れません!とかアピっても「じゃあね〜!」と進んじゃう飼い主。
こうして度胸をつけまくってきたのですが…


いつもの感じで調子よく進んでたら


落下ww


だはは!完全にはまってやんのー
人の進路を妨害した罰である

ぎゃいぎゃい言いながらケガなく進み、岩跳び無事終了


いや〜盛り上がる場所でした♪
これだけ足上げて踏ん張ってたら翌日筋肉痛になるかな?と思ってたけど平気だったし!
まだまだ巨岩と戦えそうです
フィズが限界を迎えるまで付き合おうじゃないか


ざっくりこんな具合の寝覚めの床でした〜。
南木曽の隠れた観光スポットですよ!
アクティブさんにオススメ





☆Happy Birthday 二那さん☆

March 26 [Sun], 2017, 23:20
トイプードル・二那ちゃんのお誕生日ケーキを作りました
二那さんが3才のときに初めて注文を受け、以来毎年欠かさず3頭分&クリスマスと年に4回も来て下さる大事な大事なお客様・ミキータ☆さん
愛娘の二那さんがもう12才ですよ〜!








ということで何気に初の立体
基本いつも似顔絵なので、新鮮でした♪

その二那さんの立体に…


憧れのナース服を着せてほしいとのこと(笑)
ナース服!
まぁ〜やってみましょか

他飾りはピンクでキラキラした感じ
メンズ2人は少しお笑いチックなデザインだけど、唯一スタンダードかわいいが続く二那ケーキです


なんとなく雰囲気は伝わるかな?
ナースな二那ちゃん


寒天を敷き詰めてキラキラ度アップ


後ろ姿も帽子の感じとかけっこううまくいったと思います〜。
最初着ぶくれしてパジャマみたいになっちゃってw
削って削って細身にしたら、あらステキな看護婦さん


「ずっと着せたいと思っていたナース服だから見たら泣いちゃうかも」と言っていたミキータ☆さん、泣かせようと頑張りましたが前日のスポーツによる疲労で疲れ切っていて泣くには至りませんでしたw


でもサプライズ的につけた注射器には感動してもらえました
線がよれてるのは…1ミリにも満たない作業なのでご容赦


犬のナース服は市販ではなかなか見つからないそうです
そりゃニーズがな〜(笑)
本人は着れないけれど、よく似た立体で満足していただけました

二那さん、12才おめでとう
いつまでも明るくかわいい女の子でいて下さい



☆Happy Birthday ポポちゃん☆

March 24 [Fri], 2017, 16:08
再び海外進出〜!
クリスマスに韓国に持って行かれた方が、今度はお誕生日ケーキをオーダーして下さいました
本当驚くぐらいきれいな状態だったので、色んな不安も拭え二つ返事でOKです♪


飼い主さんと一緒の誕生月のポポちゃん
お名前は2つ並べて


下のハングルは「3月誕生日おめでとう」という意味だそうです。
これは繋がってしまうか!?と心配でしたが意外とうまくかけました


前回の苺飾りよりは安定してると思います
航空搭載の関係で保冷剤のグラム数に制限があったり、箱を大きくして固定しアルミシートで被う等梱包作業がとても大変です
今度のケーキも無事に運べますように!

ポポちゃんお誕生日おめでとう
メイドインジャパン、味わってね〜




★Happy Birthday ネロくん★

March 22 [Wed], 2017, 23:54
ポメラニアン・ネロくんのお誕生日ケーキを作りました
2才のお祝いは好きなおもちゃをたくさんのせたデザインです♪


去年作ったブタがまたきたー!!(笑)
相当お気に入りなんですね
そして似た系統のカバ…と思ったら地味にサイらしい


10cmにおもちゃの立体をのせて、ポップに飾り付けました
たこ焼きがたまに見かけるお菓子みたいでおいしそう(笑)


イメージカラーはグリーンのようなので、飾りもグリーン多めにしてみました
間はバナナとブルーベリーをサンド


うはうはなネロりん♪
でもフィズが近づくとすごい嫌そうな顔をします(笑)


