犬と人間の成長記録?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
カテゴリアーカイブ
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■HPへ飛びます■
■我が家のHPです■
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dog_human
読者になる
Yapme!一覧
^^ / 2008年11月30日(日)
昨日は徳島の吉野川河川敷でドックショーがありました^^
ストーム出陳予定でしたが・・・棄権しました^^;

あまりにも優雅に生活させていたので
体重増な上にコートもいまいち^^;

こりゃチャンピオンクラスで走るのははずかしぃなぁってことで
出陳を取りやめました。

で、リンクの横にどかっと座り
チワワのショーをゆっくりみました^^

いろんなタイプがいて楽しかったですよ^^
メスのオーバースペシャルしたチワワは目についたなぁ〜

てなわけでチワワ見て終了^^
今はドックショーに出すワンコいなくてさみしぃなぁ。


 
   
Posted at 10:10/ この記事のURL
そろそろ。 / 2008年11月25日(火)
忘年会シーズン突入ですね。
誰もみていないこの日記w

ブリの子は2匹とも3ヶ月超えました。
なかなか良い感じに育ってます^^

さて2週間ほど前に ゆに が出産しました^^
なんとメスしか産んだことなかったゆにが・・・・。

オス4、メス1というまさしく今年を象徴するかのような結果にw
しかも5匹とも元気です。

産まれた子犬は80〜100gというお産には持ってこい大きさで安産^^
しかしながらお乳がおいつかなくて毎日哺乳^^;

生後13日で1匹も200gを超えないというスローな成長・・・。
けど超元気なチビチビどもですw

ブリのケースとは違って今回は少なくとも4匹は分譲する予定です。
ただし、これはってのいうオスが1匹いるんです。

メスを残すのならこの子も出す予定ですが
少々値段は高めに設定したいと思ってます^^

ちなみに父親はCH ストームです。
今週の土曜日の徳島で行われるクラブ展に出陳予定です。

最近、忙しくてお手入れもあんまりしてあげられなくて
しかも、のほほ〜〜んと暮らしてるのでちょい太り気味w

まぁ、出陳自体が半年弱ぶりくらいなので楽しんできます^^
そういやCHクラスで出るの初めてだ^^;



 
   
Posted at 23:01/ この記事のURL
ずいぶんご無沙汰。 / 2008年10月12日(日)
もうほとんど見てる人がいないこのブログw
ブリの子が産まれて早50日。

2匹ともスクスク大きくなりました。
B&Tのスムチーとレッド&ホワイトのロング。
2匹ともオスです^^

2匹とも見所のあるので現在は分譲の予定ありません。
ブリの血を残すためにももう少し様子みてみようと思ってます。

11月下旬から12月上旬には受胎してれば
ゆにとメテオが出産予定です。

父親は2匹ともストームです。
ゆには迷った挙句ストームを選択しました。

ゆにはメス腹なので女の子超希望ですw
しかしながら1回しか交配していないので受胎してるかどうかw

 
   
Posted at 20:54/ この記事のURL
ブリっ子。 / 2008年08月24日(日)
ちと事情でバタバタ^^;
ブリの子が19日に生まれました。

残念ながら今回も牡でしたw
牡2匹元気で丸々太ってました。

帝王切開で産まれ、避妊手術も受けたので
初日は世話する余裕もなくこちらが大変でした^^;

しかし今は母性本能丸出しで子犬にベッタリです。
子犬も順当に大きくなっています。

またご報告いたします^^
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
お盆^^ / 2008年08月14日(木)
久しぶりのゆっくりした連休。
3日連続で休めるのは久しぶりだけど・・・

保育園休みで子供いるからゆっくりできないw
オリンピックもDVD作動で見れないw

さて、ブリさんですが、獣医さんがお盆休みに
なるのでちと早目ですが11日にレントゲン撮影してきました。

結果は2匹でした。微妙w
最後のお産になる予定なので2匹とも無事生まれてきて欲しいです。

順調なら来週にで出産予定。
帝王切開になる可能性が大なので同時に避妊もする予定。

子育てはなかなか上手なので心配はしてません。
とにかくお残ししたいのでしっかりした牝プリ〜〜〜ズ!!



 
   
Posted at 11:52/ この記事のURL
妊娠確定かな? / 2008年07月29日(火)
ブリさん最後の交配から37日。
お腹がぷっくりしてきました。

想像妊娠じゃなければ来月末に出産予定^^
どんな子が産まれるか楽しみ。

お顔はどっちに似てもいいかな〜。
色的なものはよくわからん。

とにかく、今度こそは!!!
牝を産んでおくれ!!
 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
再び月記 / 2008年07月11日(金)
とくに変わり映えしない毎日。
ブリ×ストーム交配。

無事に受胎すれば8月20日くらいに出産予定。
ブリのお顔に似た子できないかなぁ〜〜

虎の初仔がもうすぐ一歳。
子供3匹が徳島にいることでお誕生日会に参加予定

親子5匹が揃うというのも珍しいですw
とにかく成長が見れるのがちょっと楽しみかも。

今後の交配予定。
ゆに×虎
メテオ×CHストーム
今年はこれで終わりかな。



 
   
