マンガの読み返し

April 01 [Wed], 2009, 0:11
最近、マンガの読み返しがはやってます。
いろいろ読み返しましたが、やっぱりワンピースが好きです。動物の絵がかわいいことはもちろんですが、幾重にもはられた伏線がちゃんとつながってるマンガってそうそうないですよ。ほんとに。願い事がひとつかなうなら、ワンピースの尾田先生にうちのワンコの絵をかいてもらいたいな〜。

Hoganas

February 22 [Sun], 2009, 23:30
Hoganasのトライアンギュラーサイドプレート。いつか買おうと思ってたら、なんと廃番になってました。
気が付くのが遅すぎたせいで、欲しかったエーデルワイス(白)は完売。でも、あきらめられない!ってことで更に情報収集したら高島屋さんにありました!最後の2枚。購入できてよかった〜。
陶器の質感がとてもグッドです

キャニスター

February 19 [Thu], 2009, 0:25
ワンコごはんのトッピングを入れるキャニスターを購入。ChaBatreeのキャニスターなんですが、密閉性があるし、木の手触りもグッドです。タイの職人さんが一つ一つ手作りされているらしいです。
これに、マグロふりかけフリーズドライ納豆を入れたいと思いまーす。

February 16 [Mon], 2009, 22:51
ちょっとだけ出てる

バレンタイン

February 14 [Sat], 2009, 23:49
バレンタインにSweet Soul Sweetsでマフィンを買いました。
チョコとかゴロゴロ入ってて美味しいんです。配送もしてくれちゃいます。
最近はバレンタインに自分用のお菓子を買って食べるのが好き。

なごみ

January 31 [Sat], 2009, 21:15
ワンコとまったり過ごす時間は本当になごみます。
最近忙しかったので、しみじみと実感。

厄除け

January 25 [Sun], 2009, 0:42
厄除けは節分の前までに、ということで神社にいってきました。
神社には沢山の人がいて、何だろ?と思ってたら、なんと皆さんご祈祷でした。帰るころには、雪がちらほら。小腹がすいたこともありラーメンであたたまってから帰ってきました

揚げてみました

January 18 [Sun], 2009, 18:27
エビマヨが食べたかったので、例の揚げ物用鍋でエビを揚げてみました。油も少なめでいいし、焦げ付かないので、購入してよかったです。とても美味しくできました〜
ちなみに、私が中華料理を作るときは必ずといっていいほど、玲舫さんの「本格中華レシピ」を参考にしてます。個人的な感想としては、今まで作ったレシピは全て美味しかった
少し手間はかかりますが、手間をかけた分美味しくなるもんですね。

揚げ物用鍋

January 17 [Sat], 2009, 0:56
こってりが好き。揚げ物が好き。
そんなわけで(?)"岩鋳 南部鉄製フォンデュ兼用ミニ天ぷら鍋"を購入しました。
この鍋は直径17cmと小さめなので、心おきなく揚げ物ができそうです。
フォンデュ兼用みたいなので、そちらも今度試してみたいと思います。

Iittala Kartio 限定色レッド

January 16 [Fri], 2009, 1:49
Iittala Kartio 限定色レッドをリバースさんにて購入。
とてもキレイな赤色です。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:momonga
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30