でも撮影は強制
さすが先輩、しつけはバッチリです★

ネロくん、2才のお誕生日おめでとう
いっぱい遊んでおいしいもの食べて、幸せな一年になりますように




☆★Happy Birthday アンジェラちゃん&ひなたくん★☆

March 21 [Tue], 2017, 18:54
パピヨン・アンジェラちゃんとひなたくんのお誕生日ケーキを作りました♪


揃って9才仲良しですね

いつも大勢でのお誕生日会を開催されています
今回も18cmの大きなケーキ


フルーツたっぷりの豪華なデコレーションです
やっぱり苺が入ると華やか
パピヨンなのでちょうちょ飾りですよ


いつもご利用ありがとうございます
楽しいパーティーを

アンジェラちゃん・ひなたくん、Happy Birthday





★Happy Birthday もんじろうくん★

March 20 [Mon], 2017, 16:59
柴犬・もんちゃんのお誕生日ケーキを作りました
早々と「今年はイチゴの妖精でお願いします!」と言われたのだけど、「イチゴの妖精ってなに…?」という感じでした(笑)
そしたら「いちごマン」という名前?でクックパッドとかにも出ているらしく、要はイチゴの一部分を丸くくり抜いて顔に見立てたもののようです
まずはくり抜き棒を手に入れるところから、100均のハシゴをすることになりましたw(結果ダイソーで売っている)


つまりはこういうことなんですけど
「できれば羽をつけて妖精っぽくしてほしい!」と夢がいっぱいなもんじろうさん
考えた結果大根を薄く切って突き刺してみました
透明感があって見た目はとても素敵ですが、原材料のカードに「大根」とあるのはどうにもミスマッチで笑えます


妖精にしたのが悪かったのか、帰りの道中全員舞台をお降りになったらしく…(笑)
1・2個なら分かるのですが、どうして全員なのか…結束力の強いイチゴの妖精さん達


まぁ食命!のもんちゃんには全く問題ないわけで


幸い顔が無事だった妖精さんを正面にして記念撮影ができたそうです♪
初のホール食いは案外地味だった模様(笑)
やっぱりおもしろいな〜もんちゃんは

5歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも素直で明るいもんちゃんでいてね



★Happy Birthday RONくん★

March 19 [Sun], 2017, 22:54
フレブル・RONくんのお誕生日ケーキを作りました♪
3才のお祝いです


くっきりした顔立ちのロンくん
凛々しいですね〜!

チーズ&ヨーグルトでお花とハート飾りをご希望でした


ちょっとリアルを追及しすぎたかしら…と思ったのですが、「そっくり!」と喜んでいただけました
たまに似すぎて怖いと言われることがあるので…(笑)いつもどの程度やっていいものか悩んでいます

青をメインカラーにしたパステル飾りでかわいらしい印象です


間はキウイとブルーベリー
食べること大好きだそうなので、きっとあっという間に平らげてくれると思います

RONくん3才のお誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい楽しい毎日を




☆Happy Birthday Marineちゃん☆

March 18 [Sat], 2017, 22:12
パピヨン・マリンちゃんのお誕生日ケーキを作りました


いつもシエルちゃんと一緒のお祝いでしたが、今年は10歳ということで1頭での立体ケーキで豪華にお祝いです
右がマリンちゃんね♪




うっすら茶色い部分は白でいいよと言って下さったので、お顔のみ茶色で

飾りは最初「マリーアントワネット風」という頭を抱えてしまうような内容だったのですが(笑)
やはり色々無理で結局お花畑に落ち着きました
マリーアントワネットには敵わないけれど、とってもロマンチックなケーキの完成です


うすピンクのバラをメインにパステルカラーのお花めいっぱいのせて春のお花畑をイメージしました
バラはそもそも作るのに時間がかかるのですが、今回じゃがいもが水分多めでベタベタ。
手離れが悪く水分をとったり頻繁に手を洗ったりで、この花を作るだけで2時間以上かかりました
結局バラ何個だろ…16個!


15cm土台でとても華やかですね


葉っぱも少しづつ色を変えています


間はパイナップルとブルーベリーをサンドしました


ガーリーでかわいい

マリンちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
元気で長生きできますように
楽しいパーティーを






★Happy Birthday ツナくん★

March 17 [Fri], 2017, 21:58
トイプードル・ツナくんのお誕生日ケーキを作りました♪


初めてのご利用です
ご予算の設定に合わせて飾りお任せで
パステルでピンクメインのハートをご希望でした


翌日お祝いのため、マッシュポテトクリームで飾りもおいも。
本当なら色塗りしたクリームを飾りたいところですけど、乾燥してしまうので
これでどうにかもってくれるかな〜?