Posted at 05:49/ この記事のURL
岡山行ってきました^^ / 2008年06月14日(土)
久しぶりのドックショー。
ガソリン高いので燃費走行ですw

80kmで高速をまったり^^
しかしながら6時半には着いてましたw

岡山入るとレギュラー170円とか書いてありました・・・。
いつもガソリン入れるところは159円なので
まさにカルチャーショックものでした。

チワワは単独システムで始まるのもゆっくり。
てなわけで出番までいろんな犬種を見れました^^

ストームがお世話になった福崎ハンドラーを中心に見てました。
やっぱプロは違うね〜。

てなわけでチワワの出番。
朝の会議?でストーム&嫁さん
虎&S先生、メテオ&私で決定^^

虎は嫁さんの予定でいたのですが
出陳表を見たときに総合的に考えると
勝負になるかもしれんのでS先生にハンドリングを頼みました。

最初は嫁さんとストーム。
と言ってもなんとYAクラスはストームのみ^^;
前のクラスのジュニアは7頭もいたのにw

てなわけで労せずウィナーズ戦に^^
虎&S先生コンビはは残念ながら4頭2席tt

結果的に運とタイミングが悪かった1戦だったかな。
虎はなかなかよかったです^^

ウィナーズ戦に進んだ嫁さん&ストのコンビ
プロハンドラーに混ざりポツンとアマチュ〜アw

YAクラスでは無難なハンドリングで合格点^^
ウィナーズ戦でも無難にこなしてたんだけど
アップダウンするところを寝不足のせいかラウンドしそうになってた^^;

まぁ、全体的には合格点でした^^
結果は残念賞でしたけどいい経験になったと思います。

さて問題なのはメテオ&私のコンビw
まず言われるのが「メタボ」w

メテオは2kg有るか無いかくらいなんだけどね〜^^;
同じ徳島メンバーにも言われましたwww

そんでもって朝の練習。
まず尻尾上がらない。。。

そして近くに人がいると歩かない。
そして近くに犬がいると歩かない。

そして出番。運良く相手がいた^^
これ相手いなかったらウィナーズ戦を
走らなきゃいけなかったのかなw

結果は予想通りでしたw
尻尾上がらない。歩くには歩いてくれたが審査員や
テントの影に近づくたびに急ブレーキw

う〜〜ん。予定では尻尾下がってても
歩くには歩くって思って出したんだけどアテが外れました^^;

あえなくクラス戦撃沈で本日の出陳は終了。
あとはワイワイガヤガヤでドックショー見ながら
雑談、応援、雑談、応援w

結局、楽しくて最後まで見ちゃいましたw
時間にとらわれずゆっくりできたらやっぱ楽しいね^^

次は秋になると思うけど
また楽しい一時が過ごせればいいなぁっと思います^^



 
   
Posted at 21:42/ この記事のURL
明日、岡山行きます^^ / 2008年06月13日(金)
明日は四国インター以来の出動です^^
出陳は虎、メテオ、ストーム。

おかんはヒートのために出陳回避です^^;
ほんと久しぶりの出動なのにヒートなんてtt

ということでロンチーのみの出陳。
虎は四国インター以来の今年3回目のチャレンジ

メテオに至っては去年の4月の香川以来w
あの時はパピークラスだったからカードチャレンジは初めて^^;

来月には2歳だからヤングで走るのは今回が最後かなw
ストームはCHで出したかったんだけど
JKCに問い合わせた結果、まだYAクラス登録してくれとのこと。

虎とストームは嫁さんが経験値UPのためにハンドリングすることに。
私はメテオをハンドリングしま^^

しかしまぁ、昼からトリミングしなきゃ・・・。
爆毛コンビの虎とメテオいるから乾かすのが大変だぁtt

ストームはハンドラーさん宅から帰ってきたばかりだから
ちょいっとラクですw

 
   
Posted at 12:37/ この記事のURL
やっときたヒートがw / 2008年06月09日(月)
ブリさん11ヶ月ぶりのヒートです^^;
なんとなく計算してたのでそろそろかなぁって
思ってたんですがやっとこさきましたw

昨年の出産でずいぶん細くなり
1ヶ月前からしっかりした体つきになってきました。

ということで今回の受胎すれば最後の出産となります。
お相手はストームにすることにしました。

ブリはチョコ因子持ちなんですが
ストームはわかりません^^:

ストームのお父上はチョコだすんだけどね。
こればっかりは産まれてみないとわかりませんね。

今年ヒートくるのは ゆに、メテオ、うぃん。
うぃんはお休みで ゆには私の脳内でお相手は虎。

メテオは前回のお産で終わりにしようと思ってたんですけど
先輩ブリーダーさんやいろんな人に意見を聞いた結果
もう1度産ませてみることにしました。

 
   
Posted at 21:45/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!