立つ立つ 

2004年11月13日(土) 23時50分
ここの所 つかまり立ちにもも余裕が出てきて 片手は離し もう片方の手は軽く添えてる程度だった。
立ったり座ったりの動作も かなり激しかったし。

そして今日 ひとり立ちの面白さに目覚めたみたいで 何度も何度も立ってみせてくれた。
10秒ほど立っていられることも 2〜3回あった。

何度見ても 赤子の成長は感動的だ。

入眠儀式 

2004年10月27日(水) 0時08分
絵本1〜3冊+しりとり だったのに、最近もう1つ増えてしまった入眠儀式。

昔話・・・それも電車の!

昔むかし ある所に 京浜東北線と りんかい線がいました
京浜東北線は山へ芝刈りに りんかい線は鉄橋を渡って川へ洗濯に行きました
りんかい線が洗濯をしていると 川の向うから どんぶらこどんぶらこと
大きな大きな 山手線が流れてきました〜

犬・さる・キジも勿論「○○線」で、なかなか頭を使う。

昨晩は「つるの恩返し」で挑戦。
でもやっぱり「桃太郎」バージョンが面白い。

男よのぉ 

2004年10月18日(月) 21時43分
冬に向けて色々と買い物がしたくニッセンのカタログを見ていた。
偶然に女性下着のページを開いた途端 エッチな男の顔になり 片っ端から下着姿の女の子を切り抜き始めた。
私は隣でゲラゲラ笑うのみ。
ハサミの早いこと早いこと! 

撤収 

2004年10月11日(月) 18時30分
ベビーベッド撤収。
最近は兄の逆ジャングルジム状態だったので。
ヒナはヒナでつかまり立ちしては、柵でぶつけてオデコがあざだらけになってるので。
狭い部屋も、それなりに広くなって嬉しいっス。


言ってる! 

2004年09月22日(水) 23時33分
布団でお家ごっこをしていて・・・
本人【積水ハウス】を知ってるつもりなんだけど
【セクスイハウス】だと言って聞かない。
でかい声で何度も言わないでちょうだい!

ついでに英語で1〜10までそれらしく言うんだけど・・・
【6】の時やっぱり言ってますからっ!

いい感じ 

2004年09月22日(水) 8時33分
昨夜子供を早く寝かせ、のんびりパソコン
今朝は早く起きてくるはずが、まだ寝てる
私は家計簿つけて洗濯・朝食も済み、またパソコン
今日は余裕を持って子供に接することが出来るだろう

歯かな〜? 

2004年09月21日(火) 22時30分
夕方から夜にかけて、泡ぶくぶくで歯茎をブーブー言わせてた。
指で触ると何となく歯が生えそうな感じ。
それと今日もヒナはつかまり立ちの自主トレ。
誰でもいいの!私の練習に付き合って!兄ちゃんでもいいの!
ってな感じで、誰彼かまわずよじ登ってご満悦。

癒されるなぁ 

2004年09月20日(月) 2時42分
今日は久し振りにゆっくりと入浴できた
シャンプーたっぷりと泡立てて
いつの間にかロングになった髪にトリートメント
自分も可愛がってあげないと・・・
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dog-mouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる