小心者め〜 

June 10 [Fri], 2005, 20:16
体重:5.0kg

スポーツ大会で出来たアザがまだ消えない(汗)
手首の所が変色してるから、変な勘違いされそうで嫌だな〜。

いつもの散歩コースの途中に、ボクシングジムがある。
今日はジムの前に白い犬(中型〜大型)が座っていた。
ジムに通っているお兄さんが連れて来たそうで、
人に慣れててシッポを振って、ななかと遊びたそうにしている。
ななかは、ちょっかいかけようとするけど自分より大きいから、
その犬が違う方を向いてる時に近付いて、向かい合ったら逃げてた(笑)
人間には平気に近付くのにね〜。
それにしても、夕方ンコした後、散歩でまたンコするなんて!
ま、まあ元気のバロメーターだからいいや♪

トイレシーツ“ビリビリ”事件3 

June 09 [Thu], 2005, 20:14
体重:5.0kg

ショック!!!3日連続でトイレシーツをビリビリにされた。
嫌な癖がついたな。。。

夕方、ななかの散歩に行く。
いつもと違う散歩コースを歩いてみた。新鮮だ。
散歩のときに気になるのは、2.3歩歩いては急に立ち止まって色んな所をクンクンする事。
しかも嗅ぐ時間が長い!!どうすればいいのだ〜〜(>□<;)

トイレシーツ“ビリビリ”事件2 

June 08 [Wed], 2005, 12:31
体重:5.1kg

ケージの中が騒がしいので見に行くと、
またもトイレシーツをビリビリにしている!!!
こらーーーーー(号泣)
今回は体中にシーツの破片が付いているので掃除機を使った。
嫌がるくせに、吸い込み口に突進する。変な生き物と思ってるのかな?
ななかの手足を洗うつもりが、ついでにシャンプー&リンスもした。
洗うきっかけになって良かったと思おっと♪

夜、ななかと一緒に旦那のお迎えに行く。
途中に中華屋さんがあり、中華屋のおばさんが店前にいる時間と重なる。
ななかは、おばさんに猛ダッシュして愛想をふる。
飼い主の私にも見せたことない位の喜び。ぐっすん。
おばさんも犬好きで喜んでくれてるからいいけど。。。複雑やな〜。

トイレシーツ“ビリビリ”事件1 

June 07 [Tue], 2005, 12:30
今日はスポーツ大会(バレーボール)だった。
久々に身体を動かして気分スッキリ!
練習でトスをしていたら・・・腕がアザと内出血!!!

帰宅したら、ななかのケージの中は無茶苦茶になっていた。
トイレシーツはビリビリになってるし、ンコも四方八方(号泣)
シーツの破片がヒゲにくっついて、取るのに一苦労だった。

ノミ&ダニ予防 

June 06 [Mon], 2005, 17:25
体重:49kg
腹回り:約360mm
胸回り:約420mm
首回り:約230mm
耳の付け根〜しっぽの付け根:約400mm

<餌があれば確実に出来るようになったコト>
・おすわり
・フセ
・おて、おかわり
・待て
・レフト(左足をポンポンと叩くと、左の足元にお座りする)


朝からノミ&ダニ予防の薬を首元に投与する。
無印の「からだにフィットするソファー」は座り心地が良くて最高!
ななかを膝の上に乗せたら、気持ち良くお昼ねタイム。
夕方、ななかをバッグに入れて、自転車で公園にGO !
カバンを前カゴに入れることが出来ないから、
肩から背負う。右肩が重い〜〜〜!!ななかの成長の重みがズッシリ!
公園に到着したら、88番の首輪を付けてお散歩タイム。
何でも口に入れようとするから目が離せない。。。
気が付いたら口元が泥だらけ(汗)
道路より土を歩く方が良いのかな?
帰る前に、濡れタオルで口元と手足を拭く。
タオルが泥だらけになった。
家に帰るとさっそく手足をシャンプーで洗う。
もうすぐ、ななかが家族の仲間入りをして2ヶ月。早いな。。。

ワクチン接種(2回目) 

June 05 [Sun], 2005, 17:15
・9種ワクチン(2回目)
・フィラリアの薬(3ヶ月分)
・ノミ予防の薬 (3ヶ月分)

9種のワクチンを打ってもらいに動物病院に行った。
待ち合い室でシッコとンコをする。(>△<)
カバンの中じゃ、粗そう出来ないから我慢してたのかな?

診察室のドアが開いて、先生が名前を呼んだら、
ななかは先生に向かってダッシュしてシッポを振り振り。
今から注射を打たれるとも知らず。(=v=)

まずはお腹のしこりの診察。(変化無しで大丈夫だった)
体重を計ってもらったら「標準より少し太ってますね〜」と言われた。
前回も同じこと言われたな〜。
ななかは、おしりの穴に体温計を差し込まれても嫌な顔せず、ジーっとしている。
先生曰く「普通は嫌がるのに珍しい」とのこと。鈍感なだけ?
体温計にビニールを付けたまま、おしりの穴に差してるから、
なんでかな?と思ってたら、ビニールに付いたンコを検査してくれた。なるほどな〜。
肛門線のチェックもしてもらう。
シャンプーのときに肛門線を絞っても出ないと言ったら「触ったら分かるよ」と
先生が確認してくれた。ななかは奥の方に肛門線があって、たっぷり出た。(>□<)
注射は暴れて2回刺すのに失敗。。。
必死に抱きかかえてようやく打つことが出来た。(ホッ)

その後、洋服を買いに行った。
夏らしいアロハ服と、リードの衝撃を押さえる首輪(以降:88番の首輪)をゲット♪
別のお店では、伸縮可能なリードと、涼し気な水色のTシャツをゲット♪
Tシャツはめちゃ安くてお買得だったから買ってしまった。

公園で散歩したら『可愛い』と言われて、ついニヤニヤしてしまう。(親バカ)

ななかの逆襲 

June 03 [Fri], 2005, 17:11
帰宅したら、ケージの中はンコまみれだった(TxT)
ななかをシャンプーして、ケージの掃除をしていたら、シッコされた。(泣)
シッコの後片付けしていたら、ンコされた。コンニャロ〜〜(▼_▼)

レフトの練習 

June 02 [Thu], 2005, 17:09
餌があるときだけレフトを覚えてくれた。

食糞!!! 

June 01 [Wed], 2005, 17:07
朝、ンコしてなかった。
毎朝してるのにどうしたんだろう・・・?
謎はすぐに分かった。食していたのだ!!(泣)
トイレの隣の膝掛けに、落ちていた。ガーン

膝掛けに血が付いた噛み後がある。
またも歯が抜けているので(左側の前歯)、膝掛けを噛んでいるときに抜けたみたい。
そして、右側の前歯も、抜けそう。
少しずつ乳歯が抜けていってる。大人になっていく過程を実感。

口ひげに・・・ 

May 31 [Tue], 2005, 17:04
ンコ→夕方(2回)、夜(2回)、

せっかく昨日シャンプーしたのに・・・
ナナカ姫は、口ひげにンコを付けていた(泣)
そんなわけで今日も洗った!!

・・・こうして日記を書いている間にも、またもンコをしてた。
そして・・・ンコを食していた(号泣)
さっき綺麗になったばかりなのに(TvT)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像フロントラインプラス
» ノミ&ダニ予防 (2011年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dog_nanaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる