緊急救出です!!

October 10 [Wed], 2012, 20:50
ムックままさんより お店に貼られたチラシの件でSOSメールが!!
警察署に拾得物として 保護されているわんこ達の事でした
緊急を要するとの事
息子のSOSで 遠出していたため すぐには対応出来ませんでしたが
今日 行ってきました 免許書き換えの時しか足を運ばない警察署へと

外の自転車置き場に繋がれた 3頭のわんこ ビーグル・柴っぽい子・シーズー
署内の奥の廊下に 段ボールに入った1頭のわんこ ヨーキー
期限がくれば 保健所に移動になってしまいます
チラシを貼った方も ビーグルくんの事で奔走しているとの事ですが
手が足りません・・


ムックままさんが シーズーの子を
うちでは ヨーキーの子の一時預かりをする事に
警察署で 拾得物件預り書なる書類に記入してきました
3ヶ月経過しないと物件は拾得者の物にならない とかなんとか
書類上かもしれないけど・・
動物には もっと違う書類作ってくれてもいいのでは

シーズーの子は 残念な事に 警察署の外の段ボールのおうちで
何日か保護されていたようです
毛もボサボサで 汚れてしまっていました
ずーーーと 鳴き通しでした

ヨーキーの女の子は 廊下の段ボールの中に居て
夜は この子のみ 職員さん宅に移動していたそうです
 
綺麗にサマーカットされていて
どう見ても 大切に飼われていたように見えます
担当の方に 保護された時の状況をお聞きしてみました
お店の駐車場に ハーネスリードが付いた状態で居たとのこと
飼い主さん きっと 探しているはず・・
でも・・・6日経っているのに 警察への問い合わせは無いとの事
このままでは・・・・・命が・・

意外な事ですけど すべての飼い主が愛犬がいなくなった場合
警察に電話する事など 思いつかないのです
ただ・・やみくもに探し回る人の方が ほとんどです
チラシを作り貼る事も 出来る人ばかりでもなく
また PCを扱える人ばかりが いるわけでもなく

ボランティア団体に所属しているわけでもない
個人の平凡なおばさんではありますが
ほんの少しのお手伝いなら 出来るかと思い
預かり チラシを作り 呼びかけることにしました
 
ヨーキーの女の子 仮の名を あい(愛)ちゃんに
シーズーの男の子 仮の名を ロイくんに

あいちゃん まだ一度も声を出していません・・・
環境の変化で 失語症になってしまったのでしょうか。。
おとなしく シートでオシッコをして
お散歩で うんPもして
カリカリフード食べないと 聞いていたのですが
うちの手作りご飯は 食べてくれました
ただ・・うちの子たちの存在に震えてしまうので
サークル内で 静かに過ごしています

明日は 近隣の動物病院 ドッグサロンを回るつもりです
これだけ きれいに お手入れされているのなら
まずは 情報収集をするのが1番なのかと
1日でも 早く おうちに帰れますように
あいちゃんに 明るい笑顔が 取り戻せますように
そう 本当の名前を飼い主さんに 呼んでもらえますように

それから シニアのビーグル犬と 今日保護された柴っぽいわんこも
どうか。。。なんとか。。。
ごめんね・・・みんな救出 出来なくて・・・ごめん
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おれんじ
  • 誕生日:12月1日
  • 血液型:B型
  • 現住所:茨城県
  • 趣味:
    ・愛犬と一緒にカフェ・ランめぐり
    ・サークルでの月1オフ会
読者になる
♪ シャドウボックスmy作品♪