間はりんごとブルーベリーをサンドしました

ツナくん、5才のお誕生日おめでとう!
これからも楽しい毎日を送れますように





パフェサンプルといえば★からふね屋

March 16 [Thu], 2017, 15:37
タイムリー記事とかいって昨日頭痛でダウンし更新できませんでした〜。
開いて下さった方どうもすみません

今朝帰ってきまして明日のケーキ準備も一段落。
一日分空くので無駄に写真の多いここだけ先にアップしちゃおうかな


京都に行くと毎度のように訪れるからふね屋珈琲店
今年10周年だったのですね

今回京都のフォトジェニックスポットを検索しまくったけど、からふね屋はあまりクローズアップされていないような。
私は是非ここをオススメしたい


このパフェサンプルの数々!
輝いてますよ〜


食品サンプル好きとしては見ているだけでテンション上がります


なかなかクオリティの高いサンプル群
ポッキーがひん曲がってる以外はね


本当とんでもない数のパフェの種類があるからふね屋。
サンプルはごく一部です。


こんなへんてこりんなのまでありますよ
パフェにポテトをのせる意味(笑)


パフェメニューだけで見開き4ページくらいあって、選ぶのが大変
好き嫌いの多い人でも何かしらは食べられるのがあるはず。
そんな夢のようなパフェ屋さんでございます。


悩みに悩み、この限定の苺パフェがまだあるそうなのでこちらに
上の苺はよかったけど下はソフトクリームが詰め込まれてて、グラノーラとソースだけでつまらなかったかな。
中にスポンジとかあれば完璧だったんだけど。
何が入ってるかかかれてないから選ぶのも賭けみたいなもんです

毎回中身が少し期待外れでプチがっかりするものの、選ぶ楽しさにつられ入ってしまうからふね屋なのでした


お店選びに店内の遊びゴコロは重要です!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-虫以外の生き物は何でも好きです。
    ・旅行-全国各地津々浦々〜!
読者になる
飼い主・マル…犬のケーキ作ってる人。動物の専門学校・ドッグトレーナー専攻卒です★
超がつくほどのドS。フィズに無理を強いることが大好き(笑)


フィズ…
ヘンテコさヘビー級のシェパード
警察犬のイメージを覆す妙なことをよくやらかします。

とにかくテンションの高いハイパー犬です
石でもゴミでも、何でもおもちゃにしてしまう遊びの天才

ものすごい変な犬です。新犬種だと思ってます。


飼い主が旅好きでよく色んな場所に出没します
キチガイじみた勢いであちこちに飛びますw
相棒はアルファーードちゃん★

定番の犬に合わせた旅行ではなく、飼い主の趣味に合わせて犬を振り回す旅が好きです(笑)

旅先ではお金のかかるドッグランなどには行かず、観光名所・城・神社・渓谷・道の駅など、無料の場所がメイン
特に滝と遊歩道には目がありません。
最近は乗り物熱がすごいです
ノーマルな旅は飽きてしまったので割とアブノーマルな感じですw

基本は車中泊のドケチ旅行ですが、大型犬と行ける穴場スポットを探して一番役に立つ犬連れ旅行ブログを目指します

県別カテゴリは県がまたがってたりで適当に分けた部分もあるので、あまり当てになさらずに。
古い記事に関しては犬連れ不可になっている場合もあります。
必ず行く前にインターネット等で情報収集しましょう!

2013,10,12 ★ 犬連れ全国制覇達成!!

2015,10,5 ★ 犬連れ日本四極 (宗谷岬・納沙布岬・佐多岬・神崎鼻) 制覇!!


※旅についてのご質問はコメント欄よりお気軽にどうぞ♪
ケーキのオーダーはリンク集「犬用ケーキ専門店☆Dog sweets LAB」よりお入り下さい

Instaglamやってます

@dog_sweets_lab

ケーキの写真はこちらの方が見やすいかもしれません
ほぼ発信専用なのでお返しはできませんが、よかったらフォローお願いします





2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マル
» ★Happy Birthday もんじろうくん★ (2017年03月21日)
アイコン画像もんじろう
» ★Happy Birthday もんじろうくん★ (2017年03月20日)
アイコン画像マル
» シャインと群馬フラワーパーク♪ (2017年03月11日)
アイコン画像nico
» シャインと群馬フラワーパーク♪ (2017年03月08日)
アイコン画像マル
» 今回の旅の目的! (2017年02月26日)
アイコン画像じん
» 今回の旅の目的! (2017年02月22日)
アイコン画像マル
» 本土寺の紅葉◇2015 (2017年02月15日)
アイコン画像すずき
» 本土寺の紅葉◇2015 (2017年02月11日)
アイコン画像マル
» ★Happy Birthday ヒデキくん★ (2017年02月08日)
アイコン画像マル
» ☆Happy Birthday ベッキィちゃん☆ (2017年02月08日)